<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
初☆ルク
先日 結婚当時からず~っと買うのを迷って迷って
買うまで4年も掛けてとうとう買いましたよ初☆ルクルーゼ鍋
直輸入のものだし しかも箱つぶれのアウトレットなので
通常の価格より半額での購入
お手入れも洗ったら拭いておく!!ことを守れば大丈夫かな?なんて。

初ルクだけに色もサイズも悩んだ末
まずはココット・オーバルの25cmオレンジに決定
わが家は2人家族ですがカレーなどは大量に作るし
おもてなしの時にも重宝かなと思ったのでちょっと大きめですが満足してます

ちびご飯 295

今までルクルーゼは重いことや置く場所や値段を考えて買うのを躊躇していたもの。
ですが 仲良くさせて頂いているブロガーさん達がブログ内で
お料理UPに登場されているのを見てやっぱり欲しい~って気持ちが
強くなってやっと買う事を決意した訳なんです

とりあえず初料理は・・・ルク鍋でご飯を炊くと美味しいと聞いたので
まずご飯を炊いてみることにしました↓
ちびご飯 299

25cmに2合と少ない炊飯に失敗しちゃうかも・・・と心配したけど
とりあえずは焦げることなく炊けてまずまずな感じ。
でも水分を多く入れ過ぎてちょっと柔らかめになってしまったので
再度リベンジしますっ

この日の献立は
*秋鮭のホイル焼き(エノキ茸・ししとう・秋鮭・玉ねぎ)
みそダレ(味噌・みりん・酒・ゆずこしょう・マヨネーズ)
*豚じゃが(じゃが芋・玉ねぎ・人参・豚バラ肉・小松菜)
*エノキ茸と卵の味噌汁(小松菜・玉ねぎ・卵・エノキ茸)
*発芽玄米&白米のごはん

ちびご飯 301

久々に旦那さんとのご飯。こんな時じゃないとルク鍋でご飯も炊けないけど
これからの季節なら
温かい料理も増えるのでこのルク鍋も活躍してくれるかな?
そう思うと今から楽しみです

何個もルク鍋を持っている方の気持ち分かるような・・・
私なんてまだ使いこなしてもいないのに
次は22cmのロンドを狙ってルク貯金始めてます

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






スポンサーサイト

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わ~♪ルクだ(*^_^*)
初ルクデビューおめでとう!
私ルク歴3年半くらいかな?ブログの影響が大でした。
いつのまにか記念日ごとに旦那におねだりして買ってもらって増えてしまいましたが(笑)半額は良い買い物しましたね~♪
私も・・・ネットやアウトレットで40%off狙いで買いあさりました^m^
ちびたろさんもルク仲間になってかなり嬉しいです♪

私は初ルク料理は肉じゃがだったかな~♪
これからもルク料理楽しみにしています!

余談ですが~
18cmのルクはサイズ的にもかなり使い勝手いいですよ。(誘惑)
(調度ご飯だと2合サイズです。)
No title
ルクのお鍋ゲットおめでと~
我が家は24センチだよ~
色は同じ^^オレンジかわいいよね。キッチンが明るくなるし!
次はストウブの18センチを狙ってる^^
今まさに注文しようか悩んでるところなの。
お友達が鍋を買った記事を見ちゃったら
買うしかないよね(笑)
こんにちは♪
ありがとうございます!!
ゆっきーさんのブログの中で見るたびに
「はぁ~やっぱ可愛いー」って思ってたんですよ~(笑)
あとはルク鍋を如何に使いこなすかが問題です!

18cmもいいですよね~!!毎日活躍してくれそうなサイズだし
お米も2合炊けちゃうんですね!?やばい!誘惑に負けそうです(笑)
こんにちは☆
ありがとー♪
やっとの思いで買ったよ~。
せなちゃんもオレンジ?ほんとオレンジカラー可愛いよね~♡
キッチンに置いとくだけでオシャレになる☆

ストウブ~!またこれもいいお仕事してくれるらしいよね~
これはもう買うしかないかもよ!?(笑)
こんにちは♪
初ルク、おめでとう~
何かこっちまでテンション上がる♪
ウチのは23センチかな?(23って書いてあった…)
ウチのサイズだとちょっと多めのカレーとか煮物とかがちょっと
難しいかな~って感じなの。
だから25センチって大きいけどいろいろ使えそうだね。

そしてルクで炊いたご飯と和食♪
これもまたテンション上がる~(笑)
ご飯美味しかったんだろうな(^m^)

私も次なる目標はストウブ!
ちびたろちゃんみたいに目標立ててお金を貯められれば一番いいんだけど、
いつか衝動買いしてしまうんだろうな(>_<)

ぽち☆
こんばんは☆
ありがとー♪
miaちゃんやゆっきーさんの記事で炊き込みご飯見てから
ずっとルク鍋で炊き込みご飯してみたーい!!って思ってたの~(笑)
やっと買えたよー。

miaちゃんも次はストウブなのね!?
だけどmiaちゃんは衝動買いしてもちゃんと使いこなしているから
衝動買い損なんかしないんだろうな~。
私なんか結構しまっちゃってるのがあるから慎重に買わないと・・・と思いながら
ストウブ・・・何だか私も欲しくなってきたよ(笑)

ポチもありがとー♪


こんばんわ♪
初ルクおめでとう~!
ちびたろちゃんの好きなオレンジだね♪
うちのはココットロンドの20cmだよ。これもなかなか使い勝手は○だよ~
でも、カレーは二人で2食分かな~^^;
そして色はやっぱり私も好きなオレンジ(^u^)
そして、半額で購入なんてちびたろちゃんお買いもの上手!!

うんうん、何個も持っている人の気持ちわかるよね~
といっても、うちはひとつだけなんだけど。
オレンジ以外にもいろいろ可愛い色があるしね~!
次はロンドにするんだね♪色はどんなんだろ^^今からわくわくする(笑)

ご飯、おいしそうに炊けてるね!
そうそう、ルクって、和食にも強いんだよね♪♪
これからお料理がますます楽しくなるね~!
ぽちっとな♪
こんばんは☆
サトちゃん覚えててくれたの~!?
うちのキッチン雑貨オレンジ多いって!!
サトちゃんちもオレンジが多いって言ってたよね~
些細なことを覚えていてくれてうれしいわ~♡
そうそう!実はルクの20cmも惹かれてて
今日デパート行って思わず見ちゃったよ(笑)
当分買えないのにー(笑)

これからの季節にはホント活躍してくれそうだよね♪
頑張って精進致します!!
ポチもありがと♪
プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
