<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
リベンジ。
結局夜泣き?ではなかった!?ちびじろ。
離乳食も最初の頃は勢いよく「あーん」なんて
してくれたのに最近は若干テンションも低め。

原因は何となくわかってるんです。
ごっくん離乳食も中盤の頃
キャベツとかぶのトロトロを作って食べさせた時
ほうれん草でも見せなかったにがーい顔をして
眉間にシワまで寄せて嫌がったあの日から
テンションは下がってしまったんです(笑)

それからというもの彼の食への興味が薄れつつ
今日に至ります。
そんな離乳食の今日の献立
朝は…
☆かぼちゃときゃべつのトロトロ
☆豆腐がゆ
お昼は…
☆きな粉とうどんのミルクがゆ

キャベツは今購入しているらでっしゅ◯ーやさんのもの。
前のにがーい顔をしたキャベツは他のものだったのでリベンジ。
ちょっとズルしてかぼちゃで誤魔化してしまったけど。

きな粉も実は苦手食材。
だけど今回はちゃんと食べてくれました。
甘みがあると食べてくれるけど毎回そればかりじゃね。
徐々に慣れていけるといいんだけど。
ちびじろの食への興味を引き戻すべく
離乳食時のわたしは大袈裟に美味しーね~ってテンション高め
離乳食をあげて終わる頃にはちょっと疲れてます(笑)
スポンサーサイト

テーマ : おいし?い♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
うちもキャベツの時は変な顔したー(笑)
今はねお好み焼きにして食べさせてるよ^^
かぼちゃは嫌いみたいだよ~
甘くておいしいのにねぇ^^;
8ヶ月くらいからうすーく味をつけるようになって
食欲が増してきた感じ。
今となっては、味がないのが嫌だったのかな。。。と思う。
おませさんだわー
こんばんは。
ほんと?せなちゃんの息子くんも?
何でだろ~ね~?キャベツの匂いなのかな?って思ってた!

そっかぁ8ヶ月から薄味にできるんだね。
せなちゃんちゃんと勉強しててすごいなぁ。
うちの息子もモリモリ食べてくれるように
勉強しなくちゃ!
こんにちは
離乳食ってやっぱり大変そうだね。
ウチの息子、既にヨダレが溢れてるから5ヶ月になったら始めようかと思ってるんだけど、できるかな~
キャベツって赤ちゃんには苦いのかな。
でも、その「苦そうな顔」もたまらなく可愛いでしょ?
私もその顔早く見たいな~(笑)

私もね、息子が何かするとかなりテンション上げて褒めてるよ。
褒めて持ちあげると頑張ってくれるもんね。
離乳食始まったら更に褒めポイントが増えるのか…
体力つけとかなきゃ(^ ^;)
こんにちは♪
離乳食大変だけど完食してくれると
嬉しくってまた頑張って母は作るよ!!ってなるよー。
うちもヨダレがすごかったんだけどアレルギー検査
しないと食べさせられなかったから食べさせた時は
それは待ってましたとばかりに食べたよ(笑)

苦い顔(^_^;)
はっきり言ってかわいい!!(笑)
そんな時もテンション上げて自分も食べて
おいしーぃって味気のない野菜を美味しそうに食べたりしてるの!
子供って褒めると嬉しそうな顔するもんねー。
ホント体力使うわ~。
管理人の承認後に表示されます
プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
