<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
お気に入りのパン♪
先日の休日に新宿へお出かけして来ました。

もうセールの熱気も冷めつつな感じですね~
ようやくゆっくりと見れそうな店内で今回は伊○丹さんで靴を購入
夏だと言うのにエナメルのパンプス買っちゃいました

私の足のサイズが22.5cmの幅広の甲高。
いわゆる「農耕民族」っていうやつです
そんな私の足には憧れの先の尖った靴にはなかなか出会えません。
憧れだけで買ったパンプスはほとんど「痛い・・・」でお蔵入りです。

なので今回買った靴に出会えてテンションも
毎日のように箱から出しては眺め
部屋で静かに試し履きしながら楽しんでます
早くこの靴を履いて出掛けたいな~

さて!セールでいいもの見つけた後は
新宿に来たら必ず寄って行くお気に入りのお店。新宿マ○イ内
それは京都に本店があるル・プチメックです

今回で買うのはまだ3回目ですけどバケットがとにかく美味しい!!
ハード系苦手なうちの旦那さんもここのパンは大好き
発酵に48時間かけるとかで中はしっとり外はパリッとして
何もつけなくてもホントに美味しい~

今日はここのパンとワインで頂いちゃいましょーってことで
雨が降り出してくる前に早々に帰宅!
(この後 ゲリラ豪雨ですごい雨のなか運転していた旦那さんなのです・・・お疲れさまぁ)

無事!家に戻り早速!!オープン
ご飯 266
今回は一緒にカネナの早摘み「オリーブ・オイル」も購入
さすがに私にはちょい高なので旦那さんが買ってくれました
このオリーブオイルを買った理由は・・・なんてことないテレビの影響です
2つの味を試食して旦那さんの好みがこちらのアルヴェキーナのオイルでした。
感想はと言うと・・・味を描けるほどのボキャブラリーがないので
ただ夫婦共々美味しい!ということだけお伝えします。

さてこのオイルにつけて食べるパンは・・・手前から
*バケット リュスティック(外も中も柔らかめ!もちもちとした生地で旦那さんお気に入り)
*ルヴァン(くるみ入り)
*パン・オ・セーグル(外はパリっ中はしっとり)
ご飯 270
これらのパンにオリーブオイルをつけて食べるのが
今回わが家の贅沢な晩酌ごはん!?となりました。

でもこれだけじゃ何なので冷凍してあったタコで
「タコと色々キノコのガーリックソテー」も作りましたよ↓
ご飯 272

結局パンは半分は食べて残りは冷凍庫行き~
ほんとはチョコたっぷり入ったチョコ・メックを買いたかったんですけど
残念ながら夕方には売り切れとなっていました・・・
今度行く時は早めに買おう!!

長々と書いちゃいましたが最後まで読んで下さった皆様!ありがとうございます。
皆さんはお気に入りのパン・パン屋さんってありますか?

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう~
おぉお~~~
新宿でお買いもの…憧れるなぁ~
ちびたろちゃんの足はちっちゃめなんだね!
(んふふ…こないだからmiaちゃんもちゃんで呼び始めたし、ちびたろちゃんもちょっとこれから勝手にちゃんって呼ぼうかと思って…キャ♡今さらだけど~)
わたしも靴は22.5だよ♪んでもって、同じく憧れの先が尖ったのはNGなの。
甲は低いんだけど、生まれつきの外反母趾(そんなんあるのか!?)で
靴が足の付け根にさわって炎症起こしちゃったことがあって~~><;

ほんでもって、パンが!めちゃおいしそう!そしてオシャレ~!
おいしいオリーブオイルつけて晩酌、ステキ…
きのことタコのガーリックソテーも大葉たっぷりでおいしそう^^
ステキな晩酌ご飯にぽちっと。
おはよ♪
エナメルのパンプス、いいね~
私も夏だからサンダルとか思うけど、サンダルってあと1ヶ月ちょっとしか履けないし、
とか貧乏性な考えで、パンプスの方が欲しい私(^ ^;)
私も22.5だよ~ちびたろちゃんもサトちゃんも一緒なのね♪
多分私、身長(162センチ)の割に足が小さいんだと思う…
昔は24だったのに、段々小さくなる~これも老化???
薄っぺらくて幅もそんなにだから、靴の形に困る事はないんだけど、最近はもっぱら
楽ちんな靴ばっかり選んじゃうわ(^ ^;)これも老化???(笑)

パン、おいしそう♡
発酵に48時間って!!!それだけでも何だか有難い気分。
くるみ入りとかバゲットでもいろんな種類があるし、チョコ入りのパンもそそられる~
オリーブオイルもコレ、絶対美味しいんだろうな。
前にねTVで、バニラアイスに塩とオリーブオイルかけたら、高級なイタリアンジェラートに
なるってやってて、家にあるオリーブオイルでやってみたんだけど…
ただのオリーブオイル臭いアイスになっちゃって(>_<)
こんな高級なオリーブオイルならそんなこともないんだろうな。

お気に入りのパン屋さんか~
近所にはないけど、街に出るとオシャレなパン屋さんもあって、そういうトコに行くとアレも
コレも買いたくなるんだよね。
で、紙袋に入れてくれるのが何となくセレブ気分で嬉しい私(笑)


こないだの大根水あめ、教えてくれてありがとね♪(お返事遅くってゴメン!)
その後すぐに咳が治まったから作ってないけど、また何かあったら真っ先に作って飲ませて
みるつもり(^m^)

ぽちっと~
No title
きゃああ~♪ ワタシも22.5cmです♪
ちびたろちゃん、サトちゃん、miaちゃんに続いてお仲間入り~(*≧ω≦)bウフ。
でも、22.5cmだと小さいときがあって、23cmだとだいたい確実に大きいし難しいの(>_<)
特に甲の浅めの靴は難しい・・(>_<)
ちびたろちゃんの買ったお気に入りの靴、拝見したかったなぁ~(^-^)/

パン美味しそうだね♪
京都に本店があるというのに知らないワ私、”ル・プチメック”??
拝見してると、”ポール・ボキューズ”みたいな感じ??
こっちの百貨店でハード系のパンいっぱい売ってるお店なもんで、こういうイメージかなって思っちゃった♡
オサレな夕飯だね~ お店みたいだよぉぉ(*≧ω≦)b
サトちゃんへ
こんにちは~♪私もちゃん付けで呼ばせてね♡
あっ!そうだ!!遅ればせながらなんだけど
サトちゃんのリンクさせてもらいまーす!!

サトちゃんも22.5cmなんだね~
外反母趾!うん!うん!わたしの足も
うっすらとそんな感じ・・・。
でも炎症起こした程って相当痛いね~
今はもう大丈夫なのかな?

パンね♡
最近ここのパンで幸せになれるんだぁ♪
っておおげさか!?(笑)
いつもぽちっとありがとー♪


miaちゃんへ
こんにちは♪
そうなんだよね~サンダルも迷ったんだけど
結局パンプスにしちゃった(笑)
miaちゃんも22.5cmなんだね~って162cmでそのサイズなの!?
甲が薄く幅広じゃない・・・う~ん羨ましい・・・。
確実にヨーロッパ系だぁ~♡
でも私も普段はほとんどぺったんこ靴だな~
ヒールをたまーに履くと筋肉痛になるもん(笑)
これも老化・・・だね(笑)

ここのパンが最近特にお気に入りなのは
唯一夫がここのパンを多めに食べてくれるからなんだ~
ここぞとばかりに色んな種類買えるから私にはラッキー現象なの(笑)

オリーブオイルと塩をバニラアイスにかける!?
想像つかない組み合わせ!!よーし今度やってみよ♪

miaちゃんはパン作りも上手だもん♪
お気に入りのパンを自分で作れちゃう時点で1番贅沢なパンだと思う!!

コメレス☆
旦那さま咳が治まってよかった!
いえいえ!わざわざありがとー♪

ぽちもありがと☆
ちゃみちゃんへ
こんにちは☆
ちゃみちゃんも22.5cmなのねー!
ホント!ほんと!こんなに22.5cmのお仲間がいたなんて!!
でもちゃみちゃんもすらっとしている印象だし(マキシ丈のワンピでのお話ね♪)
サトちゃんもmiaちゃんもスラっと系!うーん・・・ここだけ私と違うなぁ(笑)

ここのパンね!本店は金・土・日しか営業してないらしいよ!
ポール・ボキューズよりはお値段もそんなに高くないかも!
本店と値段は変わらないようにしているんだって♪
こういうのって消費者には嬉しいよね~☆

こんにちは
お気に入りの靴が見つかると嬉しいね。
私の足はごくごく普通サイズなのですが
最近は先の細いカッコ良い靴をはかなくなったせいか
久々に履くと 一時間が限界。
もう・・・そんなエナメルの靴も似合わなくなってきたのを痛感中です。
早く梅雨明けして・・・おでかけできたらいいですね。

で!
すごく美味しそうなバケットたち
私もバケット大好きだけど ここまで美味しそうなバケットを売っているお店知りません。
今すぐ買いに飛んでいきたいくらいです。
そしてオリーブオイル♪
いいな~♪
最高のオリーブオイルと最高のパン♪
贅沢だ~。
(もちろんタコの料理もgood!
No title
こんにちわぁ!

オニューのパンプス履いてもうお出かけしたかな(^^?
くつって気に入って買っても履いたら足が痛い~
って事結構ありますよね(泣

あのオリーブオイル高級そうで美味しそうですね♪
そしてなんていってもパン~~~~!!!
中のしっとり感が伝わってきました♪
ソテーも大葉タップリで美味しそう♪

ポチ☆
バリ猫(ゆっきー)さんへ
こんばんは~☆
やっぱり普段から履きなれてないとダメですね~
ちょっと大人ぶって(相当大人なんですけど 笑)
履くものの私も絶対後で泣きをみます(笑)

バケットってホント色んなお店で買って食べてるんですけど
中がしっとりっていうのが初めてだったのでちょっと感動でした♪
しかもワイン・チーズの種類に合うパンも教えて頂けたので
ちゃんとした商品知識のもと購入出来るのは嬉しいですね~☆
月一ままさんへ
こんばんは☆
女性なら誰でも靴のトラブルって経験ありますよね~
今回買ったのはまだ履いてないんですけど
痛い!!ってならないように願ってます(笑)

オリーブオイルこの手は普段なら「へぇ~っ」でスルーなんですけど
ここぞとばかり美味しいよね~・・・で買ってもらうことに(笑)
塩をちょこっと足すだけでまた更に美味しかったですよ☆
ポチもありがとでーす♪
プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
