<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
かじきまぐろの大葉巻き揚げ
梅雨明けしたと同時に気温も上がって
毎日暑いですね~

みなさんは連休中どのように過ごされていますかぁ?
私はと言うと・・・
この3連休の前半はちょこちょこと仕事場に顔を出したりと
いつもと変わらない感じでございます

さて。更新出来ずにいたご飯のUPです

*かじきまぐろの大葉巻き揚げ(かじきマグロ・大葉)
*帆立の刺身
*豆腐とわかめのお味噌汁
*雑穀米

ご飯 222
ご飯 224

かじきまぐろの切り身は骨がないので
比較的わが家でも買う機会が多い魚なのですが
毎回煮付けかソテーかどちらかになってしまいます

なので今回は揚げ物にしてみました
揚げたかじきまぐろに醤油とお酢とショウガのつけダレでさっぱり頂きます

旦那さんも食べた瞬間「ん?お肉?」と間違えるほど
ボリュームのあるおかずとなりました

みなさんはお魚を揚げる時の油はどうされてますか?
私は野菜・お肉などを揚げた残り油を再利用するようにしてます。
新しい油で魚を揚げたら油に魚の臭いがついてしまうような気がして
1度きりで廃棄するのは勿体無いと思ってしまうんですよね~
なので最後に魚を揚げて廃棄するようにしてます
ただの貧乏性だけかな?

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよう

今 大葉 美味しい季節よね。

我が家は、大葉の種を蒔いたので 今 すくすく育ってるんですが

無農薬なんで 半分位は、虫に食べられちゃってます。

油・・・私も考えながら使ってます。

一回で捨てちゃ もったいないもんね。

同じく においの少ない物から揚げてるよ!

ポチ

こんにちは♪
かじきまぐろは食べやすくていいよね^^
大葉巻きなんて絶対においしいよ~
↓のパンもめっちゃおいしそう!
私、夏はパン作りお休みなので
買いに行きたくなっちゃった^^

油は2、3回使ったら処分するようにしたよ。
でも、新しい油では魚は揚げないわ^^
同じく、匂いがうつる気がするもん^^;
No title
こんにちわぁ!

かじきまぐろの揚げ物美味しそう♪
大葉入りでさっぱりで
お肉より魚の方がヘルシーでいいですね~(^^!!

私ももちろん再利用です!
もったいないもんね~!

ポチ☆
こんばんわ~♪
カジキマグロの揚げ物、おいしそう!
大葉とたれで暑くても食が進みそうだね^^
お魚あげるとき、わたしも揚げ油の残りがあるときは、
それで揚げるかなぁ…
でも揚げ物自体をやることが少ないから、
油が古くなってたら、新しいのであげちゃうかも^^
ぽちっとな♪
おはよ^^
かじきまぐろ、火を通すとホントお肉みたいで、男の人にはウケがいいよね♪
生姜入りのつけだれもさっぱりして美味しそうだし(^m^)
食欲が落ちるこの季節、揚げ物するのは暑いけど、食欲は出るんだよね♪

私も魚を揚げた後は、魚介系を揚げる予定が無ければ捨てちゃうかな。
古い油が無ければ1回きりでも捨てちゃう。
1回で廃棄は勿体ないけど、置いといて酸化するのも気になるしね~
最近は何回でも繰り返して使える、良いフィルターが売ってるらしいので、
それもかなり気になってるんだけど。

ぽち☆
コメントありがとうございます☆
ジューンベリーさんへ

こんにちは☆
お返事が遅くなってごめんなさい・・・。
大葉っていき良いよく育つみたいだね!
無農薬なら尚更虫も美味しくってたべられちゃいそう☆
やっぱりジューンベリーさんも臭いの少ないものから揚げるのね~!
ポチもありがとー♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

せなちゃんへ

こんにちは~
そうでしょ~パン好きなせなちゃんにも
是非食べてもらいたいパンよ!!

油!やっぱりせなちゃんも2~3回位で
捨てる派なのね!同じだ!!
1度きりでは中々捨てられないもんね・・・。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

月一ままさんへ

こんにちは~♪
魚を揚げるってことあまりしないんですけど
今回はいつものかじきレシピを封印しての試みです♪

でも私はままさんのお刺身UPがたまらない・・・(笑)
やっぱり再利用しちゃうよね~☆
ぽちもありがとです♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

サトちゃんへ

こんにちは~☆
そうだね~古い油だと何だか酸化した臭いも素材につくし
何より体に悪いよね~
でもサトちゃんみたいに新しい油を開けてまで魚は揚げられないかも~(笑)
これこそズボラ&貧乏性だね!!(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

miaちゃんへ

こんにちは♪
そうなんだよね~食欲落ちてるところにさっぱり系だけでは
体が持たない感じがして頑張って揚げ物。
miaちゃんもやっぱりリサイクルしてるんだね~
確かに酸化した油は使いたくない!!
でも新しい油を使わないといけないんだったら
きっと絶対魚を揚げないかも(笑)


あぁ知ってる~!
私もあれ気になってる!!

ポチもありがとー☆

プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
