<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ライスオムレツ!?
もう9月なんですね~
最近ちょっと夏バテ気味の私ですが
みなさんはご飯ちゃんと食べてますかー?
こうなるとご飯作るのも億劫になりがちですよね~

少しでもご飯作りを楽しまないと
すぐにヘタ~ってなっちゃうので
今回は雑誌の付録に付いていた料理の本を参考に
ライスオムレツ!?を作ってみました?

それがコチラ↓
ちびご飯 012
ようは・・・
卵液に材料(玉ねぎ・ベーコン・マッシュルーム)に調味料(コンソメの素・塩・こしょう)牛乳も。
ここまでオムレツですが
ここにご飯を入れてよーく全体を混ぜ合わせ
バターを溶かしたフライパンに流し込み
オムレツを作る要領で作るだけの事なんです

食べてみると中は半熟状態で卵がけごはんの洋風版といった所
新しい食感に
旦那さんも「何?これ?」って言いながら
パクパクとスプーンが進んでましたよー

ちなみにこの日の献立は
*ライスオムレツ
*とうもろこし
*オクラとツナのマヨネーズ和え←これも載っていたものですがうーん的なお味で私の口には合いませんでした
*なんかのコンソメスープ

夏はとかくガスを長く使うのも嫌なもの(って私だけかも
少しでも目新しいものを作って楽しまなきゃ
あとひと踏ん張りこの残暑を乗り切れますようーに

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちわぁ~!

夏バテ大丈夫ですか??
やっぱり夏場は食欲落ちちゃいますよね(><。
オムライスの半熟状態で卵がけごはんの洋風版
がとっても気になる~~~!
美味しそう!!!

ポチ☆
こんばんわ♪
毎日本当に暑いよね、ちびたろちゃん夏バテ気味?ゆっくりカラダを休めてね。

このライスオムレツ、おいしそう~!
一度どこかのお店に入ったときに、なんだなんだ?ってこういうの頼んだことある^^
こうやって晩御飯を工夫して楽しませてくれる奥さん、
旦那様は幸せだな~♪

オクラとマヨネーズの組み合わせって、ネバネバがマヨネーズとうまくなじんでない感じがするんだよね、
わたしも前にこの組み合わせ(その時はツナはなかったけど^^)だめかも~って思った!

ほんと、暑いとキッチンに立つ時間はなるべく短くしたいよね。
それでも楽しくご飯を作るちびたろちゃんはさすが!
ぽちっとな♪
こんにちは
夏バテは回復しましたか?
私も若干夏バテかも・・・ダルダルだ~(笑)

オムライスじゃなく ライスオムレツ(*^_^*)
逆の発想でおもしろいですね。
これは卵を巻く手間がない分 手早くできそうな気もしますね。
どんな感じなんだろう~。
中もトロトロなんでしょ^m^
新しい食感なのかな~。
オムライス大好きだから きっとこの逆の発想のライスオムレツも大好きになること間違いなしだろうな~。
今度作ってみよ(^^)
No title
わ~美味しそう! 半熟で洋風たまごかけご飯??
新食感って感じだね♪ スプーン持つ手がすすみそう~☆
オクラとツナのマヨネーズ、聞いた感じでは美味しそうだけどイマイチだったんだぁ~。
お料理上手なちびたろちゃんがそう言うなら、私も挑戦するのやめとこっかな。ウフ。

↓いわし美味しそう♪ こんなに丁寧に味付けされたものならお店も顔負けだね。
miaちゃんさすがっ☆
私、いわし大好きなんだけどいつもテキトウにパパッと味付けして焼いちゃいます(^_^;)
クレイジーソルトとか、カレー粉、あと定番の梅肉とか。。
いわし万歳♪
ちびたろちゃんもこれを機会にいわし大好きになってくれたらいいな☆
(って、いわし協会の回し者ではありません・・(^_^;) )
コメントありがとうございます☆
月一ままさんへ

こんにちは~♪
なるべく外出ないよーにしてますよ~
卵かけご飯の洋風版。
ただ単にコンソメ味だから!?なのかもです(笑)
ポチもありがとでーす♪

・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫

サトちゃんへ

こんにちは♪
こんな暑い中サトちゃんは畑仕事してるんだもんね・・・。
サトちゃんこそ気をつけてね!
このご飯も何だかもうやっつけ的な感じでしょ?(笑)
でも意外と面白い食感で美味しかったからこれは合格ね♪

あっやっぱり!サトちゃんも?
そうだよね?マヨ&オクラって駄目だよね??
あのぬわぁーんとした感じがどうも合わなかったよ・・・。

もうそろそろご飯もちゃんと作っていかなきゃだわ☆
ポチもいつもありがとー♪

・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫

バリ猫(ゆっきー)さんへ

こんにちは~♪
ありがとうございます!だんだん食欲湧いてきましたよー♪
ゆっきーさんも気をつけて下さいね!

そうなんです!巻かなくていいので楽チンですよ♪
とろ?ふわ?な感じですかね(笑)
1人ランチにぴったりですよ~♪

・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫

ちゃみちゃんへ

こんにちは☆
簡単に出来るから1人の時のランチにおすすめよ!
卵とご飯のバランスもあるけど
ご飯少な目の方が中もトロトロしてる~♪

いわし♪
ちゃみちゃんはイワシ食べてるのね~
カレー粉とかも美味しそうだね♪いいこと聞いたー!!
やっぱり梅肉と大葉でクルクルって巻いて揚げたり
焼いたりするのははずせない調理法だよね☆
頑張って色んなイワシ料理に挑戦するよ!!




こんにちは(^ ^)
ライスオムレツってなんだ?って思ったら~
これは!オムライスより簡単だけど、美味しそう!
休日のお昼とか一人ご飯なんかに頂いちゃお♪

毎日ホント暑いよね。
ご飯作って食べる時には汗だくになっちゃってる。
と言いつつ、揚げ物とか普通に作ってる私。
南国系の血が流れてるんだろうか?
あ、でもさすがに、おでんとか煮物とかは作ってませ~ん(笑)

ぽち☆
こんにちは♪
ライスオムレツ、手軽でおいしそうだね^^
オムライスはちょっと面倒だな、って思うときあるけど
これならすぐに作れそう♪

残暑厳しくて、外に出るのが恐怖だよ。
幸い仕事は夕方なので、まだマシだけどね^^
早く涼しくなって、食欲の秋を楽しみたいわ♪
こんにちは♪
うん!そうなの!1人ランチにとってもおすすめよ☆
うちのは晩ご飯だったけど(笑)

そうね~miaちゃんは毎日きちんと作ってて偉いよ~
ホント揚げ物するには覚悟がいるわ!
miaちゃんには南国の血が入ってるかもよ!
ポチもありがとー
こんにちは☆
そうなのよね!卵焼くのって面倒な時ある!!
でもこれだったら楽チンよ☆

お仕事夕方でよかったね~
蒸し暑いことは確かだけど日が差してないだけ
まだいいもんね!

ホントほっこり料理なんて食べてられない・・・。
未だそうめん活躍中よ(笑)
プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
