<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
久しぶりのご飯達♪
なかなか更新出来ずにすみません・・・。
特に忙しい訳でもないんですけど
何だか毎日バタバタしてるんです

私より忙しい方は沢山いるのに
ほんと時間の使い方がへたくそなんですよね~

毎回の決まり文句ですが
いつのだか忘れてしまった晩ご飯UPです↓

*秋鮭のバター醤油ソテーほうれん草添え
*大根とツナの煮物(大根・ツナ缶・インゲン・ショウガ)
*豚汁(豚肉・玉ねぎ・人参・白菜・ニラ)
*白ご飯
ご飯 005
魚メインなのに副菜にもツナ缶を使っちゃった
やっぱりこの手はバター醤油になってしまう
他に試すも旦那さんの反応が薄いと
この味付けに戻っちゃうんですよね~

続いてはこちら↓
*ホットサラダごまマヨ和え(ピーマン・人参・じゃが芋)
*しらすおろし
*何かの味噌汁
*白ご飯
メインはこちら→Cpicon 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚
ご飯 010
この柔らかチキンがほんとッ!!柔らかいので胸肉のイメージ覆えりましたよー
初めて見るレシピに食べて旦那さんもご満悦
胸肉はお安いし家計がピンチの時にも役立ちそう

続いてはひとり言です
お時間のある方はどうぞ
ここのところ更新出来なかったって
バタバタしていたのもそうなんですけど
実家に4泊5日の里帰りをしてたんです!

別に何かあった訳でもないんですけど
ここ最近何だかちょっとしたことで
プチケンカしちゃうことが多くなってたんですよね~
そんな時 仕事場で「旦那さんも1人にさせてあげる時間が必要よ」って
言われた事があったのを思い出したんです・・・

私は日中 仕事がなければ1人で過ごすことが出来るけど
旦那さんの仕事が人と接する仕事なので
1日中1人になることが出来ない。

一応は旦那さんの部屋みたいのはあるんですけど
それでも私がいるので1人っきりってことがないんですよね

そこで半年振りに実家へ長期の里帰りを決行した訳なんです

そのお陰で旦那さんもテレビゲームをしたり読書をしたり
大好きなラーメン屋さんにも連日行ったり
思う存分リフレッシュ出来たみたいだし
私もいつもなら1泊2日位で慌しく帰るところ
今回は4日もいたので家族との団らんも充分取れたし
昼寝も思う存分できました

ここ最近プチケンカが勃発したのも
お互いに馴れ合いになって甘えが出ていたのかなぁなんて事も気付けました
ここで突然ですが
以前に見つけたこちらのある1部をちょっこっとご紹介

なかよしこよしの関係は、いつも感謝の言葉が最初です。

なかよしこよしの関係は、優しい言葉が作ります。

なかよしこよしの関係は、思いやりから生まれます。

なかよしこよしの関係は、素直なこころが支えます。

なかよしこよしの関係は、相互理解が必要です。

なかよしこよしの関係は、謙虚な姿勢が似合います。


改めて大切なことだと反省させられます
ケンカしてしまうとそんな素敵な言葉もどこかへ追いやられてしまって
嫌な気持ちを抑える為にも目立つ場所に貼ることにしました

明日から
旦那さんの母が九州から遊びにくるので
コメントのお返しが遅くなってしまうかと思いますがどうぞご了承くださいませ


ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちわぁ!

秋鮭がなんとも美味しそう♪
こーゆー和食ご飯大好きです(^^!

ご実家に里帰りしてたんですね☆
やっぱり誰しもが一人の時間って大事なんですね!
旦那さんもリフレッシュできたみたいでなによりですね☆
「なかよしこよしの関係」どれもいいなぁ~^^

ポチ☆
こんばんわ♪
鮭にバターしょうゆ、合うよね~♪
その柔らかチキンのレシピ!おいしいよね!
わたしも時々お世話になってるよ♪

そっか、実家にちょっと帰ってたんだね。
うちのおっとも、一人の時間いるひとなんだ。
男の人って、一人の時間がいるみたいだね。
(って、わたしも一人の時間が欲しい方なんだけど…)
ケンカして初めて気づくこともあるよね!
ちびたろちゃんはいつも旦那様のことをよく考えているし、
前々からのブログの記事でも、ほんとお互いのことを思いやってる夫婦だなぁって思うもん、
そうやって改めてまた気づいて、
ふたりの絆って強くなっていくのかな…

なかよしこよしの…、これを貼っておくのがまたちびたろちゃん、えらいなぁ。
これを見たら、とっても気持ちが落ち着きそう。
ぽちっと♪
こんにちは♪
秋鮭おいしそうだね~
男の人ってシンプルにバター醤油とか好きだよね^^
うちもそうだよ。
やわらかチキンは私も気になってるレシピ!!
ムネ肉、安いからいいよね^^

ちびたろちゃん、十分優しい奥様だと思うよ~
私はこの家で一番ストレスがたまっているので
旦那のことまで気にかけてる余裕ないよ^^;
あんまり怒ったらダメだな・・・と思い始めた矢先に
妊娠したので、ベビちゃんがどこかで見てたんだろうね^^;
「このママ恐い・・・」って(笑)
こんにちわ♪
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい・・・。

和食って秋になると余計に恋しくなっちゃうんですよね~

実家から帰ってお互いリフレッシュできましたよー
「なかよしこよし・・・」怒りMAXの時にちゃんと
活用出来るか心配です(笑)
ポチもありがとです!!
こんにちは♪
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい!!

柔らかチキンサトちゃんも作ってる?
簡単だしいいよね~

うん!1人の時間ってやっぱり必要なんだね!
サトちゃんも常に誰かといるわけだから1人だけの時間欲しくなるんだよね!
ケンカしてお互いがお互いを思いやれなくなっちゃうと
やっぱり悲しくなるよね・・・
だけどケンカしながら夫婦になっていくのかな?

あはは!なかよしこよし・・・実は前にも貼っていたの!!小さい紙に!
そしたら小さすぎてイラッとしても見なかったんだよね~
だから今度はデカデカと貼っておこーと思って(笑)

ポチもいつもありがとー♡
こんにちわ♪
やっぱり!?男の人って凝った味付け苦手だよね(笑)
やわらかチキンほんと簡単で美味しかったよ!

せなちゃんが一番ストレス感じてるの何かわかる・・・。
それに今妊娠中だから余計に過敏になるんじゃない?
ベビちゃんがせなちゃんを選んだのは
きっとしっかりママだからかもよ♪
ご無沙汰しています。
里帰りですか?
大きな喧嘩になる前に ちょっと距離を置くのもいいことかもしれません。
ちょっと疲れたら お互い一人になれる時間を作ることも夫婦には大切なことなのかもしれませんね~。

うちの場合 私の実家ってもうないから・・・いくと来ないんだよね(^^ゞ
さらに旦那は部屋で仕事する事が最近特に増えたので 四六時中壁ひとつ隔てて傍にいるのですが・・・
やっぱり一緒にいる時間が長いと喧嘩も増えます・・・
実家がない私の攻略法は(^^)v
でもなるべく 次の日には持ち越さないように努力してるかな・・・
嫌でも・・・次の日の朝には「昨日はごめんね」って言うようにしてるの。
旦那は性格的に自分から謝れない人だから・・・(^^ゞ
その辺は私が理解してあげないとって思って日々過ごしています。

お互い良い夫婦関係保てるように頑張ろうね\(^o^)/
こんばんは♬
お返事が遅くなりすみませんでした・・・。

かなりご無沙汰してしまいました。
ゆっきーさんとこは旦那さまがお家でお仕事されてるって
おっしゃっていたのでどうされてるのかなぁ?って思ってました。
だけどゆっきーさんはちゃんとストレスにならないように
上手く生活されている感じがします!!
しかも・・・
ケンカしても最初に「ごめんね」って言えるってすごいです!
私はそこがなかなか意地張って言えないんですよね~
旦那さまをよく理解されているからこそ出来ることなんでしょうね♬

ほんと良い夫婦関係を築いていくって努力が必要なんですね!
こんばんは☆
またまたご無沙汰しちゃってゴメンネー!

気付けば秋も終わりつつあり…だね(^ ^;)
でも、大きい秋鮭がとっても美味しそう♪
やわらかチキン、コレ知らなかった!
今度やってみるよー
胸肉って安いし、しかも扱いやすいと言うか何と言うか(笑)、スジとか脂とか
少ないから好きなんだ♡

そしてそして、しばらく里帰りしてたんだね。
(コメント遅れちゃってゴメンネ)
うんうん。一人の時間ってやっぱり大事だよね。
ちびたろちゃんの旦那さまって、お仕事も凄く頑張ってて大変そうで、
そんな旦那様を支えるちびたろちゃんも頑張ってるし、お互いの息抜き
っていう意味で、そういうのってアリだと思うわ。
なかよしこよしの言葉、いいねー
ウチは喧嘩はあまりないんだけど、やっぱり慣れ合いになってるかなって
感じる時もあり。
そんな時は私もこの言葉、思い出すよ(^ ^)

ぽち☆
こんばんは!
コメントのお返事が遅くなってごめんね~

miaちゃんも忙しくしてるんだなぁって思ってたよ!

そう!そう!もも肉も美味しいんだけど余計な脂とか取るの結構面倒だったりするし…その点胸肉って扱いやすいよね~個人的にあの鶏皮取る時のペロッと剥ける感が好き(^w^)

旦那も久しぶりに1人の時間を充分満喫したみたいでお互いリフレッシュ出来たよ~

そうだね~miaちゃんとこはホント喧嘩っぽい話聞かないもんね~
この「仲良しこよし…」は私への教訓だと思って日々精進します(笑)

ポチもありがとう☆
プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
