<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
夜泣き!?
先日夜中にビックリするほどの
大きな声で泣き出すちびじろ。

2日ばかり続けて
1時間半置きに泣いているので
これはもしかして夜泣きがいよいよ始まったのか?と
覚悟をしていたのですが昨日は静かに授乳以外
グッスリと寝ていました。

夜泣きっていったいどうゆうものなんだろ?
いつくるかいつくるか構えている私です。

ただ ちびじろの上の歯らしきものをさっき見つけ
下の歯の時もそう言えば泣いていたよーないなかったよーな
つい最近のことなのに記憶が曖昧とは…

さて離乳食を始めて1ヶ月と4日。
ごっくんと上手に出来てきたし
もぐもぐもちゃんとしているので
2回食にして朝9時とお昼の1時がお食事タイムにしました。
だけど今日は朝も昼もタイミングが合わず…
ご飯の時間にどうやら眠くなったらしく
椅子から脱出しようと激しく抵抗!!
早々に切り上げておんぶしてようやく落ち着いて寝てくれました。

そうそう!おんぶして寝てしまうと頭が後ろにガックンとなって
赤ちゃんが何か辛そうですよね…
そうなるとこっちも腰曲げてなるべく頭がガックリいかないように
気を遣いどうにも家事がはかどらずで困ってました…
そこでネット検索してみるとヘッドサポートというものがあったので購入。
それはこちら
実際に使った感想はうちはベコを使っているのですがちょっと着けるのが大変。
だけど慣れれば大丈夫かな。
しっかりガックリをサポートしてくれるので
これでガンガン家事も遠慮なくできてまずまずです。

さぁ明日は離乳食ちゃんと食べられるかな?


スポンサーサイト

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
夜泣き、ウチもいつ始まるかとヒヤヒヤしてる。
ウチの子、夜中にお腹が空いても大泣きしないから、たまに空腹で泣いてるだけでも夫が「夜泣きかねぇ?」とか言うの。
それにはちょっとイラっとしちゃうけど(笑)
歯が生える時に泣いちゃったりするんだね。
覚えとこう!

離乳食、ちゃんともぐもぐしてるんだね~
かわいいだろうな~
ご機嫌悪くて食べられない事もあるんだね。

そうそう!
ロタの予防接種、ちびたろちゃんの返事を見て私が日程を勘違いしてた事に気付いたの。
んで小児科に確認したらギリギリ受けられるので、来週から受ける事にしました♪
ただ、今まで予防接種受けてた小児科はロタはやってないから、違う小児科に行かなくちゃいけないんだけどね(^ ^;)
予防できる事はしてあげたかったから、助かったよ~
ありがとね♡

よかった(^_-)-☆
おとなしいね~miaちゃんベビー。
うちはわかりやすく泣く前に足バッタバッタ
柔道の受け身でもしてるのか?と思う音で目が覚める(笑)

離乳食のタイミングって賭けなのうちの場合。
ご機嫌だから大丈夫だろうと始めて数分後には
ぎゃんぎゃん泣いたりするし。

ロタ良かったね!
うちもいつも行く小児科だと1回18000円。
他で14500円の小児科があったからロタだけは
他の病院でしてもらったの。7000円の差額は大きいー。
こんばんは☆
うちも夜泣きはヒヤヒヤしたんだけど、結局夜泣きなのかよくわからずに
終わってしまったみたい^^;
8ヶ月から9ヶ月にかけて夜中に1回起きるくらいだったかな。
今は朝までグッスリだよ^^
私の周りでは女の子の方が夜泣き多いみたい。

離乳食は大変だよね。
眠気がくると本当に食べてくれないし><
うちは最初は全然食べなくて苦労したんだよー
今はけっこう食べてくれるようになって一安心♪
3回食は大変だけど、手を抜きつつ頑張ってるよ^^
こんにちは。
やっぱり夜泣きってヒヤヒヤするものよね!
せなちゃんとこの息子ちゃんは夜中1回くらいだったんだぁ。
それも夜泣きかどうかわからないうちに過ぎてたって親孝行!
女の子の方が夜泣き率高いとは知らなかった。

離乳食って順風満帆にとは行かないもんね~。
せなちゃんは妊娠中だってちゃんと作ってたから
離乳食もほんとは手抜きしてなさそうだよ。
プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
