<<09  2010,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
いろどりワルッ!
大分ご無沙汰してしまいました・・・
遊びに来て頂いた皆様 ゴメンなさい

ご無沙汰しているうちに
すっかり秋を通り越して冬の寒さで体が戸惑い気味
思わずダウンコート出しちゃいました

いつの献立か忘れちゃいましたが
取りあえず溜まっている写真UPしまーす

何とも彩りが悪いご飯ですが
冷蔵庫に緑ものが全く見当たらず
こんな感じになっちゃいました
*筑前煮(ゴボウ・れんこん・人参・里芋・鶏肉・こんにゃく・椎茸)
*茶碗蒸し(スープにも見えなくありませんけど・・・
*しらすおろし(大根・しらす)
*北海道物産展で買ったイカわさび(わさび・イカ・数の子)
*里芋と白菜のお味噌汁

という感じの晩ご飯です
茶碗蒸しに三つ葉でも乗っていたら格好がついたんですけどね~
きっとこのとき葉物が高くて買わなかった気がします

ご飯 6261

そしてこちらは次の日の晩ご飯↓
*ソーセージのカレー炊き込みご飯
*ポタージュ(里芋・牛乳・玉ねぎ・バター・コンソメ・塩・こしょう)
(一見茶碗蒸しにも見えますが前日に残った味噌汁でポタージュにリメイクしてます)
*コーンとわかめ&ツナのサラダ(コーン缶詰・わかめ・玉ねぎ・ツナ缶)
ご飯 6268
こちらも彩りが悪いですけど
美味しく出来たのでよしとします
ちなみにお味噌汁好きな旦那さんが
前日お味噌汁をお代わりしなかったのはきっと里芋。
美味しいのにね~
これをポタージュにリメイクしたら
これはしっかりお代わりして食べてくれました
ブレンダー買って正解!
これがあれば芋が苦手の旦那さんだって食べれちゃうもんねー

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ









テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

忘れてたぁ。
先日テレビでエコポイントの話で思い出したんです!!
そういえばわが家も3月にテレビを購入した際にエコポイント申請していた!ってこと

だけど もう10月だと言うのに何の知らせも来てない!!

ヤバイどうなってんだっけ?と取りあえず
購入した家電店に問い合わせてみると
何やらエコ事務局のHP内で申請状況が確認出来るとか。

早速申請状況を調べると
「ポイントが発行され、交換事業者への発注情報の送信および、寄付の受付を完了しました。」
とされていた。(寄付~!?にはビックリしたけど

この↑コメントされてから1~2ヶ月待つと届くらしいけど
この時点でわが家は既に3ヶ月経ってるし。
う~ん・・・問い合わせてみた方がいいのかな?
と思い立ってエコ事務局へ

調べてもらうとハガキを既に送付してありますとのこと。
???送ったぁ???
うそぉーん
「そういうおハガキを頂いた記憶がないんですけど・・・」と言うと
「では、発注番号をお知らせしますのでギフトカード会社にご連絡下さい」とあっさり返答。
きっとそういう事言う人多いのかもな~
すぐさま ギフトカード会社にをして1週間お待ち下さい!と告げられて
次の日にはその「ハガキ」に再発行と印が押され届いてました
だけどやっぱりハガキに見覚えないなー

私ってこういう類の手続き&問い合わせって苦手なんですよね~
電話するだけで緊張しちゃうんです
だけどこういうのはちゃんとしておかないとダメですね!


ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

晩酌ご飯&お取り寄せ
久々の晩酌ご飯のupです
風邪を引く前日にスタミナつけようとガッツリ!!
ステーキにしてみたのに
結局 風邪引いたので意味なかったみたい・・・

この日の晩酌ご飯は
*プチトマトとモッツアレラのマリネ
*エリンギとエビのガーリック炒め
*ステーキ ベビーリーフを添え
(玉ねぎソース 赤ワイン・玉ねぎ・ニンニク・醤油・バター・日本酒・ハチミツ・胡椒・お酢)
*フランスパン

ちびご飯 317
↑プチトマトとモッツアレラのマリネ
これは市販のレモンドレッシングとニンニクを少し足してオリーブオイルでマリネにしてあります
ちびご飯 319
↑エリンギとエビのガーリックは旦那さんの好きなもぜーんぶ合わせた物
これは大事に食べてましたよ~なのでほとんど旦那さんのお腹行きです
ちびご飯 322
今回は国産和牛のランプステーキ肉2枚で1000円のとってもお買い得品!
安いお肉でしたけど美味しかったので満足
旦那さんはもう1枚食べたかったようで
今度買うなら3枚入り買ったほうが良さそうかな!?あっでもコレステロールが心配・・・

以前は奮発して霜降りのステーキ肉を買って食べたら
私も旦那さんも脂で胃がもたれたんです

なのでそれからはもっぱらランプ肉とか脂が少なめなお肉にしているんですけど
脂なしと言えばヒレ肉はお高くてまだ買ってません
お給料日にはヒレ肉だよ~って言いながら
結局 やっぱり今回もランプねーってなりそうですけど

続きは「お取り寄せ」

続きを読む

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
