<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
おからコロッケ
未だ私のPCは修理中・・・
なので旦那さんのMacから更新です

さて前回写真のUPが納得いかな~い
とぼやいてましたが今回はちょっと思考を凝らしたのがこちら↓

DSCN0821_convert_20100807104104.jpg
この写真は以前撮っておいたもので
たまたま旦那さんのPCに残っていたので
今回UPしちゃいます

試しにまぁるくしてぼかしてみました!と言うか
マットっていうものをポチッと押してみたら
勝手にこんな感じになっただけなんですけど
Macはこんなことも出来るんですね~

そしてこの時のメインは「おから」
*おからのコロッケ(おから・ジャガ芋・ツナ缶・玉ねぎ)
*エノキと三つ葉の卵とじ
*卯の花(鶏ささみ・長ネギ・人参)
*エエノキとニラの味噌汁
おからとエノキ三昧な献立となりました。

おからって2人暮らしには結構残りがち
以前作った時失敗したものだから
旦那さんはなかなか手が出ません
なのでこのときの卯の花は私だけ毎食小鉢として登場。
こうなるとしばらく卯の花もお休みかな~

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
毎日猛暑だけど、元気ですか~?
私は買物と病院以外は家に引きこもってます。。。^^;
卯の花って余るよね!
こういうの男の人はあまり食べてくれないし~
体にいいのにね~

↑Macってこんなこともできるんだ!
知らなかったわぁ(笑)
No title
こんにちわぁ!

PCまだ修理中なんですね(><。
早く直りますように☆

マックってこんな事できちゃうんですか!?
すごいなぁ~(^^♪
なんかかわいらしいですね♪

おからコロッケヘルシーでいいですね♪
衣の色がきれいで美味しそう♪
たしかにおからって残りがちになりますよね・・・

ポチ☆
こんにちは(^ ^)
ご無沙汰しちゃってます(^ ^)
今日からまた復活したので、よろしくね♪

Macのパソコンだと画像の加工にはいいかもねー
ちなみにWindowsでも、いい画像加工用のフリーソフトがあって、同じような
加工もできるし、いろいろできるよ。
ちびたろちゃんのWindowsPCが復活したら、是非使ってみて~

卯の花、私は一度も作った事ないんだ~
人のブログを見ては作りたいって思うんだけど。
ちなみに卯の花も食べたいけど、最初っからおからコロッケが食べたかったり
するワタシ(笑)
コロッケにすれば男の人でも食べやすいよね、きっと。
この日の献立、おからとえのきでヘルシーでいいよー♡
ちびたろちゃんちの赤だしのお味噌汁にいつも惹かれるわ♪

ぽち☆
こんにちは♫
せなちゃんもこの暑さで体大丈夫?
うん!うん!出ない方がいい!
今年はほんと異常気象だよね~。
やっぱりせなちゃんの旦那さまもあまり食べない?
美味しいのにね~

Macって色々なのがあるのね~
でもやっぱり難しい(笑)
こんにちは♪
そうなんです・・・。
未だ修理中で慣れないMacで更新してます!
Winに慣れてると・・・と言っても
分からないことまだまだ沢山ありますけど(笑)
今はただ旦那のPC壊さないように緊張しながら使ってます(笑)
ポチもありがとです♪

こんにちは♬
お帰り~miaちゃん復活したのね~♬
うれしいわぁ♡

↑ってMacの機能だけかと思ってた(笑) 
Windowsでもそんなフリーソフトがあるのね?知らなかったよ・・・
さすがmiaちゃん!!教えてくれてありがと~♬
復活したらやってみるよ!!

おからってやっぱり男子受け良くないのね~
でもこのコロッケはうちの旦那もパクパク食べてたよ!
卯の花はスズメ食いだったけど(笑)
赤だしのお味噌汁をやっと美味しく作れるように
なったよー!ただお値段が高いのが難点・・・。
ポチもありがとー♬
こんばんわ♪
わぁ♪写真、こういう風に加工できるんだね~
いい感じ^^こういうのができるようになると、
もっとPCライフが楽しくなりそうだね^^

おからコロッケ、おいしそう^^
うちのおっとも、うの花あんまり好きじゃないのよね><
でもコロッケにしたら、食べてくれそう!
ぽちっとな♪

No title
ご無沙汰してます。
Macってこんな素敵なぼかしができるんだ~♪すごいな^m^
でも私はきっと使いこなせないだろうから・・・
(なんせ一般的なのでさえ ほとんど使いこなせてないんだもん)

おからって 私的にはどんどん使いこなしたい食材のひとつなんだけど
やっぱりなぜか家族には人気なくて
結局私一人が食べることに・・・
そうなってくると やっぱり使いえない・・・使いにくい食材になってしまうんだよね。
家族にも人気なおからレシピ開発できたらいいだけど・・・
むかし・・・おからコロッケは作った記憶がある。
でも・・・やっぱり評価低かったような・・・
まだまだ腕磨かないとね。
たまたまいじってたら出来たんだけどきっと同じことやって!って言われても出来ないと思うわ(笑)
ポチもありがとう♪
私もパソコンの専門用語もわからない状態でいじってます(笑)
なのでこの時も適当に触ってたらこんな感じになってたんですよ~

やっぱりおからは人気がないですね~
うちの旦那もソースでごまかしたかもです!
ゆっきーさん!
是非是非おからメニュー開発してくださいm(_ _)m
プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
