<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
Macデビュー
ものすごくご無沙汰しちゃってます。

もう2月も終わろうとしているって
はやいですね~

前回予防接種の旦那さんとの意見の食い違いがありつつも
(私の手違いでその記事消してしまいましたけど)
結局その後ロタリックスまで受けさせて
ポリオとb型肝炎以外の1歳までの予防接種は
ちゃんと旦那さんの了承も得て無事に済みました。


だけど以前顔の湿疹が酷くなり受診したところ
先生にアトピーの疑いがあると言われてしまい

アレルギー検査を6ヶ月になってから受け
やはり数値が基準よりちょっと高めと出ました。
結果は接触性皮膚炎。
今の月齢では食物アレルギーは大丈夫でしょうとのこと。
だけど月齢によっては食物でも出る可能性があるみたいです。

そんなこんなで
7ヶ月からスタートとなった遅めの離乳食。
離乳食は嫌がらずに食べてくれるけど
ミルクをあまり飲まなくなってしまってイライラすること3日。

ふと離乳食の本を読み返すととんでもないことに気付いたんです。
1ヶ月かけて主食・主菜・副菜のtotalで小さじ10くらい食べさせるところ
私は主食だけで小さじ7も食べさせていたのです。

そりゃ~ミルク飲めなくて当たり前だよね…

思わず旦那さんからも取り合えずちびじろに謝ってね!!って言われる始末。
お母さんが悪いっ…イライラしてごめんね…ちびじろ。

そんな育児中に思わぬサプライズ。
旦那さんからのipad2の誕生日プレゼント 。
育児も家事も頑張ってるご褒美に奮発したよ

…ってほんとーは
私が以前旦那さんのMacを壊してしまい
またいつ壊されるかといつもヒヤヒヤしていたらしく
この機会に私におもちゃを与えようと奮発したらしいんです(笑)

そんなことで私もMacデビューと相成りました。
イライラしないよーに育児も家事もがんばらなくっちゃ(^_-)-☆





スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ~
元気そうで良かった~
予防接種、ロタも受けたんだね。
ウチは私の下調べが悪くて、気付けば4ヶ月…
もう間に合わなくなっちゃったよ。

湿疹、息子も1ヶ月ごろ酷くって皮膚科に行ったよ。
今も毎朝せっけんで顔洗って、随分キレイになったけど、最近はヨダレで時々赤くなったりプツプツができたりするよ。
接触性皮膚炎ってことはヨダレかぶれとかかな?

離乳食、私も食べたいだけ食べさせたらいいのかと思ってたよ~
せなちゃんのトコで勉強させてもらったけど(笑)
小さじ7でも大人にとっても少量なんだけど、赤ちゃんはミルク飲めない程お腹いっぱいになっちゃうんだね(^ ^;)

旦那様からのサプライズプレゼント、大事につかわなきゃね♪
こんにちは♫
ご無沙汰しててごめんね~
うちもロタお正月挟んでだったから期間過ぎてたの。
でも病院に確認したら
受けられるってことで受けたの1回目が21週目だったんだよ。
だから2回目は24週過ぎてたからの。
あくまでもうちの場合だけど。
初めてのことばかりだからわからないこと多いよね~

miaちゃんの息子くんも湿疹酷かったんだ~
うちも酷くて石鹸で洗った方がいいとかいけないとか…
振り回されたわ~
今は接触性皮膚炎って冷たい風とか温かいお湯とか
シャンプーとか柔軟剤とか刺激になるようなのが原因みたい。
よだれもそうだよね…うちの息子凄いよだれだすから…

離乳食食べさせたらもっと食べさせろーって感じだったから
そっかそっか…て食べさせちゃったよ(笑)

ipad早速うちの息子がバンバン叩いてヒヤヒヤしてるわ
壊すのは私譲りかも!?
プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
