fc2ブログ
<<08  2012,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
初☆沖縄
長いことサボってしまいました。
わが家の息子ちびじろも7月で1歳になり
お陰様で大した病気もせずスクスクと育っております。


さて先日ですが夏休みを利用して家族3人で沖縄へ行ってきました。
ちびじろは飛行機に乗るのは今回で2回目。
今回は2時間半のフライトなので若干の不安もありましたが
空港までの車中では寝かせないようにほっぺをツンツンしたり
歌を歌って半強制的に手を叩かせたりしたお陰で離陸後すぐに爆睡。
特に問題なく無事に過ごす事が出来ました。

沖縄に到着すると早速レンタカーを借りてホテルへ直行。
ホテルに着くや否や休憩もそこそこに
ラッシュガードの水着を着替えさせるのに手間取りながら プール&海へ。
ちびじろにとって初めての体験。
だけど案の定泣いて結局この日はちゃぷんと浸かってみただけ。

気付くと既に5時
小さい子供がいるとご飯の時間も早いです。
ホテルに着く前に予約をしておいた居酒屋さんで今日は晩ご飯です。
私も初沖縄で初沖縄料理。
料理で心配なことはちびじろが食べられるか。
ちびじろはレトルトが苦手で外に出かける時は手作り離乳食持参で出掛けます。

なので沖縄旅行が決まった時まずやったことは
レトルト食品を食べられる様になること。
最初は味が苦手なのかべーって出して全く手をつけなかったけど
レトルトの中でも食べられるものが何点か見つかり
その数少ないレトルトを持って行きました。
…が食べない。ヽ(;▽;)ノ
何度挑戦してもべーーーっと吐きだします。

仕方ない…
島豆腐の冷奴に味を薄めにお願いしたそうめんチャンプルーをちび用に。
恐る恐る食べさせるとすんなり食べてくれてまずは一安心。
暫くすると沖縄民謡がライブで始まるとちびじろはリズムをとってご機嫌。

この沖縄旅行の間何故かこの心地よい音楽が流れると
楽しげにリズムをとって踊ってました。

翌日は1日中ホテルで過ごす事にしプール&海のリベンジ。
やっぱり怖いみたいで抱っこでプールでは首まで浸かるのがやっと。
隣遊んでいた外国の女の子ちゃんなんて(多分2歳位?)ジャンプしてる。
すごい…わぁ。
海は…砂浜から眺めているだけ(笑)私と一緒に砂遊びで終わっちゃいました。


小さい子を連れての旅行は初めてに近かったのですがやっぱりご飯が一番苦労しました。
離乳食も完了期ですが栄養とか全く無視せざる得ない状況で食べられるものがあればラッキー
くらいに考えないとイライラしちゃいますね。(現に私はちょっとイライラしました…)
またパパはとにかくちびじろと普段中々遊んであげられないので
ここぞとばかりにずっと一緒に遊んでくれてました。
と同時にずっと「パパって」「パァパ」とママより先に呼んでもらうために必死に教えてましたけどね(笑)

本人は全くわかってないと思いますけどいい思い出を作ることができました(^_-)-☆


 iPhoneから送信
スポンサーサイト



プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード