<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
秋のよそおい ~雑貨編~
すっかり秋風が気持ちよくなりましたね~
先週は久しぶりに連日フルでの仕事だったので
更新もさることながら忙しさにかまけて
昼は菓子パン。
夜は疲れ果ててカップラーメン。
と何ともヒドイ食事ばかりでした

世の兼業主婦の皆さんを尊敬しますほんと・・・。

私はストレス発散に家の中をいじることもあるのですが
今回は昨年買ったハロウィンの小物達で(ちなみに全てナチュラルキッチンです
早速ハロウィンコーナーを作ってみました↓
ちびご飯 286

毎年買うものでもないし ただ雰囲気だけ味わいたくて
昨年とまったく一緒なのはご愛嬌ってことで

それでも「halloween」っていう文字だけ
フランス語の新聞に書いて周りを焦がしダメージをつけて作りました
フランスの新聞はパリ旅行の際に機内で旦那さんがもらったものを持ってきました
エコ満載の秋仕様のお飾りが出来たかな~って思ってます

ただ旦那さんが仕事から帰えるといつもの「鍵」の置き場所に
勝手にこんなコーナー設けられてるので
あっちやったりこっちやったりちょっと困惑気味でした

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

続いては
こちら↓
ちびご飯 278

旦那さんが手土産に頂いた「八天堂」さんのクリームパン
ずっとブロ友さんの記事を見たときから気になっていた商品。
まさか旦那さんが持って帰ってくるとは!!

帰ってきて徐にこれお土産~ってポンって渡された時の感動って言ったら
あぁ~これってすっごい有名な八天堂さんのクリームパンじゃーーん
えっどうしたのこれ?何であんの?どこで買ったの?貰った?誰に?・・・と
バタバタした会話にもなってない独り言を言って
これってすっごい有名なクリームパンなんだよーと説明

ちょっと潰れかけてしまっていたけどそんなことは気にならないほど
ふんわりしっとりとしたパン生地に中のクリームがとろっとしてどことなく懐かしくも優しいお味。
ほんと何個でも食べられそうなくらい美味しかった

こっちでは唯一品川駅にあるみたいなので今度買いに行ってみようかな~

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




スポンサーサイト

テーマ : ほんわか
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
雑貨屋さんはハロウィンのディスプレイになってて、
かわいいよねぇ^^
ちびたろちゃんのお家もかわいい♪
私も玄関とかディスプレイした~い!!
その前に姑のダサイ置物を片付けてくれないかなぁ^^;
年末年始になると、干支の置物が置いてあります(笑)

クリームパン!!
あっさりしてておいしいよね^^
私もまた食べたくなったよ。
No title
ナチュラルキッチン 私は一度も行ったことがなくて
行きたい雑貨屋さんのひとつなのですが
京都方面にもあると聞いているので そう遠くないので行ってみたい・・・
ハロウィン♪
あまり飾りつけしないのですが・・・できればそういうイベント事大好きなのでこれも余裕ができたら飾りつけして雰囲気だけは味わいたいって思ってるんだ~。

このクリームパン すごい人気だよね。
なんかパン屋さんいくととりあえずクリームパンは買ってくるんだけど
みんな似たり寄ったり・・・
このクリームパンを一度食べてみたいです。
「違い」「人気の理由」が知りたいです。
こんばんは☆
そうそう!8月くらいから雑貨屋さんにハロウィン飾ってて
もうそんな季節なんだ~って思ったよ。
そっか~せなちゃんとこ姑さん仕様になってるのね・・・。
干支かぁ・・・そこはちょっと譲って欲しい場所だよね。

クリームパン!せなちゃんお取り寄せしたでしょ?
miaちゃんとこで紹介されてせなちゃんとこで見てから
もう気になっていたのよね~
せなちゃんが何個も食べた理由わかるよ♪
こんばんは☆
私もあんまり季節のディスプレイとかする方じゃ
ないんですけど思わず買ってしまいました。
100円だしいいっか!って(笑)
ナチュラルキッチンはホント100円にしては可愛いものが
多いので楽しいですよ♪是非機会があったら覗いて見て下さい。
(ナチュキチの回し者ではないですけど・・・笑)

クリームパン。
パンマイスターのゆっきーさんにも是非味わって頂きたいです♪
ご掲載頂きまして誠に有難うございます。
㈱八天堂の平田と申します。
誠に勝手ながらブログを拝見させて頂き、コメントを残させて頂きます。
何卒ご容赦くださいませ。

この度は当店のくりーむパンをご賞味頂きまして誠に有難うございます。
また素敵なブログにご掲載頂きまして感謝申し上げます。

大変嬉しいお言葉を頂戴し、有難うございます。
早速スタッフ一同と共有させて頂いた次第でございます。

今後も八天堂にしか出来ないスイーツパン作りに精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
こんにちは♪
お仕事忙しかったんだね。お疲れ様!
私も働き始めたらどうなることやら、今から心配だよー
前はフルタイム+残業しても、だいたいはちゃんと作ってたんだけど、
専業主婦生活ですっかり堕落しちゃってるし。

ハロウィンコーナー、いいね♪
私、こういうセンスないから、焦がしてダメージつけた新聞とか
すごいな~って感心しちゃった。

クリームパン、ホント偶然!
ちなみにちびたろちゃんのよりウチの方がもっと潰れてるよ(笑)
品川駅に買いに行けるからうらやましいな。
こっちはまた、期間限定販売に来るのをチェックしとかなきゃ♪

ぽちっと☆
こんばんは!
コメントが遅くなってごめんなさい。

やっぱり偉い!!miaちゃんは!
ほんとフットワークいいよね♪
私の場合ずっと立ち仕事だからもう若い時の様には
体が言うこと聞いてくれないの(笑)この時ばかりは年齢を感じてしまうわ~・・・。

クリームパンmiaちゃんのつぶれてた?
うそ!?すっごいキレイな状態で写ってたよ!

ポチもありがとー☆
こんばんわ♪
ハロウィンコーナー、かわいい~♪
こうやって季節の移り変わりを楽しむのって、いいね!
気持ちが豊かになってような気がする。
といいつつ、うちは何もやってない…^^;
ちびたろちゃんを見習って、ちょっと秋らしいもの見つけてこようかなぁ。
フランス語の新聞に焦がしてダメージ…すごいなぁ~
さすがちびたろちゃん、オシャレ^^

それと、そのクリームパン!すごいすごい!
実はついこないだ私も食べたよ~☆
ちびたろちゃんちの近くに売っているんだね、
食べたくなったら買いにいける!いいなぁ~^^
ぽちっとな♪
こんばんは☆
気分的にちょっと秋を感じたくなったんだけど
外はまだ残暑で帰ってすぐこれ見ると
まだ暑くるしいかも・・・。ってなるよ(笑)

サトちゃんもクリームパン食べてたのね~
ヤダ!偶然♪
ポチもありがとー☆
No title
わわ♪ ちびたろちゃんたらめっちゃお洒落☆ センスいい~~(≧▽≦)
すっごーい、お店みたーい♪
ナチュラルキッチン、私も大好きよ♬♪
可愛い雑貨があれもこれも100円で手に入っていいの~~??って感じ♪
けど、だからこそセンスが問われると思うー。
やり方次第で無限に可愛くなるとけど、センス無ければどう飾ってもイマイチだもん(ToT)
ちびたろちゃんはこんなに可愛くできるなんて本当にすごーい。
特に新聞の工夫にはビックリ!!

八天堂のクリームパン私も食べたくて仕方ないの。
神戸元町の店舗は並んでないから早めに行けば買えそうだし大阪駅構内にもあるんだけど、いつも用事の途中に通るから「帰りに買おう」と思うと売り切れなんだよねー。
”要冷蔵”だからなかなか昼間に買うの難しいし・・。
あ、でも涼しくなってきたから大丈夫かなぁ(^-^)/

私も、万が一旦那様がコレを持って帰って来ようものなら嬉しすぎて言葉にならない言葉を連発しそう(^_^;)
ちびたろちゃんの旦那様ナイスだね~~(≧▽≦)
こんにちは♪
こんなエコなディスプレイにおしゃれだなんて何だか恐縮だわ♪
あんまりこういうイベント事のディスプレイとかしないんだけど
去年買ったのを思い出して飾らなきゃって思い立ったのよ~。

ナチュキチ私も大好きで買い物ついでについつい寄っちゃう!
ほんと見てるだけでワクワクするよね~
でお安いと思って買ってきたもののどこにしまう??ってなってる(笑)

八天堂さんのクリームパン美味しかったよ~
やっぱり人気があるんだね!そうそう!帰りに・・・って言うときには遅いんだよね~
こうなると意地でも買いたくなっちゃうよね!これからの気温なら大丈夫かもよ♪
ちゃみちゃんも早く食べられるといいね~♡

プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
