<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
パソコンが~
一昨日 パソコンを強制終了し
しばらくして電源を入れると
黒い画面のままフリーズ・・・
うんともすんとも言わないの

メーカーさんのサポートサービスを
旦那さんのPCをちょいと借りて調べると
電源を入れて黒い画面が出たらF2キーを続けて押し
メッセージが出たらってこうして・・・って書いてあるけど
音も聞こえなければ
いっくら押してもメッセージなんて出てこない
そんな状況が疑われることは
CPU・マザーボード・メモリの故障とかみたい。

う~ん
さっぱりわからない。

あまりにもPCに疎い私。

旦那さんに伝えると
夫「これ買って5年なんでしょ?修理したって修理代の方が高いんじゃない?」
私「そう!5年目なんだよね・・・」
夫「もうMACにしたら?」
私「え~っまっくぅ~~」

あっそっか!旦那くんは新しいmacを買って
今使っているPCを私にお下がりで渡す気だな!?
ははんだからあんなにMAC押してるんだぁ
まぁ私のやっている事と言ったらブログとかネット位で
大したことをやっている訳じゃないからいいんだけどー

ただエクセルで収支表作ったりしてるじゃん!
地道に書き込んで行くしかないのかな~

・・・というわけで
しばらく旦那さんのPCから更新します。
ただ画像UPにはしばし時間が掛かりそうです


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ^^
PC壊れちゃったんだ(>_<)
PCが無いのって、TVが無いのより断然不便だよね~(そんなことない?)

ちびたろちゃんのPCはノートかな?
ウチのはデスクトップなので、ハードディスクが壊れた時は自分で入れ直した
けど、ノートだとそうはいかないし。(詳しい人なら出来るけど、私はムリ!)
マザーボードだとそれ自体が高いから、マザーボードが壊れた時は買い替えたよ~
(マザーボードの部品だけで見積りが8万円くらいだったかな?)
それにしてもPCって10万円以上するのに、耐久年数が短くて、何とかならないものかしらね!

ところで、WinExcelデータってMacのExcelに読み込んだりも可能だよね?
あ、でもMacにExcelが入ってなかったらダメだけどー

でもさ、Mac使ってる人って何か憧れる~(笑)
私なんて触った事も無いから、Mac持ってるってだけでも尊敬に値するわ♪

ぽちっと☆
miaちゃんへ
こんばんは☆
ほんと~やっぱり自分仕様のPCじゃないと
勝手も悪いし不便だよね!借りておきながら何だけど(笑)

私のはノートなの!
miaちゃん自分でハードディスク直したの!?
すごいなぁ!!私はほんと疎くて
マザーボードが高いってこともmiaちゃん情報で知ったよー!

それに何?何?winエクセルデータ??
やばい・・・何かちょっと前WindowsのOffice機能?をMacで
使えるとかっていうのかな?
うわぁ~情報が曖昧というかデタラメな事言ってたら
ごめんねー。
ちょっと調べないと駄目だね・・・。
Macは旦那がイラストレータとか使ってて
全くそういう仕事じゃないんだけど経費削減で
何か仕事で使うものを作ってるのー。
私もMac借りる時はブログ見るときかネット検索する位なんだ~
色々教えてくれてありがとー!!

ポチもいつもありがと♫
プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
