<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
明太子パスタ&ジャージャー素麺
ちょっと実家に帰っていたのでご無沙汰しちゃってました
久々の更新です。

もう8月なんですね~
それにしても毎日暑ーーーーいっ
天気予報で沖縄県の気温よりこちらの気温が高く表示されてると
何だか滅入ってしまうのは私だけかな?・・・

それよりも
サボっていた間にもういつのかわからなくなっている
晩ご飯のUPしなくちゃ

この日は休日前だったので晩酌ご飯↓
ちびご飯 002
献立は・・・
*明太子パスタ(明太子・大葉・バター・ニンニク・醤油・レモン汁・マヨネーズ・オリーブ油)
*ブラックマッシュルームのガーリックバター焼き&ルプチメックのバケット(冷凍)
 マッシュルームの軸?を取ってガーリックバターと塩を振り トースターで焼いただけ。
*牛肉のタタキサラダ
(市販のタタキにレタス・キュウリなど合わせてドレッシングで和えたもの)&プチトマト
*カブのポタージュスープ(カブ・牛乳・じゃが芋・玉ねぎ)

ちびご飯 004

ホントはカブのポタージュを冷やして
ビジソワーズ風にしようと考えてたのに
旦那さんの帰宅時間をすっかり間違えて
結局そのまま温かいスープで出しちゃってます(言わなきゃわかんないもんね

お次ぎは「ヌードル☆day」にて
ジャージャー麺をつくりましたよー
ちびご飯 019

うちの旦那さんは「そうめん」が大好きで
夏の期間はそうめんを週に4回は食べたいとか…
いやいや お昼にそうめんはわかりますよ!
でも夜ご飯が「そうめん」だけってあまりにもね~
なので今回は。
肉味噌を作ってジャージャー麺風にしました
野菜もたっぷり乗せておきましょ

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~♪
明太子パスタ、大葉もたくさんのってておいしそう~!
わたし、明太子たっぷり使って明太子パスタ作るとき、
「うわ~めっちゃ贅沢してる~~♪」って満足感にひたるんだけど、
それってわたしだけかな?^^;
カブのポタージュもおいしそう^^
ブラックマッシュルームのおかずもオシャレ♪
お酒がすすみそうな感じだね^^

旦那様、週に4回そうめん(笑)
ほんとにそうめんがすきなんだね~!
ひき肉とかきゅうりとかたくさん載ってて、
おいしそう^^
夏バテしないぞ~なそうめんだね^^
ぽっちり♪



No title
こんばんわぁ!

かぶのポタージュってどんなんかな(^^?
どんな感じか気になっちゃいましいた~

旦那さんは素麺が好きなんですね♪
素麺でジャージャー麺、中華麺よりヘルシーで
いいですね(^^♪

ポチ☆
おはようございます
 パスタもそうめんも美味しそう!麺類大好きです☆
ジャージャー麺風も夏に良いですね!
こんにちは♪
ほんと、毎日暑い。。。
今日なんて雨も降ってるから蒸し暑くて大変!
朝からエアコンかけたい気分だよ~

素麺ってすぐ飽きちゃうから、
ジャージャー麺にするのもいいアイデアだね^^おいしそ~
晩酌ゴハンも全部オシャレだな~
コメントありがとうございます☆
サトちゃんへ

こんにちはー。
わたしもサトちゃんとおんなじ!!
明太子パスタって何か贅沢だわ~って思うよね!!
ボールについた明太子の粒を残さないようにパスタに
絡めて盛りつけるもん(笑)

週に4回そうめんって…美味しいけど
さすがに飽きるでしょ?(笑)
まだまだ続くわそうめんご飯…。
ぽちもありがとー♫

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
月一ままさんへ

こんにちはー。
かぶのポタージュは優しい味!?って感じでした♫
美味しくできましたよ!

ジャージャー麺風にしたら今度は何にしようか
思案中です(笑)

ポチもありがとです♫

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

うめっぴさん

こんにちはー♫
私も麺類大好きですよ~
食べるのもそうですけど
なんと言っても作る手間が楽っていうところがいいです(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

せなちゃんへ

こんにちは~☆
ホント暑いよね~
うちは朝から掃除するまでの時間はエアコン
つけちゃってるよー!掃除が終わったら消すけど
結構そうすると夕方までつけなくても扇風機だけで涼しいの!
一応ね…節約しないと。

あはは!もうそうめん私は飽きて来たよ~(笑)
こんにちは(^ ^)
パスタのプリップリな茹で具合が写真からも分かるよ~
明太子パスタは私が作る時よりいろんなものが入ってて本格的な感じ。
美味しいんだろうな~
他のメニューも、ホントちびたろちゃんちに招いて欲しいくらいに、お酒と
一緒に楽しみたいものばっかりで。
ウチだったら何かの記念日くらいしかこういうメニューでないし(笑)

ジャージャー麺も美味しそう。
素麺好きな旦那様でいいね。
ウチの夫、ここ最近私は素麺料理に失敗したもんだから、すっかり素麺
嫌いになっちゃって…
普通にお出汁につけて食べる素麺以外は何となく嫌なんだそうよ(>_<)
このジャージャー麺だったら食べたいって言うだろうけどね(^m^)

ぽちっと☆
miaちゃんへ
こんばんは☆
明太子パスタで晩酌っていうのも何だけど(笑)
こんな感じで良ければ是非是非どうぞ~♬
でも私はmiaちゃんちのご飯にお呼ばれされたいわ(笑)

そうなの?うちの夫もシンプルなつけ麺でいいらしいけど。
そればっかりも飽きるよねー!
この時期キッチンに長い事立ってるより楽だから
まっいいかって感じになっちゃってるよ♫
ぽちっとありがとー!


No title
もう八月なんだよねぇぇヽ(*'0'*)/
そして、ナゼか沖縄より気温高いよねぇ。ナンデダロ??沖縄何かあったかな??
ほんと参るよねー(>_<)

明太子パスタ美味しそう~♪ バゲットもオシャレ~♪
うちは旦那様が「食事はご飯!パンは食事じゃない!」(←朝以外)ってな人なので、
こーゆー夕食は無理なの(^_^;)  ちびたろちゃんとこみたいなオシャレな夕食いいなー。
(って、センスないので作るの無理そうですが・・)

旦那様「週に4回そうめん」って可愛いね♪
私は好きなもの何日でも何回でも食べたい人なので分かる!
逆にうちの旦那様はいくら好きなものでも最低2週間くらい開けないとイヤだそうで(←メンドクサイ(^_^;) )ちびたろちゃんの旦那様が余計可愛く思えます♪
ジャージャー麺にしてあげてるトコに愛情感じます(^-^)/  うふふ♡
ちゃみちゃんへ
こんばんはー☆
今日も暑かったね~・・・。
ホントはうちの旦那もパン苦手なの(笑)
だけどここのパンだけは好きみたいで
やっと晩酌ごはんにパンも仲間入り出来た感じなんだよ♫

ちゃみちゃんも連続ごはん大丈夫なんだぁ!
旦那さんも食事のこだわりがちゃんとあるんだろうね~。
作るちゃみちゃんは大変だけどお外ごはんとか結構詳しそう♫
そういう点ではうちの旦那はあまりこだわりがないから
面倒くさがりの私には有り難い旦那さまね(笑)
プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
