<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忘れてたぁ。
先日テレビでエコポイントの話で思い出したんです!!
そういえばわが家も3月にテレビを購入した際にエコポイント申請していた!ってこと

だけど もう10月だと言うのに何の知らせも来てない!!

ヤバイどうなってんだっけ?と取りあえず
購入した家電店に問い合わせてみると
何やらエコ事務局のHP内で申請状況が確認出来るとか。

早速申請状況を調べると
「ポイントが発行され、交換事業者への発注情報の送信および、寄付の受付を完了しました。」
とされていた。(寄付~!?にはビックリしたけど

この↑コメントされてから1~2ヶ月待つと届くらしいけど
この時点でわが家は既に3ヶ月経ってるし。
う~ん・・・問い合わせてみた方がいいのかな?
と思い立ってエコ事務局へ

調べてもらうとハガキを既に送付してありますとのこと。
???送ったぁ???
うそぉーん
「そういうおハガキを頂いた記憶がないんですけど・・・」と言うと
「では、発注番号をお知らせしますのでギフトカード会社にご連絡下さい」とあっさり返答。
きっとそういう事言う人多いのかもな~
すぐさま ギフトカード会社にをして1週間お待ち下さい!と告げられて
次の日にはその「ハガキ」に再発行と印が押され届いてました
だけどやっぱりハガキに見覚えないなー

私ってこういう類の手続き&問い合わせって苦手なんですよね~
電話するだけで緊張しちゃうんです
だけどこういうのはちゃんとしておかないとダメですね!


ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは☆
ご無沙汰しちゃってごめんね(>_<)

エコポイント、うちは6月にTV買って8月には商品が届いてたなぁ。
(ウチも商品券に替えて全部使っちゃったけど…)
結構いい金額だし、ちゃんとしとかないと、貰えなかったら勿体ないよね。
問い合わせ、嫌な対応されるんじゃないかって不安だけど、最近は結構
どこもちゃんと優しく(笑)対応してくれるよね~
商品券、ちびたろちゃんならきっと上手にへそくりしちゃうんだろうな(^m^)
届くの楽しみだね。


*コメレス*
トメダイン、めちゃめちゃ効くと思うよ~
鎮痛薬みたいだからしょっちゅう飲んで良いものではないと思うけど。
私も2日目までは安心したくて飲んだけど、3日目からは全然大丈夫に
なって(^ ^;)毎日楽しくお仕事行ってるよ♪
旦那様も絶対お腹壊せないって時には、トメダイン良いと思うわ。

仕事の方もね、ホントちょっとのんびりした感じで、ガシガシやってる
つもりはないのに、「そんなに根詰めてやらなくていいよ~」なんて言われたり…
お金を貰うからにはちゃんとやりたいんだけど、適度でいいみたい(笑)
朝起きるのもね、意外と大丈夫っていうか、その分10時代には寝ちゃうんだけど~
こんな感じで楽しくやってるわ。

また遊びに来るね~ぽち☆
No title
こんばんは~
お久しぶりです。

私もこういう問い合わせみたいなの苦手です・・・
電話とかが特に苦手で・・・上手に説明できないし・・・大体いつも旦那似お願いしてしまします。

ちびたろさんは 旦那さんに頼らず自分で連絡して 頑張ってえらいですね。
私も良い大人なんだし(笑)見習わなければ・・・(反省)
こんばんは☆
エコポイントすっかり忘れてたよ~
やっぱりmiaちゃんはきちんとさんだなぁ♪
見習わなくっちゃ!!

やっぱり?電話の対応って最近良くなってきたよね!
私もそう思った~!!
旦那が好きに使っていいよ!って言ってたから
今からその商品券をどうしようか考え中よ♪

トメダインやっぱりいざって時に買っておこ(笑)
こんばんは☆
ゆっきーさんもこういう系苦手なんですね~
お仲間だ~♪

うちもいつもならこういう類のものは旦那がしてくれるんですけど
実はこのときケンカをしてまして・・・頼めなかったんです(笑)
なので私がこういう電話しなくちゃいけない時は
必ずカンペ書いて練習してから掛けてます(笑)
No title
こんにちわぁ!

私もやっぱりこーゆーの苦手です(><。
説明とか言葉たらずで・・・(笑)
でもエコポイント思い出してよかったですね!

ポチ☆
こんばんわ♪
おぉ!エコポイント、思い出してよかったね~!
うちは昨年の夏にTV買ったけど、秋には届いてた気がするなぁ。
ちなみに…図書カードにして、もうすでに使いきっちゃった!
おっとと半分こしたんだけど、私の方はほとんど、野菜&農業の本に使っちゃった~

問い合わせで緊張するの、何だかわかるな~
せ~の、って感じで電話するよー
ぽちっとな♪
こんばんは☆
ままさんも苦手ですかぁ~!
どうも説明するとなると緊張しちゃうんですよね~
お陰さまで商品券get出来ました(笑)
いつもぽちありがとです☆
こんばんは♪
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい・・・。

うそぉ図書カードもあったのーーー!?
家電屋さんに言われるがままにギフト券にしてた・・・。
図書カードもいいなぁ♪
参考書とか専門書とかって結構するもんね。
こういう機会じゃないと大人買い出来ないし
実用書を買うところはさすが勉強家のサトちゃんだわ♪
いつもポチもありがとー!
プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。