<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
風邪ひいちゃいました!
寒暖差に負けてとうとう風邪でダウンしてました~

先日の休日には旦那さんが風邪っぴきだったので
お外でのランチも早めに切り上げ
この日は冷たいもあってそうそうに帰宅

風邪薬を飲ませたり
甲斐甲斐しく(自分で言ってるけど)看病モードの私にも
この時ジワリジワリと風邪ウィルスが私にも襲っていたのですね~
寝床で旦那さんが
「ごめんな~せっかくの休みに散歩連れて行ってあげられなくて・・・」
「ううん。そんなのいいよー。とにかく寝たほうがいいって!!」
散歩連れてく?・・・ってじゃないんですけどー。
とお昼過ぎからずーーーーっと眠らせて
晩ご飯を食べさせてから朝まで眠り続けた旦那さん。

翌朝・・・
旦那さんはすっかりケロッとした元気な様子
それを横目に私は何だか熱っぽい感じ
体温計ると37.5℃・・・普段35度台の私には相当キツい

とにかくお弁当作れるかなぁ!?と思って起きてみるけど
やっぱりダメ
だけど今日は生ゴミの日だと気付くと
そこは主婦の力がみなぎるみたい
このゴミだけは旦那さんに持たせるんだ!!っという気力だけは残ってた

よりによってこんな時に常備薬も底をつき
昨日までは冬支度用に風邪薬の常備薬やら何やら
今日買いに行こうと思っていたくらいだったのに。

そうこういているうちに段々寒くなって
毛布まで引っ張り出してグルグル巻きの状態の私
昨日の旦那さんより本格的な風邪じゃーん

そんな「みのむし」の格好のまま
辛うじて1日分残っていた熱に効く!って言う風邪薬を発見し
ようやく1日目をクリア。2日目はいつもの常備薬を買って来て貰い
本日3日目で復活です

ところで皆さんのお家で風邪薬とかの常備薬ってありますか?
わが家は小さい頃から「葛根湯」オンリーなんですけど
他にこれもいいよとかあったら教えて下さいね

皆さんも風邪には充分気をつけて下さいませ。


ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
最近寒暖差激しかったもんね(>‗<)
私も気を付けないとな~

てか、旦那様の「散歩連れて行ってあげられなくて…」への突っ込み。
笑ったわ~(≧▽≦)
旦那様にはちびたろちゃんがワンコのようにカワユク見えてるのよ、きっと♡

37.5℃って、5℃代が平熱の人にはキツイよね。
私は36.5℃くらいが平熱だから、8℃越えの計算だもんなぁ…
7℃代はまだ動けるけど(キャンプとか行ったし)、8℃代はもう無理ね(^ ^;)

常備薬、ウチはコレと言って置いてないの。
前回風邪引いた時の残りが残ってたらラッキーみたいな感じで(笑)
以前は○ルとか置いてたけど、イマイチ効かなくてね。(安いから?)
今は症状に合わせて買いに行く感じかな。
薬局で風邪薬と一緒に勧められる栄養ドリンクも飲むと、治りが早いような…
栄養ドリンクは風邪薬より高かったりするんだけど、絶対熱下げて元気出さなきゃ
って時にはオススメかも(^m^)

また寒かったりするかもだから、ぶり返さないように気を付けてね。
おやすみ~

ぽち☆
こんにちは~
ちびたろちゃん、大丈夫かな!?
私も季節の変わり目はいつもダウンするけど
今のところ大丈夫みたい。
私は平熱はそれほど低くないのに、
36.8度くらいになると急にしんどくなる体質^^;

常備薬、私が薬嫌いなので置いてないわ~
おなかの弱い旦那のためと、飲み会がある時のために
胃薬だけ置いてある(笑)
調子悪いな。。。って思ったら、姑の薬箱へGO!
頭痛薬や風邪薬、栄養ドリンクなら揃ってるので、いつも盗んでる~(笑)
無くなったら補充してくれてあるし^^

こんばんは
あらら・・・旦那さんの風邪もらっちゃったのね・・・
それも旦那さんより症状重そう・・・(汗)
やっぱりね~仲が良いと風邪ってもらっちゃうのよ~^m^
ウフフ♪

私も平熱35度代の人だから37度越えるとつらい・・・
でも毛布グルグル巻きになったってことは もっともっと熱上がってたってことだよね?

常備薬や特にないな・・・その時その時に症状に合わせて誰かが買いにいく感じ・・・
でもすぐ効く薬なんてあったら常備したいな~。
鼻炎薬や頭痛薬は常備してるんだけどね。

風邪回復してよかった・・・でもまだまだ油断大敵ですよ~。
こんにちは♪
ホント気がついたら風邪ひいてたって感じよ!
これから気をつけないといけないね!

あはは!散歩連れて行けないって真顔で言ったからね(笑)
ほとんどペット扱いかも!
黙ってるといいんだけどね~って言われるし(笑)

そっかぁ~miaちゃんは6度台なのね~
私も今回38.4℃になった時はもう意識朦朧としちゃってたよ・・・。

常備薬って風邪に関しては難しいのかな?
ル○効く人と効かない人といるみたいだね。
やっぱり症状に合わせて買いに行くのが1番いいんだよね~
私はともかく旦那が風邪引くと大変なの。
風邪?と思ったら取り合えず薬を飲ませないと・・・。
ほんとはゆっくり体を休ませるのが1番いいのはわかってるけどなかなか難しいよね。

ポチもありがとー♪
こんにちは~♪
咳は出てるけど大丈夫だよ!ありがとー☆
36.8℃ってもう微熱だよ!7度手前ってちょっと気持ちもへこむ(笑)

せなちゃんは薬嫌いかぁ~
私もあんまり飲まない方なんだけど
いざって時に買いに行くのが面倒なんだよね~
だけどお義母さまが常備してたら全く問題ないね(笑)
薬って結構高かったりするからこれはうらやましい!!
こんにちは♪
アハハ!仲が良かったのからですかね!?
ばっちり移してくれましたよ~(笑)

ゆっきーさんも35度台ですか?7度台ってもうキツイですよね~
そうなんです!あの後更に上がり
38.4℃まで上がった時はもう意識朦朧でしたぁ。

ゆっきーさんのおうちも常備はしてないんですね!
やっぱりその時の症状で違いますもんね~
でもどなたかが買いに行ってくれるって助かりますね~
私も1日目は辛うじてでしたがあの時何も無かったら
旦那が帰ってくる10時過ぎまできっと唸ってました(笑)

これからの季節ゆっきーさんも気をつけて下さいね♪
こんばんわ♪
体調はどうかな?
寒暖の差が大きいもんね、
ほんと体調崩しやすい時期だよね><

ちびたろちゃん平熱低めなのね、
だとやっぱ37度台でも結構しんどそう…><
って、散歩連れてってあげられなくて…って(笑
そんなかわいい夫婦のやりとりが楽し~^^

ゴミを気合いで旦那様に持たせる!エライ!
気持ちわかるなぁ~これを逃すと、次は○曜日しかない!って思う(笑)
わたしも、前に体調崩してた時、気合いでゴミ渡してたかも~

うちも風邪用の常備薬は、葛根湯くらいかな?
あと、頭痛持ちな私用に、痛み止めケロリン。
ケロリンはちょっとオススメかも。頭痛の他にも、生理痛にもいいの。
(パッケージはかなりレトロでシブイけど…名前もなんかちょっと…^^;)
前職で、結構ストレスもあったのか生理痛がひどくて。
生理の初日はケロリンに助けられてたよ。
あとね、かぜ薬じゃないんだけど、ユンケルの錠剤にも助けられたよ。
今は風邪ひいたら、絶対困る~って場面が少なくなったから、
使わなくなったんだけど…
薬局にはなくて、コンビニ(しかもセブン限定みたい?)にしか売ってないみたい。
これはひき始めじゃないとあんまり効かないみたいなんだけど…^^;
栄養剤の錠剤タイプだったら、他の類似品よりこれが効くらしくて。
コストパフォーマンスもいいし、オススメだよ~。ってこれは前職の時の職場の人たちの受け売りで~す(笑)

わたしも気をつけなくちゃなぁ…
ちびたろちゃんも、体大事にね。

ぽちっと♪


こんにちわ♪
何だかまた旦那がぶり返し気味なの~
うつんないようーに気をつけなきゃ!

平熱そうなんだぁ!低いから朝も苦手だし
すぐだるくなっちゃう!・・・ってただの年齢のせいかも(笑)

うん!うん!サトちゃんも風邪の時に旦那さまにゴミ渡してたよね(笑)
ほんと今日逃したら・・・って本能的に動いちゃう!
どうしても男子は次でいいじゃんって手は出さないもんね!
言わなくてもゴミ出しとくよ!ってなるまで まだまだだな(笑)

サトちゃんとこも葛根湯なんだね~
うちと同じだ!
頭痛薬にケロリンね!ケロリンで思い出すのは銭湯の黄色い桶!!
だけど今でも人気あるってことはそれだけ信頼されている証拠だもんね!!
あとユンケルの錠剤って初めて知ったよー!
そんなのあるの??
え~っ風邪の引き始めが1番肝心だもんね!
セブン限定かぁ~コスト面も良ければ尚更気になるわ☆
うん!今度買ってみよー。
いろいろ教えてくれてありがとー♪

サトちゃんも忙しいから風邪に気をつけてね☆
ポチもありがとー!!







No title
こんばんわぁ!

その後具合いかがですか??
早く良くなりますように☆

ポチ☆
こんにちは!
良くなりましたよー!
ありがとうでーす☆
プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
