<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
いろどりワルッ!
大分ご無沙汰してしまいました・・・
遊びに来て頂いた皆様 ゴメンなさい

ご無沙汰しているうちに
すっかり秋を通り越して冬の寒さで体が戸惑い気味
思わずダウンコート出しちゃいました

いつの献立か忘れちゃいましたが
取りあえず溜まっている写真UPしまーす

何とも彩りが悪いご飯ですが
冷蔵庫に緑ものが全く見当たらず
こんな感じになっちゃいました
*筑前煮(ゴボウ・れんこん・人参・里芋・鶏肉・こんにゃく・椎茸)
*茶碗蒸し(スープにも見えなくありませんけど・・・
*しらすおろし(大根・しらす)
*北海道物産展で買ったイカわさび(わさび・イカ・数の子)
*里芋と白菜のお味噌汁

という感じの晩ご飯です
茶碗蒸しに三つ葉でも乗っていたら格好がついたんですけどね~
きっとこのとき葉物が高くて買わなかった気がします

ご飯 6261

そしてこちらは次の日の晩ご飯↓
*ソーセージのカレー炊き込みご飯
*ポタージュ(里芋・牛乳・玉ねぎ・バター・コンソメ・塩・こしょう)
(一見茶碗蒸しにも見えますが前日に残った味噌汁でポタージュにリメイクしてます)
*コーンとわかめ&ツナのサラダ(コーン缶詰・わかめ・玉ねぎ・ツナ缶)
ご飯 6268
こちらも彩りが悪いですけど
美味しく出来たのでよしとします
ちなみにお味噌汁好きな旦那さんが
前日お味噌汁をお代わりしなかったのはきっと里芋。
美味しいのにね~
これをポタージュにリメイクしたら
これはしっかりお代わりして食べてくれました
ブレンダー買って正解!
これがあれば芋が苦手の旦那さんだって食べれちゃうもんねー

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ








スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわぁ!

本当急に寒くなりましたよね(><。
私も冬の上着着用でした~~~!

えぇ~全然彩り悪くないですよ!
筑前煮、美味しそう♪

旦那さんサトイモ駄目なのかな?

ちびたろさんブレンダー持ってるんですね♪
私も最近欲しいな~って感じで!

コメレス
本当自転車悩みますよね(><・・・!
今の所、買う3で買わない7です(笑)

ポチっと☆
こんばんは☆
私もご無沙汰してまーす^^;
元気に過ごしてるよ^^急に寒くなって困っちゃうね!
涼しくなると煮物が恋しく、私も筑前煮作ったよ^^
ごぼう以外はちびたろちゃんと同じ食材だ♪

カレー炊き込み、おいしそう!
うちの旦那も好きそうなメニューだよ^^
リンクはってくれてるから、私もチェックしよ~っと♪
No title
お久しぶりです。
お元気でしたか~???
本当ついこの間まで猛暑とか言ってたのにね・・・
今じゃもう冬のような寒さで 北海道では初雪とか・・・
私もダウンコート出しましたよ(笑)

カレーの炊き込みご飯っていいですね。
長く作ってないので 急に食べたくなりました。
ポタージュも美味しい季節になってきたね♪
ブレンダー我が家もしっかり使わないと・・・
こんばんわ♪
ままさんのご飯は彩りもそうだけど
たくさん作るからほんといつもすごいなぁって関心しちゃいます♬

里芋というか芋全般あまり得意じゃないみたいで・・・
コロッケ未だに作ってません(笑)

ブレンダーこれからの季節は活躍してくれそうです!
私も散々考えて迷って買いましたよ~。

自転車・・・来春までお預けかな?
ぽちもありがとです♬

こんばんは♬
せなちゃん元気にしてるのね~よかったわ~♡
ほんと寒いからせなちゃんも風邪とか気をつけてね!!

せなちゃんも作ったの~?
筑前煮って結構面倒だったりしない?
べびちゃんいるのに偉いなぁ~!
私がただ単に面倒臭がりなのかもしれないけど・・・(笑)

カレー炊き込み!これすっごい簡単だよ!
でも炊飯器にちょこっと匂い残っちゃうけどね♪
こんばんは☆
ご無沙汰しちゃってすみません・・・。
元気にしてましたよ~♬
何か12月下旬の寒さって聞くと気分的には
もう11月に入っての話みたいですよね~
これからハロウィンだっていうのに(笑)

ゆっきーさんのカレーの炊き込みが気になります!!
こんばんわ~!
すっかりご無沙汰…ごめんね><
ほんと、寒くなったよね、一気に冬が来た!って感じ。
うちも毛布だしたり、急ピッチで冬支度~
いつも思うんだけど、ちびたろちゃんちの茶碗蒸し、
たっぷりでおいしそうなんだよね~
食べに行きたいなぁ~(笑)
里芋のみそ汁を翌日にポタージュにへんしんさせちゃうのも、
さすがちびたろちゃんだなぁ☆
ぽちっとな♪
こんばんわ☆
コメントのお返事が遅くなって本当にごめんなさい・・・。

秋かなぁって思ったら寒くって冬!?って感じの気候が
続いたけど今日なんかは暑いくらいで半そでにジャケットだったよ~

茶碗蒸し何だかスープ何だかわからないけど(笑)
結構大き目の茶碗で作るのがわが家の定番で・・・
旦那も私も好きだから欲張ってるのよ~(笑)
サトちゃんに茶碗蒸しを食べて頂く時はちゃんと
ぎんなんや三つ葉も添えて出すわ~(笑)
里芋のポタージュにするだけで食べてくれるって
恐るべしハンドブレンダー力!!
いつもぽちっとありがとー。
プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
