<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
失敗は成功のもと!?
こんにちは~
ホント蒸し暑くて外になんか出たくないですよね~
外に買い物に出る時は麦わら帽子必須で行くんですけど
帰ってくると髪の毛が何?プールでも入ったの?って位の汗かき状態なので
安易に帽子は脱げないのでホトホト嫌になります

そんなことはさておき。
またもや揚げ物。
実は前回の「カジキまぐろの大葉巻き揚げ」の前に作った晩ご飯。
先にこちらをUPするのをすっかり忘れていました。
この暑さでボォーっとしてます・・・
ご飯 06228

この日のメニューは。
*なんちゃってクリームコロッケ風(帆立の貝柱・玉ねぎ・ホワイトソース)
*母手作りコロッケ(冷凍庫に2つ置き去りにされていたもの・・・母よ。ごめん)
*ポテトサラダ(じゃが芋・カニカマ・キュウリ)
*豚のしょうが焼き(豚肉・しょうが・醤油・みりん)
付け合せ(ブロッコリー・キャベツ・プチトマト)
*なんかの味噌汁

この日は私が食べたいものばかり(芋系)だったので
旦那さん用に「豚のしょうが焼き」も付けたスペシャルメニューとなってます
ホントはクリームコロッケの生地を冷蔵庫で冷やして用意万端だったのですが
いざコロッケにしようとするとまだまだルーが柔らかめだったんですね~
小麦粉→卵液→パン粉の順に行く前の小麦粉時点で手がどろどろ。
仕方ないので冷蔵庫に残っていた餃子の皮で包んで揚げました

画像の餃子の皮の淵が黒いのはトースターで温めたときに焦がしちゃったもの。
ちょびっとホワイトソースも飛び出ています
でも見た目はともかく・・・美味しかったですよ
それに餃子の皮だと包むのも簡単だし歯触りもサクっとして
これはこれで美味しかったので取り合えずよし!ということにしちゃいます
すごーく自分に甘い採点だけど
 
一緒に揚げたコロッケ。
これは母が作るコロッケでとってもクリーミーで私の好きな味です。
あまりにも大事に取って置いてすっかり忘れていました
だけどこれだけ揃うとすごい高カロリーですね~
学生じゃないんだから!!って突っ込まれそうですけど。

案の定 私はおかずだけでお腹いっぱいになってしまい
旦那さんもいつもよりご飯少な目・・・
年齢度外視の献立となりました 

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

ハロ~♪
クリームコロッケ難しいよね…
丸めたものより手についてるモノの方が多いような気さえしてくる(>_<)
それを餃子の皮で?ナイスアイデア♪だね。
しかもパン粉よりは油を吸わなくてカロリー控えめかな?
お母様作のコロッケも美味しそう!
母の味って歳を取る毎に(笑)、嬉しく思うと言うか大事に思うと言うか。
大事に取っとく気持ち分かるよ~
同じように作ったつもりでも、母の味にはならないもん、私。

うんうん。確かに高校生くらいが喜びそうな食卓だね。
でも!おかずだけでお腹一杯になる食卓って、結構幸せなのよね♪

ぽち☆
こんばんはー☆
クリームコロッケなんて自分で作るものじゃない!って思ったよ~(笑)
結構 工程が面倒だったりするから余計なのかもしれないけど!
まぁーこんな暑い時期に作っちゃいけないものよね(笑)
うん!確かに餃子の皮だとカロリーは控えめかも♪
母親の味って何でいつも美味しいんだろうね~
私も真似して作ってみてもやっぱり同じ味にはならないんだよね~

そうでしょ?高校生並みのご飯だよね!
うちの夫。おかずがいっぱいだと何から食べていいのか
ほんと困るらしいの(笑)ある意味ラク出来て幸せだけどね♪
ポチもありがとー☆
こんにちは^^
クリームコロッケは、大昔に料理教室で作ったよ^^
もちろんカニ入り♪
ちびたろママのコロッケも食べてみたーい^^
お母さんの作ったものは何でもおいしいよね~

しかし、毎日暑いねっ!
もう泳ぎに行くような歳でもないので(最近太ったし^^;)
引きこもり状態が続いてます。。。
家にいても熱中症には気をつけないといけないね^^
No title
ほんと暑いよね~。帽子、いいけどうっかりかぶっちゃうと髪ボサボサ、汗ダラダラで脱げなくなるから困っちゃうよね。

コロッケ美味しそう~♪
前にテレビで「春巻きの皮」でクリームコロッケ作っててゲストが皆大絶賛でした☆
餃子の皮でも同じことだよね♪ ちびたろちゃんさすが~。
ホントに、”サクッ”として美味しそう♪
今度やってみようかな。
この日のご飯は、メイン級のお料理がたくさんでホント豪華だね。
旦那様も大満足でしょ♪♪
ホント、手が出そうなくらい美味しそうだよ~(^-^)/
ちゃみちゃんへ
コメントのお返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

そう!そう!夏は帽子を 脱いじゃダメだよね(≧ε≦)
なんちゃってのクリームコロッケ風…春巻の皮もいいね~カリッサクッとそれもまた美味しそう♪
餃子の皮だとあんまり具を入れられないから沢山作らなきゃならないもん(>_<)ってどんだけズボラなんだ!?(笑)
って感じだよね~
せなちゃんへ
コメントのお返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

お料理教室で習ったとは!ちゃんとカニ入りで本格的だぁ~♪
私なんか見よう見真似でやるからいい加減~
だから母親のコロッケも真似して作っても何か違うのよね…。(笑)

プール…。うん!うん!では夏に向けてダイエットよ~ってダイエットに励んだもののこの暑さで外には出たくないよね…。
こんばんわ♪
そうそう、帽子、脱げないよね><
どうかしたぁ?って感じの頭になっちゃう^^;
ボリューミーな晩御飯、おいしそう!
クリームコロッケ、難しいよねぇ。
でもほんと、餃子の皮で包むのはナイスアイデア♪
お母様のコロッケもとってもおいしそう!
母の味ってほんとおいしいよねぇ、
わたしも母のコロッケ、大好き^^
おっとは、義母のコロッケが一番らしい(笑)
お袋の味だね♪

ちびたろちゃんのお献立の最後、「なんかの味噌汁」に笑っちゃった~
そうそう、なんだっけ~?ってなるよね。なんか、って書くところがちびたろちゃんかわいい♪
ぽちっとな♪
サトちゃんへ
コメントのお返しが遅くなってごめんなさい・・・。

やっぱりサトちゃんも帽子脱ぐとすごいことになってる?(笑)
晩ご飯ちょっとボリュミー過ぎちゃったよ~
クリームコロッケはホント難しいよね・・・。
いつかリベンジしたいと思うけどもう少し涼しくなったらね~って感じ(笑)

母の味ってやっぱり最強だよね!!
長年の味が手から染み出してるのか!?って思っちゃう(笑)

あははっ☆お味噌汁の具はいつもテキトーだから
ほんと覚えてないのよね~ましてUPまで時間立つと尚更ね!
いつもぽちっとありがとー♪
プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
