<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
晩酌ご飯&お取り寄せ
久々の晩酌ご飯のupです
風邪を引く前日にスタミナつけようとガッツリ!!
ステーキにしてみたのに
結局 風邪引いたので意味なかったみたい・・・

この日の晩酌ご飯は
*プチトマトとモッツアレラのマリネ
*エリンギとエビのガーリック炒め
*ステーキ ベビーリーフを添え
(玉ねぎソース 赤ワイン・玉ねぎ・ニンニク・醤油・バター・日本酒・ハチミツ・胡椒・お酢)
*フランスパン

ちびご飯 317
↑プチトマトとモッツアレラのマリネ
これは市販のレモンドレッシングとニンニクを少し足してオリーブオイルでマリネにしてあります
ちびご飯 319
↑エリンギとエビのガーリックは旦那さんの好きなもぜーんぶ合わせた物
これは大事に食べてましたよ~なのでほとんど旦那さんのお腹行きです
ちびご飯 322
今回は国産和牛のランプステーキ肉2枚で1000円のとってもお買い得品!
安いお肉でしたけど美味しかったので満足
旦那さんはもう1枚食べたかったようで
今度買うなら3枚入り買ったほうが良さそうかな!?あっでもコレステロールが心配・・・

以前は奮発して霜降りのステーキ肉を買って食べたら
私も旦那さんも脂で胃がもたれたんです

なのでそれからはもっぱらランプ肉とか脂が少なめなお肉にしているんですけど
脂なしと言えばヒレ肉はお高くてまだ買ってません
お給料日にはヒレ肉だよ~って言いながら
結局 やっぱり今回もランプねーってなりそうですけど

続きは「お取り寄せ」
今回はここ2年買っている「低臭ニンニク」です↓
ちびご飯 325
こちらはにんにく畑さんのニンニク。
こちらでは8月~9月が新物が出回るらしいので
この時期に合わせて購入します

今回はMサイズの20個入りのを買いました
お値段は正直お高いかな~って思うんですけど
この量で1年は持つし低臭ってところが気に入ってます

小分けにしたところ↓
ちびご飯 328
小分けにしてから薄皮を剥いて冷凍庫にしまいます
これが結構地味で大変な作業。
この量を剥くのに1時間半掛かってしまいました
すみません・・・剥いたニンニク撮るの忘れました

肝心の「臭い」はと言うと
普通のニンニクよりは臭いも辛さ?も強烈ではないように感じます
次の日もそんなにニンニクくさーってこともないので
普段の日に使うなら1片くらいは大丈夫かな?
まぁその後 息リフレッシュ!!みたいなグ○ーンの粒は飲んでるんですけどね
あれって効いているのかわからないですけど臭いが消せそうと思って常備してます


ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
晩酌ご飯、やっぱりいいね~飲みに行く~(笑)
ランプ肉、実は私もつい先日買ってローストビーフにしたんだけど、
安いのに味はちゃんとあって、脂っこいトロけるお肉が苦手な私達も
かなり好きな感じだったの!
これからのお肉はランプ肉だね~♪

にんにく、ウチもいつも常備してるけど、皮剥いたら冷凍できるんだね。
お値段もコレだけ見るとちょっと高いけど、一個あたりにしたらお安いかも(^m^)
それにしても、これだけのにんにくを剥いたら、かなり手が臭くなったんじゃ…(笑)
ちなみににんにくの冷凍って、一個ずつラップとかで包むの?
それともジップロックとかにそのまま?


ぽちり☆
こんばんわ☆
うん!うん!こんなんで良かったらおいでよ~(笑)
ランプ肉でローストビーフも美味しそうだな♪
うちもとろけるお肉がホントダメになった!
まっ!その方がお金掛かんなくていいんだけどね~(笑)
ほんとランプ肉で充分だわ☆

そうなの!ニンニクって冷凍出来るの♪
私は面倒臭がりだからジップロックに薄皮剥いたニンニクを
そのまま入れて冷凍室に入れるだけなの!
ニンニク同士でくっつくこともないから使うときに1個ずつ取り出して
室温で半解凍してみじん切りにしたりそのまま摩り下ろしたりして使ってるよ♪
もっと丁寧な人はみじん切りにして冷凍とか摩り下ろして冷凍とかしてるみたい!
きっと好みもあるかもしれないけど我が家では充分ニンニクの香りも楽しめてるから
この保存方法になっちゃってるわ☆
試しにニンニク1片が残っていたら冷凍して使ってみて♪
ポチもありがとー!
No title
お久しぶりです。
私も旦那も最近はサーロインステーキとかは食べれなくなりました。
ランプ肉だったり 良いときはヒレ肉だったり 今はやっぱり脂の少ないお肉をチョイスしています。
ヒレ肉はやっぱり格別ですよ。
大きいのは買えないけど小ぶりのをちょこっとだけ食べるっていうのもオツなものです^m^

ニンニクすごい量ですね。
私はオイル漬けにしたりして保存する事が多いけど これだけの量になるとやっぱり冷凍だよね(^^ゞ
うちの旦那 ニンニク大好きだから なんか良さそうなニンニク・・・
私も取り寄せしてみようかな(*^_^*)
でも・・・剥くのに1時間半?
ちょっと想像しただけで ため息が・・・(笑)
こんばんは☆
やっぱりヒレ肉は美味しいですよね~
ステーキの時の旦那はあわよくば・・・と私のお肉狙ってます(笑)
きっとヒレ肉が食卓に上がったら即効食べないと取られますね~(笑)
頑張って節約して買いたいです!!

私は本当面倒くさがりなので剥きながらこれをクリアしたら1年やらなくて
いいからガンバロ!!って自分を励ましてました(笑)
やっぱり国産の方が安心出来ますよね!
No title
こんにちわぁ!

これまた豪華ご飯(^^!
お邪魔したい限りです~♪
プチトマトの色がとても色鮮やかですね♪
あぁ~ステーキでよだれが(笑)
ランプ肉私も買いますよ~!
普通のより安いし美味しいですよね!
ビーフシチューとかに使ったりで☆

お取り寄せのにんにく、低臭なんですか!
これは次の日があるって時でもいいですね(^^!
たしかに、にんにくの皮剥くのって大変ですよね(汗)

ポチ☆
こんにちは♪
ステーキ!!おいしそう^^
私も以前、奮発して霜降り買ったら2人して胃もたれしたので、
次からは気をつけようって^^;
ヒレ肉は私も憧れのお肉(笑)

にんにくは常備してるけど、私の仕事って夕方からなので
なかなかにんにくを使う料理が作れず。。。
いつも芽が出てる^^;
以前は醤油に漬けて、にんにく醤油にしてたんだけどね^^
冷凍できるなら便利だね☆
こんばんは☆
ままさんとこのお刺身の方が豪華ですよー!!
ランプ肉でも充分なステーキになってくれるので
わが家はこれで満足しちゃってます(笑)

ニンニク!一応低臭みたいですよ(笑)
低臭だからって食べ過ぎると意味ないですけど
1片位だったら普段使い出来るのでわが家では重宝してます♪
ニンニクの薄皮剥くのってなかなか上手く剥けてくれないと
イラッとしますもんね~爪の中にニンニク入ったりして・・・

ポチもありがとでーす♪
こんばんは☆☆
せなちゃんも胃もたれしちゃう?
ホント霜降りって見た目は美味しそうなんだけど
どうも体が受け付けなくなってしまってるわ~

だよね~!やっぱりヒレ肉は憧れよ☆
ほんとによっぽどな事がない限り買う決心つかないわ(笑)

そっか!ちびっこ達に「先生くしゃ~い(臭いね)」って
思われてもちょっと嫌だよね~
こんばんわ♪
ご無沙汰しちゃった~><
ご飯、オサレでとってもおいしそう~!
ステーキ!ヽ(^o^)丿
そいえば、我が家は肉のかたまりというものをしばらく食べていないような!?(汗)

エリンギとエビのガーリックのおかず、とってもおいしそう!
味付けはどんな感じにしてるのかな?

低臭ニンニク、いいね!
おっとが翌日会議があったりすると、ニンニク使いたいけど、ガマン…
ってこともあるけど、コレだったらもしかして気にせず使うことができるかな?
値段も、青森産だし一個の単価にすると安いと思う♪♪
だって、スーパーでは青森産のニンニク198円とかするし^^
そうだよね、ニンニク冷凍できるし、わたしもちょっと考えてみようかな~
ぽっちり♪

No title
わわ、どのお皿も手が込んでてレストランで注文したお品みたい~♪
赤ワインに合いそうだな~
お酒もすすみそうでステキー。
うちはこんなお料理クリスマスぐらいだよきっとぉぉ(ToT)

にんにくのお取り寄せって初めて聞いた☆
20個だと・・そうだね1年は持つかぁ。
私は普通にスーパーで買ってきてぜーんぶみじん切りにしちゃって冷凍してます。
使いたいときガシッと掴んで鍋やフライパンに放り込む(笑)
面倒なことは先に終わらせたいタイプ・・かな?(^_^;)
ちびたろちゃんも20個剥くの大変だったと思うけど、一年分と思えばね♪
国産で低臭ってすごく魅力だね♪
びっくりするほど高くはないし、私もいつか試してみたいなー(≧▽≦)
こんにちは♪
いやぁーオサレだなんて滅相もないわ~
でもお世辞でもうれしいっ♪ありがとー☆

エリンギとエビは塩・黒こしょうだけのシンプルなものなのよ♪
お肉がしっかりソースだったからこっちは控えめに!って。

そうそう!青森産のって結構1個の値段するよね!
うちは人と会うお仕事だから低臭でも思う存分!!とまではいかないけど
少しくらいならって気兼ねなく使えるのがいいかな♪
サトちゃんなら作れるかもよ!

ぽっちりとありがとー☆
こんにちは☆
ほんと~?うちのデジカメ性能いいんだなぁ(笑)
テンションも体力もあげるのに作ったんだけど
体調悪くしてちゃあ意味ないでしょ~(笑)

にんにくをお取り寄せしようってなかなか思わないよね~
スーパーで低臭にんにくを見たんだけどその時の値段が1個398円だったの!
さすがにその時は買わなかったんだけどそれから気になって
お取り寄せで探すことになったの!
ここのは国産で安心だし低臭ならって買う事に躊躇したけど
これで1年持つならお買い得かもね~♪
だけど薄皮剥くのはちょっと大変・・・(笑)
プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
