<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ユッケジャンスープ☆
今日の風は秋を感じるほどいいお天気でした
よーしこんな日は!!って調子に乗って
ちょっと散歩~なんて出掛けたら
途中で汗ダクになってしまいやや後悔・・・。

こちらは先日の晩ご飯です↓
暑いから敢えて辛いもの食べてやろーと
旦那さんの好きな「ユッケジャンスープ」を作ってみました
ちびご飯 014
2年前に韓国に行った際に買ったスプーン&お箸もやっとこお披露目

これを作るには欠かせないものとして粉唐辛子&コチュジャン。
うちには常備してなかったので
カルディさんに行って購入してきました↓
ちびご飯 284
どっちとも2人家族にしては大量ですけど・・・
唐辛子なんて大量に使うわけじゃないから果たして
使い切れるのだろうかちょっと不安

この日の献立は
*チャプチェ(春雨・人参・牛肉・ニラ・生椎茸・玉ねぎ)
*ユッケジャンスープ(豆もやし・牛肉・ニラ・生椎茸・長ネギ・人参)
味付けは(粉唐辛子・ニンニク・コチュジャン・醤油・ウェイパー)
*白ご飯

この他には何も作ってないけど
具沢山のせいか結構お腹いっぱいです

肝心のお味はと言うと・・・
初めてにしては結構美味しく出来て満足
だけど旦那さんは
もう少し辛くてもいいかもって
辛過ぎると決まって次の日お腹ゆるくなるくせに・・・

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
なんとなく 秋らしく?なってきたかな?って気もしますよね。
油断してでかけるとやっぱり暑いんだけど・・・

スープ見た目結構辛そうだけど
旦那さん もう少し辛くてもいいってことは 控え目なのかな?
男の人は 結構辛いの食べるとおなかゆるくなりますね。
うちの旦那も辛いの好きだけど ゆるくなるみたいで 大変そう。
私も辛党なんだけど 実は便秘症・・・
ゆるくならないんだよね(苦笑)
辛いの食べ過ぎると ゆるくならないけど 胃が痛くなる・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~
ユッケジャンスープおいしそ~
これとチャプチェだけで全然ご飯がおかわり行けそう(^m^)
韓国で買ったお箸とスプーンもさすが、絵になってる感じ♪
スプーンのおかげで一層本格的だね。

粉唐辛子、私も買おう買おうって思いつつ、量が多くて高いので、
ついつい「またの機会に~」なんてなっちゃって。
でも買ったらいろんな韓国料理が楽しめそうだし、ウチも来月の
予算で買おうっと。(今月はそんなお金もうないの…)

ウチの夫は何を食べても全然ゆるくならないの~
一方の私は、何を食べてもゆるいし(笑)
って、関係ない話をしちゃったけど、旦那様の体調も考えて辛さを調節して、
さすがちびたろちゃんだわ♪

ぽちっと☆
こんにちは♪
今朝も何となく涼しいかな?って思ってましたけど
やっぱりまだ暑いですね~

スープいい感じに辛目だったんですけどねー
旦那はもっと辛くてもいい~なんて言ってましたよ生意気に(笑)
ゆっきーさんの旦那さまも辛すぎるとやっぱりゆるくなっちゃいます?
男性はお腹が強くないのかな?
反対にゆっきーさんが辛党だとは知りませんでした!
私も辛いの好きですけど
確かにお腹より胃が痛くなりますね~♪
こんにちは♪
スプーンとお箸で
あぁ~韓国料理ねってわかるかな?と思って(笑)
食器も欲しかったけどさすがに買わなかったよ☆

粉唐辛子って高いよね?
私もいつも見ては今度にしよーって思って
やっとこ買ったの~でも少しずつ使うものだから
どんだけ持つんだろ?って思うわ♪

miaちゃんの旦那さまはお腹大丈夫なんだ?
夫婦って上手く出来てるのかな?
反対にmiaちゃんがゆるくなるって・・・。
通勤ストレスもあるんだもんね。

旦那の仕事が頻繁にトイレに行けないことから
お腹ゆるくさせないように気をつけなきゃいけないのよー
だから家と仕事場には「正○丸」常備なの(笑)
ポチもありがとー☆
No title
そうそう、昨日くらいから「ちょっと涼しくなったカナ?」と思うけどちょっと外歩くと汗だら~だったよ(^_^;)  もう少しの辛抱かな??

ユッケジャンスープ、チャプチェどっちも美味しそう~☆
私辛いもの大好きだから本当これだけでご飯何杯でもイケルと思う~食べたーい(^-^)/
辛いもの好きな旦那様でいいなー。。
(だけどお腹ゆるくなるってカワイソウ・・。好きなものは何も気にせず思いっきり食べたいのにネ(ToT))

うちの旦那様は辛いもの全部アウトで困ってます(>_<) コチュジャンでさえもダメだから、買ったもののほとんど使えなくてこないだ捨てたワ(^_^;)
こんばんは☆
ほんと~今日も行きはよいよい帰りは汗ダクー(笑)
今週末までは残暑らしいけどこのまま涼しくなって欲しいね♪

ちゃみちゃん辛いの大丈夫なんだね~
あっ!でも今はあんまり刺激物とかダメなのかな?
旦那さまはコチュジャンもダメなんだ~
体が受け付けないのかな?
中にはアレルギーの人もいるもんね!
自分は辛いのOKでも相手がダメならなかなか作ることも
出来ないしこれもまた困っちゃうね。
でもベビちゃんの為にはいいのかも☆
こんばんわ♪
ほんとお野菜たっぷりでおいしそう~!
韓国のお箸とスプーンで、本格的!
韓国料理もより楽しめそうだなぁ^^
ユッケジャンスープ、汗をかきかき食べるのがまたよさそうだね☆

旦那様、辛いものでお腹がゆるくなるのね><;
わたしも一緒だぁ…
辛いの、おいしい~♪って食べて、そのあとトイレに通う羽目に(汗)
わたしも、ちびたろちゃんのと同じくらいの大きさ(だと思うんだけど)
コチュジャンを買ったの。
小さい瓶だと、すぐになくなっちゃうからと思ったんだけど、
大きいの買ったら今度はいつまでもある…^^;
韓国料理楽しんで使い切ろうね♪
ぽちっとな♪
No title
こんにちわぁ!

ユッケジャンスープ美味しそう♪
具もたっぷりでいいですね(^^
まだ一度も食べたことがない私ですが(笑
やっぱり韓国で買ったスプーンとお箸って長いのかな~??

やっぱり辛すぎる食べ物って次の日お腹にきちゃいますよね(^^汗

ポチ☆
こんにちは♪
韓国料理で統一されておいしそ~
この赤い色はめっちゃ食欲そそるねっ♪
スープにうどんとかご飯入れてもおいしそう^^
私は昔から辛いの大好き☆
韓国も一度行ってみたいな^^
そういえば、脱毛サロンで韓国旅行が当たるやつ応募してきたけど
当選結果がこないってことは・・・
残念だったみたい^^;
こんばんは☆
サトちゃんもお腹ゆるくなっちゃうのね!
でも体が嫌~って言っても食べたくなっちゃうんだよね~
どうしてだろうね?

サトちゃんちもこの大きさなのね~♪
確かに小さいのだとすぐ終わっちゃう気がして
お得なこのサイズ買ったはいいけど・・・
使いきれるかな?お互い消費ガンバロ♪
ポチもありがとねー
こんばんは☆
あはは!箸もスプーンも韓国特有のものですよー♪
だけど日本でも売ってるのでわざわざ買わなくても
良かったんですけど自分へのプレゼントに韓国で買った!
という事実が欲しかっただけなんですよね(笑)

ままさんもお腹にきちゃうタイプなんですね~
結構お腹がゆるくなる方が多いのでビックリしました!
ポチもありがとです☆
こんばんは♪
せなちゃんは辛党?
せなちゃんと同じ~(笑)
このスープの中に途中でご飯入れちゃったよ!

韓国旅行って女子と行くともっと楽しいかもね~
私も今度行くことがあったら女子だけで行きたいわ♪
プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
