<<01  2012,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
夜泣き!?
先日夜中にビックリするほどの
大きな声で泣き出すちびじろ。

2日ばかり続けて
1時間半置きに泣いているので
これはもしかして夜泣きがいよいよ始まったのか?と
覚悟をしていたのですが昨日は静かに授乳以外
グッスリと寝ていました。

夜泣きっていったいどうゆうものなんだろ?
いつくるかいつくるか構えている私です。

ただ ちびじろの上の歯らしきものをさっき見つけ
下の歯の時もそう言えば泣いていたよーないなかったよーな
つい最近のことなのに記憶が曖昧とは…

さて離乳食を始めて1ヶ月と4日。
ごっくんと上手に出来てきたし
もぐもぐもちゃんとしているので
2回食にして朝9時とお昼の1時がお食事タイムにしました。
だけど今日は朝も昼もタイミングが合わず…
ご飯の時間にどうやら眠くなったらしく
椅子から脱出しようと激しく抵抗!!
早々に切り上げておんぶしてようやく落ち着いて寝てくれました。

そうそう!おんぶして寝てしまうと頭が後ろにガックンとなって
赤ちゃんが何か辛そうですよね…
そうなるとこっちも腰曲げてなるべく頭がガックリいかないように
気を遣いどうにも家事がはかどらずで困ってました…
そこでネット検索してみるとヘッドサポートというものがあったので購入。
それはこちら
実際に使った感想はうちはベコを使っているのですがちょっと着けるのが大変。
だけど慣れれば大丈夫かな。
しっかりガックリをサポートしてくれるので
これでガンガン家事も遠慮なくできてまずまずです。

さぁ明日は離乳食ちゃんと食べられるかな?



テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

Macデビュー
ものすごくご無沙汰しちゃってます。

もう2月も終わろうとしているって
はやいですね~

前回予防接種の旦那さんとの意見の食い違いがありつつも
(私の手違いでその記事消してしまいましたけど)
結局その後ロタリックスまで受けさせて
ポリオとb型肝炎以外の1歳までの予防接種は
ちゃんと旦那さんの了承も得て無事に済みました。


だけど以前顔の湿疹が酷くなり受診したところ
先生にアトピーの疑いがあると言われてしまい

アレルギー検査を6ヶ月になってから受け
やはり数値が基準よりちょっと高めと出ました。
結果は接触性皮膚炎。
今の月齢では食物アレルギーは大丈夫でしょうとのこと。
だけど月齢によっては食物でも出る可能性があるみたいです。

そんなこんなで
7ヶ月からスタートとなった遅めの離乳食。
離乳食は嫌がらずに食べてくれるけど
ミルクをあまり飲まなくなってしまってイライラすること3日。

ふと離乳食の本を読み返すととんでもないことに気付いたんです。
1ヶ月かけて主食・主菜・副菜のtotalで小さじ10くらい食べさせるところ
私は主食だけで小さじ7も食べさせていたのです。

そりゃ~ミルク飲めなくて当たり前だよね…

思わず旦那さんからも取り合えずちびじろに謝ってね!!って言われる始末。
お母さんが悪いっ…イライラしてごめんね…ちびじろ。

そんな育児中に思わぬサプライズ。
旦那さんからのipad2の誕生日プレゼント 。
育児も家事も頑張ってるご褒美に奮発したよ

…ってほんとーは
私が以前旦那さんのMacを壊してしまい
またいつ壊されるかといつもヒヤヒヤしていたらしく
この機会に私におもちゃを与えようと奮発したらしいんです(笑)

そんなことで私もMacデビューと相成りました。
イライラしないよーに育児も家事もがんばらなくっちゃ(^_-)-☆





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
