<<05  2010,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
忘れてた!?ヌードル☆day
ここ最近朝起きると
すごーく体がダルいんですよね~気圧のせいなのか?
歳のせいなのか?
母に聞くと「私もなのよ~」なんて言っているので
やっぱり歳のせいなのかな

皆さん体調は大丈夫ですか~??

私ずぅ~っと前に木曜日は「ヌードルday」なんて事言ってましたよね
その記事はコチラ
忘れていた訳じゃないんですよ
旦那さんには帰りが遅いので夜ご飯をお弁当にして持たせてるんですけど
私onlyのヌードルdayの記事がup出来ずにたまってますので
ちょっとご紹介しておきます

まずはこちら↓
ご飯 161
*キノコとベーコンの和風パスタ(ブラウンマッシュルーム・エノキ・ベーコン・大葉)
*グリーンサラダ(レタス・キュウリ・カッテージチーズ)

キノコとベーコンの組み合わせは好きなパスタの1つです
野菜も旦那さんがいないと面倒で摂らないこともあるので
サラダにして積極的に食べることに

もう1つはこちら↓
*あんかけ焼きそば(キャベツ・ニラ・木耳・モヤシ・帆立・エビ)

ご飯 115
とっても簡単手抜きご飯
市販の焼きそばが1人前だけ残っていたので冷蔵庫整理を兼ねて
あんかけにしました

野菜はあんかけに入ってるってことでまっいいかな!?
やっぱり1人前作るのって面倒だと感じるのは相当なぐうたらなのかも

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

何の変哲もない晩ご飯・・・
遊びに来て頂いた皆様すみません・・・
すっかり更新をさぼってしまいました
今日は朝から強い雨が降ったり止んだりの繰り返し
今は・・・雨が上がって晴れてます
こんなお天気は体はだるく頭痛持ちの私には辛いです

さて先日の夜ご飯
確か買い物に行かずに冷蔵庫の中を物色して作ったものかと

献立は
*イカと大根と新玉ねぎの煮物(大根・新たまねぎ・イカ)
*ホッケの干物(大きいから半身)
*納豆とニラとえのきの和え物(これは以前何かで見たもの)
*豆腐とえのきの味噌汁
*発芽玄米
ご飯 158

この納豆とニラとえのきの和え物。
冷蔵庫の中でニラが元気がなくなりかけていたので救済しなくては!!と思って
ニラとえのきを茹でて納豆と和えただけの副菜です

ニラを茹でたらどうかと思いましたが
意外とニラ独特の臭いも多少ですけど抜けて
美味しかったですよ

ここ最近特に冷蔵庫に入れてあるお野菜達の傷みが早くなって来たような気がします。
いつもお野菜の安い曜日に買い置きしてたりしますが
仕事が入ると飯が作れなかったりすることもあって
勿体ないことしてるとわかってても
これからの季節は特に食中毒などが気になるので廃棄してしまいます。(・・・ゴメンなさい

冷凍保存がいいと聞きますが
私のやり方が下手なのか冷凍したお野菜を調理するとクタッとしてしまうので
歯応えを感じるお野菜が好きな私にはどうも向いてません・・・

う~ん。やっぱり頑張ってご飯作るのが1番なのかもねっ

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

お外deランチ☆アボカドバーガー
先日の休日。

お天気もよく気持ちがよかったので
気分だけハワイを味わおうと
前から気になっていた「クアアイナ」でランチをしてみました

最初はテラスで食べようかと思いましたが
思いの他日差しが強くて暑すぎる

・・・ということで
結局店内でハワイ気分
やっぱり最初は1番人気の「アボカドバーガー」でしょ~
と待つこと15分・・・
こちらが「アボカドバーガー」です
ご飯 178
本場のハワイのアボカドはもっとたっぷり入ってるとか・・・
これでも充分だけど

重ねてみるとこんな感じです
ご飯 174
ピックを挿したまま食べると崩れないんですって!!
しかし 大きいので食べるのが結構大変

でもバンズはしっかり目でアボカドとパテとの組み合わせが美味しかったな~
何よりサイドのフライドポテトがカリッカリのサックサク
時間が経ってもカリカリのままでこれまた美味しかった

でもこれ1人ではやっぱり食べきれなくって
結局半分は旦那さんに食べてもらいました

お陰で!?夜までお腹が空かなかったくらいボリューミー
きっとカロリーも・・・
でもまた食べてみたいかな

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



テーマ : お出かけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

最近のお気に入り♪
今日はちょこっと日差しが出たものの
風も出てきて曇りがち明日はになりそう
もうそろそろ梅雨に入るのかな?

さて。
先日ずっと前から気になっていた卓上ポットを購入しました
それがこちらです
ご飯 142
ライフハイトのニューコロンブスポット
卵型の形が可愛いでしょ?
でもすごくいいお仕事してくれるんですよ~

大きさもちょうどいい感じで
容量も0.98L・・・約1L入れることが出来ます

保温・保冷に優れていて50℃以上なら24時間保温可能とか!
今わが家では冷たい飲み物を入れて置いておきます

翌日まで冷たいままなので
このポットを1番気に入ってるのは旦那さんかも知れません

しかもいちいち冷蔵庫に行って
氷を入れてお茶を注いでの作業がないので楽チンです
・・・ってどんだけ広い家なの?ではないですよっ!!
ただのぐうたらなんです

お次は「丼弁当」

続きを読む

テーマ : おすすめ
ジャンル : 結婚・家庭生活

玄米の炊き込みごはん
今日は久しぶりにの1日でした
ちょっと肌寒い感じがするのは私だけ!?

ここ最近夏日が続いていたので
21℃くらいでも寒い!って思っちゃうのかな~

ではでは
晩ご飯記事UPしま~す
とびっこがあるってことは結構前の晩ご飯ですね
ご飯 107
*ナスとじゃこの炒め煮(ナス・ピーマン・じゃこ)味付けは酒・だし醤油でつけてます
ブロ友さんのパピコのお小遣いは1万円ですパピちゃんのご飯記事より
じゃこをカリカリに・・・からをもらって炒め煮にしちゃいました。
パピちゃん&旦那さま ヒントをありがとうです

*かまぼこのとびっこ挟み(かまぼこ・大葉・とびっこ)
*たまごとニラのお味噌汁
そして・・・今回のメインは
*ひじきとベーコンの玄米炊き込みご飯

圧力鍋でつくるおかずの感動レシピ (暮らしのアイデア)圧力鍋でつくるおかずの感動レシピ (暮らしのアイデア)
(2009/09)
牛尾 理恵

商品詳細を見る

材料も作り方も簡単だったので作ってみました

材料は・・・4人分

玄米 3合 ひじき乾 15g ベーコン 3枚 油揚げ 1枚
A{昆布だし 3カップ 薄口しょうゆ 大2 みりん 大1 塩 ひとつまみ}
いんげん 8本

作り方
① 玄米は洗ってザルにあげる。
② ひじきは洗って水に浸して戻し、水気をしっかりと絞る。
③ ベーコンは1cm幅に切り、油揚げは熱湯を掛けて油抜きし、縦半分に切ってから1cm幅に切る。
④ 圧力鍋に①~③、Aを入れて平らにならす。
⑤ 蓋をして強火にかけ、表示ピンが下がったら、弱火にして20分加圧(圧力鍋によって違います!)
  火を止めて自然に圧力が下がったら蓋を開ける。
⑥ いんげんは小口切りにして塩ゆでし、炊き上がった玄米に加えて混ぜ合わせる。

私はインゲンを買い忘れて三つ葉を乗せました

炊き込みご飯にはまっているとき たまたま本屋さんで見かけて一目ぼれ
このご飯を作りたくってやっと玄米を買ってきて作ることが出来ました

加圧時間を間違えて25分のところ20分にしてしまったので
ちょっと芯がまだ残っている感じではあったけど
お味は美味しく出来ましたよ~
案の定またもや2膳食べてしまったくらい
だけど今度は圧力時間を正確にしてリベンジしたいと思います!!


ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

丼弁当☆第1弾はやっぱり・・・。
おととい買った「丼お弁当箱」

しかし・・・
この日は朝から険悪ムード・・・。
ちょっとしたことで私がイラッとした出来事があって
それからお互い口を聞いてませんのよ

だけどお弁当は作らないとね
で!!まずは 買った時に決めていたのは
旦那さんの好きな丼弁当にしようと思っていたもの。

第1弾はやっぱり「麻婆豆腐丼

ご飯 148
あっ!小ねぎ散らすの忘れた!!

さすがにニンニクは入れられないのでちょっとショウガを多めにして
片栗粉も多めにして
水っぽくならないように・・・って思ったら
思いの他 ブリンブリンになってしまったのです

でもこのお弁当箱
意外と210gもご飯を入れられたので
いつものお弁当箱よりご飯が多め

とりあえずこのお弁当で
朝はプリプリしてゴメンなさいね〜と許してもらおうと
そんな安易な考えを持ってる私は・・・
さすがにもう結婚4年目では騙されないか!?

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

騙されたかどうか・・・
って感じだけど
とりあえず朝ご飯は美味しいっってぶっきら棒に言ってくれたけど
そんなぶっきらBoyのくせに感想を言ってるのが笑っちゃった

で・・・今朝の丼お弁当第2弾は
豚肉とター菜のオイスター炒め丼」と2日続けての中華ですが
お野菜をたっぷりと思ったら炒め物になっちゃうんですもの
一応ター菜以外にエリンギ・パプリカ・人参・玉ねぎが入ってます
ご飯 151

作りながら残るかと思ったけど
これも意外と1人前の炒め物がすんなり入っちゃっいました
これも汁がこぼれない様に片栗粉で閉じ込めてます
何か中華系の丼弁当が続きそうな予感・・・

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

新☆弁当箱♪
今日は暑かったですね~でも 今の時期が1番好きです
カラッとしたお天気で買い物ついでに散歩に出掛けちゃいました

さて・・・
いつかの・・・晩ご飯です
冷蔵庫に常備してあるささ身で「丼晩ご飯」

*チキンのカリっと揚げ丼(以前に作ったものですが再登場
*変わり奴 新玉ねぎとつぶっこ和え乗せ
*お味噌汁(????)
ご飯 094
この丼は旦那さんの好きな甘めの味。
長ネギの辛さと三つ葉の香りが私は好きなんです
冷蔵庫に残っていた「つぶっこ」で変わり奴に!
これが意外と美味しくってお酒のあてにも良さそう

丼繋がりでもないけど
今日買い物してきたものはお弁当箱
こちらです
ご飯 143
丼好きが講じてでもないんですけど
旦那さんの帰りが遅いので
試験的に晩ご飯もお弁当を持たせようと思って買って来ました

中身はこんな感じです
ご飯 140
底敷きもあって麺類も入れられるんですって~

容量的には410mlで少ないかもしれないけど
たぶん大丈夫だと!?思います

丼好きな旦那さんには打ってつけ!
変わった器だとまた気分的にも違うかなぁと思って・・・とか言って
ホントは作る私も楽しんで作りたい!!ってのもあるんですけどね

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
