<<11  2009,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
今更?!新婚☆旅行
すみません…更新サボってしまいました����

バタバタとした年の瀬に…遅ればせながら
明日より「ローマ&パリ」に新婚?!旅行に行ってきま~すrainbow

実は 私たちの夢でもあった結婚式は
ミラノより郊外のコモ湖にある「ヴィア デル バルビアネーロ」での挙式を予定していました!
しかし 結婚1年目に旦那さんの仕事の都合で流れてしまい
2年目・・・やっとの思いで予約したものの
工事中で結婚式は挙げられなくなったと連絡が入り またもやお流れ・・・
ことごとく縁がなかったのです;

結局 結婚3年目にして今年の社員旅行でハワイさとと-フラダンスに行った際
こっそりみんなに内緒でフォトウェディングカメラを撮って私達の結婚記念にしました。
ハワイの風の強さ��に2人ともオデコ全開の
おもしろショットもありで ウェディングなのに爆笑?!フォトがとてもいい思い出になりました!

それからしばらくして 突然 旦那さんが
やっぱり子供が出来る前に1度ヨーロッパへ行ってみたいファイトと言う強い希望があり
今回の新婚?!旅行となった訳ですにこ

高いかな~と思っていたこの時期にはお手頃のツアーが予約出来たので
こんな機会もないしってことで楽しんでこようと思います�n�[�g

ただ変な見栄張って・・・私のへそくり全額カンパお金

旦那さんはびっくりして要らないよ!!って言ってくれたんだけど
何となく自分の気持ちとして旦那さんに全額負担させるのもどうかと・・・

何度も押し問答の末
はいっと封筒を渡した時 旦那さんがそっと手を出して

「じゃあ ありがたく・・・」って言いながら
目がうるってたのが嬉しかったなぁ
役に立ててもらえてよかった~!!って・・・

でも それもこれも 旦那さんは私が洋服を買うとき
(根が貧乏性なのであまり買わないのですが・・・) 
私のお小遣いとは別に 洋服代の半分を出してくれます
だからへそくりが出来ていたんですウインク

もともとは旦那さんから頂いているお金。
そういう日頃の優しさや思いやりに感謝したい!!って

私の母は常日頃から「生きたお金の使い方をしなさい!」って育ててくれました!
なかなか生きたお金の使い方をするって難しいと思っていたけど
ここで使う事が「生きたお金なのかも」って思ったんです(違ったらゴメンなさい・・・)

でも 内心すこ~し残しておけばよかったかなぁ・・・なんてちょっと思ってたりして笑
最後に
今年始めたブログ
みなさまとブログを通して楽しくコミニュケーションさせて頂きありがとうございました���蔲���n�[�g1
来年もまた遊びに来て頂けると嬉しいです�ɂ�

それでは皆様も良いお年をお迎え下さい���N��


ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



リベンジ☆クリスマスケーキ 旦那編
昨日のことです��

一昨日のクリスマスイヴのわが家ではちょっとしたパプニングがありました笑
久し振りにやっちゃった旦那さんのお話だったんですが

実は昨日 旦那さんがリベンジを果たしてくれました~����[

それがこちらですこれ
DSCN2015.jpg
ちょっと大きめにUP笑

私も旦那さんも大好きな「キルフェボン
今回はこのフルーツタルトをリベンジとして買って来てくれましたケーキ
しかも…ホールで!!

一昨日は私も旦那さんもテンション手書き風シリーズ矢印下りまくりのイヴだっただけに
昨日の私は「わぁーい!わぁーい!」とめちゃくちゃテンションも手書き風シリーズ矢印上上がり
一昨日の出来事は何処へやら・・・
とっても幸せなクリスマスを迎える事が出来ましたハート

それもこれもすべて旦那さんのお陰です!
ほんと 一昨日はカチンッとしてゴメンなさい顔文字1(背景黒用)
そして買って来てくれてありがとう~�L���L��


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


ついでに 残り物で晩ご飯 第2弾!!です

DSCN2012.jpg

冷凍庫に買ってあった牛肉で「ビーフシチュー」を作りましたアップロードファイル
もう形もなくなってしまったけどほんとはペコロスが入ってたんです

皮をむくのに時間掛かったのに圧力鍋で8分加圧したら
見事になくなってしまいました;
でもスープにきちんと甘さを出してくれましたよ♪

あとは一昨日の残り物の「ポンデケージョ」とこれもまた冷蔵庫の残りで「サラダ」を・・・

・・・とこんな感じの晩ご飯となりましたくり抜きハート1
でも昨日1番のヒットはやっぱり クリスマスケーキでございます�n�[�g

ではでは仕事へ行ってきま~す�_�b�V��


ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

クリスマス☆イヴ
きのうはクリスマスイヴでしたが
皆様はどう過ごされましたか?

わが家も・・・
ちょっぴりクリスマスを味わってみましたクリスマス

それがこちら����
DSCN2002.jpg
一応シャンパンを開けたのですがグラスはワイングラスですねこ

*フライドチキン(お惣菜もの)
*帆立のカルパッチョ2種(イタリアン&ゆずこしょうポン酢)
*バーニャカウダ(色んなお野菜を適当に・・・生クリーム・アンチョビペースト・ニンニク)
*ポンデケージュ

今年のクリスマスは手抜きでフライドチキンはお惣菜あひる
作ったのは・・・帆立のカルパッチョとポンデケージュとバーニャカウダのみ

ポンデケージュは買っておいたクオカさんのものを使って作りましたハート
ここに卵とチェダーチーズ(お好みのチーズで)お水・サラダ油を入れて混ぜて焼くだけ!!
とっても簡単なのに出来立てはもっちもちで美味しい~

・・・と楽しいクリスマスイヴだったんだね~って感じではありますが。

実は楽しそうなこの宴の前にちょっとしたハプニング発生?!
今年は時間もなくケーキを作らなかった(・・・と言ってもスポンジを買って来てデコレーションするだけ)
私の為に旦那さんがクリスマスケーキクリスマスケーキをプレゼントしてあげるよ~なんて
言ってくれたので期待して待っていました

しかし・・・
どこも大きいホールしか残ってなくて困った旦那さん。

思い立った先がコンビニ・・・(もうここでわかります?)
そうなんです!!それがよく売っている2個いりのショートケーキ・・・
これを手に提げてご帰宅。

それを見た瞬間の私は
え~っ何で~ぱんだって感じです

これって普段から売っているものだよね?
「よしっ今日はご褒美だぞっ」て子供の頃 買ってくれて嬉しかった感じのだよね?

しかももう片方の手には鉢植え(プレゼント?)まで買って来てくれて
クリスマスだからか・・・赤い陶器に入ってる
うちの植物は白い陶器に入れて統一してるのに何でこれ選んだの?
しかも名前もまったくわからない植木・・・どうやって育てるの?これ。
(というかゴメンね・・・好みじゃないかも;

そんなダブルのプレゼントに凹んで
めちゃめちゃテンションも下がり手書き風シリーズ矢印下一気に険悪な感じに・・・

でも気持ちはありがたかったんですよ!!
だけどまさかの出来事にちょっとカチンッムカッとしてしまったんですねこ

旦那さんも予想に反しての私のリアクションにテンション手書き風シリーズ矢印下ってましたけど笑

ちなみに旦那さんは今朝そのケーキを食べて仕事へダッシュ
(私も一緒に仲良く食べましたのでご安心をシュークリーム

わが家の今年のクリスマスイヴは色んな意味で楽しみました笑


ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

残り焼き肉deガーリックピラフ
昨日の晩ご飯ですアップロードファイル

DSCN1991.jpg


*残り焼き肉deガーリックピラフ
(牛肉(タレに漬けてあったもの)・ニンニク・玉ねぎ・マッシュルーム・パセリ・塩・こしょう・コンソメ・醤油・バター)
*スモークベーコンとエリンギのコンソメスープ
(スモークベーコン 玉ねぎ エリンギ インゲン コンソメ)
*グリーンサラダ(レタス・プチトマト・きゅうり・セロリ・パプリカ・カッテージチーズ)

一昨日の焼き肉丼のお肉が
1人前くらいまだ漬けたまま残ってたので
これを使って2人分の晩ご飯にしました�ӂ������n�[�g

言わば残り物の残り物で晩ご飯��


ここ最近ピラフが続けて登場していますが
なんてことない・・・単なる手抜き料理です笑

あまりっていうかほとんどピラフを作ったことなかったのに
意外と旦那さん請けがいいので調子にのって作ってますかおもじぃ


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'


今日はクリスマスイヴキラキラ・オレンジ2ですね~
皆さんはどんなクリスマスを迎えられるのでしょう・・・

それでは ステキなイヴを・・・キラキラ



ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

焼き肉☆丼
昨日の晩ご飯です月

DSCN1985_2.jpg

冷凍庫にあったもので晩ご飯作りアップロードファイル

これまで食材を買ったものの 
料理が出来ずにそのまま冷凍庫行きのものが結構ある
これはさすがに目をつぶれないぞねこ!!
掃除も兼ねて
何とか年内中にこの冷凍庫の食材を失くしていかないとファイトっと決心。

昨日はその第1弾!!題して 「スタミナつけて明日に備えるぞ!!」ご飯笑

これまた冷蔵庫に残っていた焼き肉のタレを色々混ぜて
漬けダレを作りお肉を漬け込んでグリルで焼いて丼にふきだしハート

最近旦那さんは 行きつけのお好み屋さんから差し入れがあるらしく
先週は私の作ったお弁当と差し入れのお弁当2個平らげる日が2日あった様です

そのせいか・・・ちょこっとお腹周りが気になっているって
朝 聞いたけど・・・ごめんスタミナ丼作っちゃいましたjumee☆faceA109

でも余計な脂を落としてあるから気持ちヘルシーよえへと説明して
「大丈夫だよ口笛」って食べてくれた旦那さん。

いつも文句も言わずに出された物をちゃんと食べてくれてありがとね♪
ほんと感謝しますキラキラ

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

試食会に行ってきました☆
昨日はお休みだったので以前登録しておいた「試食会.jp」を利用して
ご飯を食べに行ってきました月

お店の空きの時間を効率よく埋める事でお店にも損失なく
また消費者にも嬉しい5割~8割引きのお食事が楽しめるっていうシステム。

ここのシステムは携帯から事前にメール予約をして
当日予約した店舗に行くだけで面倒なことが一切ありません。

さて今回予約したお店は「個室 ゆらり ○○○○色」
(デジカメも持参したのですが載せることを控えさせてもらいましたねこ

お店を入ってまず・・・受付けにいた3人の従業員らしき人達。
顔も上げずにいらっしゃいませ。(感じよくないなぁ・・・)
何も言わずに案内されたお部屋は店名通り「個室風」
(隣のかたとは目隠しされているものの声は丸聞こえ)

アルバイトらしき女の子が「お飲み物は何になさいますか?飲み放題と普通のがあります!」
私「あの何があるのかわからないので、ドリンクのメニューって見せてもらえます?」
ア「あっはい!お持ちしま~す」
私「・・・」
ア「失礼しま~す!こちらがメニューです!」と待ちの状態・・・
私「あっじゃあ決まったら呼びますのでもう少しいいですか?」
ア「あっはい!かしこまりました!」

何か疲れる・・・

ドリンクを選んでいると厨房の板前さんらしき人が大きな声で
「3番さん!ドリンクまだ?」
ア「まだです!」

夫「うちの事だな・・・」
私「丸聞こえだね・・・」

と同時に
ア「失礼しま~す!お飲み物はいかがなさいますか?」

「じゃあこれで・・・」ってじっくり選べず梅酒。

ドリンクが決まったら即お料理が運ばれてきた。

まず、お刺身のつまにはマグロのドリップが流れてる。
青森シャモロックの炙りにぎりは(ちょっとお肉の臭みが感じる)
同じく焼き鳥はほのかに温かく味がない?!
美めい豚の蒸し蒸篭と湯葉とカニの包み揚げは温かくて美味しかった!
肝心のお鍋は可もなく不可もなくのお味・・・。

梅酒を飲みきり他に飲もうかと思ったけど
昨日は忘年会だったのでそんなにお酒を頂こうとも思わず
お冷を頂く事にした。
持って来てくれたのは可愛いグラスのお水。(1口で飲めそう)

隣のカップルには大きなグラスでお冷なのに・・・何で違うの?
たかがお水だけどサービスが感じられずに
何か悲しい・・・。

最後に出てきたデザート。カステラがパサパサで口の中の水分取られちゃう笑

う~ん・・・これで7850円かぁ。

支払いを済ませ 部屋を出て出口に行っても
誰にも「ありがとうございました」って言ってもらえなかった・・・。

もう来る事はないかな。

私はまだこの試食会を今回しか利用してないので
何とも今回のお店で良し悪しは決められないのですが
きっと他のお店ではきちんとした対応をしていらっしゃる事だと思います(そう願います!)

例え割引されていようともお支払いしているのですから
気持ちよく食事を楽しみたかったという感想で締めくくります

長い文章を
最後まで読んで下さってありがとうございましたハート

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

遅くなりましたが
palace的日常生活」のpalaceさんが
私のエビピラフを見て作って下さいましたハート
私のはむきエビで作りましたがpalaceさんはきちんとエビの皮をむいてのお料理
手が込んでます顔(きらきら)
palaceさんありがとです!

テーマ : おでかけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

忘年会♪
昨日は職場のみんなで「忘年会」をしました

1年の労をねぎらい飲み放題の宴~
(事前にうこんを飲んで準備万端

盛り沢山のちゃんこ鍋で体もぽかぽか~
(写真を取り忘れて食べてしまった…

空きっ腹に飲み始めたので
お酒がいつもより早く回ってしまい
途中からすでに旦那さんは口数も少なく酔っぱらってる

約2時間の楽しい時間を過ごし今年1年お疲れさまでした
あと少し頑張ろう~とお開きとなり家路に…

その帰り道 旦那さんはかなり酔っていたのか千鳥足…
家に着けば
旦那さんは片足だけズボンを脱ぎかけてコロンっと寝っ転がってすでに曝睡


なかなか起きる様子もないので
仕方なくブランケットを掛けしばらく放置

私はと言うと
ほろ酔い加減でも シャワーだけは浴びたいと
睡魔に襲われながら浴室へ

放置していた旦那さんを寝室に連れて行き寝かせる
(お店のタバコの臭いが付いたまま~

そして今朝 起きて足を見ると覚えのないアザを発見
なにこれ??
浴室でぶつけたのかな…
この歳になると知らずにアザが出来てるんだよね~
これって私だけかな?!

ちなみにうこんを飲んで夫婦共々 2日酔いはしておりません



ゆるゆる*やりくり生活」のtoconさんがさっぱり豚肉☆ねぎ塩ダレを作って下さいましたぁ
ねぎがたっぷりで美味しそう♪ toconさんありがとうです!!

牡蠣とブロッコリー☆オイスター炒め
昨日の晩ご飯ですごはん

DSCN1938.jpg

*牡蠣とブロッコリーのオイスター炒め
(生牡蠣・ブロッコリー・長ネギ・しょうが・パプリカ)
味付けは ウェイパー・薄口醤油・お酒・砂糖・塩・こしょう そしてオイスターソース

予め牡蠣に片栗粉をまぶしてあるのでとろみをつけなくても
出来上がった時にはトロッと味が全体に馴染んで美味しく頂けますふきだしハート

副菜はこちらこれ
DSCN1941.jpg

食品棚に忘れられていた おつまみの「イカ焼き
賞味期限はギリギリセーフ手書き風シリーズ汗2
でも何にリメイクするか考えた末・・・
マヨネーズと豆板醤を加えて「イカとおいしい菜のマヨピリ辛あえ」にしちゃいました笑
もはや居酒屋メニューのようウッドストック
でもピリっとして美味しかったですよハート


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


今日は朝からパソコンに噛り付いていたにもかかわらず
更新もせず何をしていたかと言うと・・・

旦那さんの仕事用の年賀状を出力?しようとして
顧客リストをUPしようとしたら何とフリーズ・・・ねこ

こんな忙しい大変な時期になんてことぉ!!ぱんだ

もう怒段々イラついてくる・・・
やっとのおもいで復活したのが13時。
まだ掃除もしてない・・・辛うじてカーテン第1弾は洗ってお日様が差し込んでるうちに干せたものの
あとはず~っとパソコン前でカチカチ。
私はそれほどPCが出来るわけでもないし何をどうすればいいのかわからず もうそれだけで 嫌!!

そんな感じで1日の大半を過ごしてしまい
やらなくちゃならない事の半分も出来ずにいました;

でもこの更新が済んだら また続きをやりますアップロードファイル


ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

メカジキの和風あんかけ
昨日の晩ご飯です月

DSCN1930.jpg

*メカジキの和風あんかけ
 (メカジキ・生椎茸・おいしい菜・長ネギ・パプリカ・だし汁・塩・薄口醤油・みりん・生姜の絞り汁)
*焼き豆腐と肉詰め椎茸の含め煮
 (生椎茸・焼き豆腐・豚ひき肉・白ゴマ・おいしい菜・醤油・砂糖・お酒・みりん)
*わかめとじゃがいものお味噌汁
*白ご飯

久々のお魚晩ご飯ふきだしハート
お魚を食べなくちゃって思うばかりでいつも躊躇しちゃう困り顔
魚の下処理や片付けが面倒でどうしてもお肉に頼りがち・・・しかも魚は高い!!
ちなみにメカジキ2切れで880円。(高くないですか?って私だけかなねこ
でもこんなもんなのかなぁ・・・

さて今回登場した「おいしい菜」を初めて使ってみました♪
おいしい菜って名前がかわいいでしょくり抜きハート1
味は菜の花みたいな感じだけど苦くなく食べやすかったかなアップロードファイル

椎茸の肉詰めは前回も登場しました。
お弁当によく入れてくれた私の大好きなおかずですお弁当
実は前回 旦那さんの分をもう少し煮詰めようと思って
そのままガスにかけたままにして焦がしてしまいましたねこ
当然 出すわけもなく
投稿した記事をを見て
「これ食べてない・・・」ってひとこと (ごめん・・・ね)

なので旦那さんは今回がお初jumee☆faceA109
甘辛の味が良かったのか「これ美味しいっ」て食べてくれました♪
 



今日は久し振りにお天気がいいので
朝から洗濯機フル稼働~
12月に入って お天気があまり良くなくて 結構くもりが多い・・・
出来る時にしておかないと!!

さぁまた再開しますかね・・・

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

さっぱり豚肉☆ねぎ塩ダレ
昨日の晩ご飯ですご飯

DSCN1926.jpg

*豚肉のねぎ塩ダレ
 (塩・粒こしょう・ごま油・レモン汁・ねぎ・ゆずこしょう・ウェイパー)レタス・ミニトマト
*さつまいものキンピラ(さつまいも・みりん・醤油・お酒・ごま塩・白ゴマ)
*納豆大根昆布和え例の漬物・納豆・キムチ)
*白菜と油揚げの味噌汁
*白ご飯

先週はまったくと言っていいほど晩ご飯を作らなかった私。
昨日は冷蔵庫に使いかけのお野菜や 冷凍してあったお肉で晩ご飯作りアップロードファイル

前日に胃もたれって言ってたにも関わらずですが
1日ご飯をセーブしていたらすっかり良くなったので?!・・・と言っても
お肉はグリルで焼いて油を落としています♪

ねぎ塩ダレでサッパリと頂いたので胃のもたれもむかつきもなく
ちゃんとビタミンB1をしっかり補給しましたアップロードファイル
これで体力回復したかな??

副菜には・・・
この間買ったお漬物に納豆とキムチを加えてリメイクハート
甘さもちょうど良くなって美味しく頂けました
旦那さんもパクパクウッドストック


さてさて・・・
大掃除をやらなくてはならないと休みを利用して一昨日から付けて置いたレンジフード!!
何度も何度も洗剤を掛けてはつけ置きをして最後にはとどめの「重曹」。
丸1日かけて浸けておいたせいか割り箸でこすれば落ちるほど軟らかくなってくれたので
それほど力もかけずにお掃除出来てとり合えず大物が1つ片付きましたにこ

一番厄介なフローリング・・・去年1人でやってもうやりたくないって思ったっけ
あぁ~ワックスがけどうしようねこ


ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

胃もたれ?!
もうお昼だわ~ねこ

土日とも仕事でバタバタ走り回って
結局2日ともお昼ご飯を食べれずにいたせいか
仕事が終わったあとに食べたものが未だに胃がもたれてしまってます�G
一昨日はも夜ご飯もほとんど食べずに疲れて寝てしまったけど・・・
ここ2日で胃が小さくなったのかな~?

昨日はここ2日分を取り戻して食べてやろうと思ったけど無理。
一気に食べたから?それとも年齢?
前はこんなことなかったのに…
唯一の楽しみ仕事後のビール�r�[��が飲みきれなかったぁ
悔しい?!・・・笑

あぁそれにしてもこの胃もたれ…どうにかしたい
食べる事が大好きな私にとって とっても苦痛�˂�

お天気もパッとしない日が続いて
まったく大掃除がはかどらないし・・・
今日は4時に婦人科に予約したからそれまで時間があるし(ってもうお昼ですけど)
とりあえず・・・大物からやっておこうかな手書き風シリーズ汗2

こんなダルダルな感じですみません顔文字1(背景黒用)

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ロール☆キャベツ
昨日の晩ご飯ですご飯

*ロールキャベツ~コンソメ味~
 (豚挽き肉・椎茸・人参・玉ねぎ・スモークベーコン・コンソメキューブ・塩・こしょう)
*エビピラフ(芝エビ・玉ねぎ・ピーマン・人参・ガーリックパウダー・コンソメ顆粒・塩・こしょう)
*キュウイフルーツ

・・・でこんな感じですこれ
DSCN1918.jpg

仕事帰りとはいえ今週はご飯作りをほとんどしていなかったので
旦那さんに可愛そうな思いをさせたので少し頑張ってみちゃいましたアップロードファイル
・・・もそうだけど冷蔵庫に買ってあった野菜を消費しなくては!!と思ったのもあります笑

昨日は強い雨傘あお2が1日中降っていたので買ったものは「豚挽き肉」のみ。
あとはもちろん冷蔵庫の残り物です笑

ロールキャベツって合いびき肉がほとんどだと思いますが
わが家では・・・というか私が小さい頃から食べていたロールキャベツは
豚挽き肉で作るコンソメ味でしたハート
なのでコンソメ味にするときは決まって「豚挽き肉」を使用していますハート

上にちょこっと乗っているベーコンは風味付けに加えたものポイント

このベーコンは私のお気に入りで
先日実家に帰った時に近所のお肉屋さんで買ってきました音符
スモークされているのでパスタやスープに加えると風味がUPしてほんと美味しく頂けますウインク
ちょっとお高い王冠のでちょこっと使い
それでも風味はしっかり出てくれるので助かりもの~あげあげぇ

実家に帰ったときには必ず買って帰ります!!


ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

おしいっ!!
昨日 実家より戻りました~
母親の誕生日もあって今回2泊3日の里帰り
久し振りにゆっくりと母親とも話が出来てとっても充実した里帰りとなりました
遊びに来ていただいた皆様にコメントにもままならず ゴメンナサイ・・・顔文字1(背景黒用)


昨日は旦那さんが飲み会だったので晩ご飯を作ってません。
実家での誕生日の模様をUPしようかとも思ったのですがあまりにも雑多な感じになって
しまったので今回はお蔵入りってことでお許しを・・・ねこ

なので先日のことを書きますハート

休日にワインを買いに行ったスーパーにいつの間にか出来ていたファーマーズブランドにんじん
こんな奥にこんなの出来たんだぁと目がキラキラキラキラ
(いつもワインを買ったらそのまま帰っちゃうので知らなかった・・・)
こういうの見るの大好きな私にはまさにアトラクション笑

え~何?これ~?と店内をくまなく回る・・・
その途中で見つけたのがこちらこれ
DSCN1904.jpg

珍しい物好きな私が見つけたのはセロリの葉っぱが入ってるお漬物的なもの。
切りこぶも入って大根も入って トロッとした感じが何か美味しそう~
ネバネバ系好きな私にはたまらなく惹かれるわ~ハート
ご飯にのっけて食べてみたぁいと思った時には既に手に持ってレジへ笑

そして昨日の私の晩ご飯
然程お腹も空いてないけど・・・とりあえず何か食べておこうかなと思い立って食べてみた
DSCN1906.jpg

さぁ味はどうかなぁ???パクっ
「~~ん?美味しい・・・よ・・・でも~」
食感といいネバネバといいセロリも程よく香る程度でいいんです!!
だけど私には甘かったぁ;
もう少しこの甘さが控えてあったら言う事なかったのに・・・
あぁおしいっ!!
でも応用をきかせれば大丈夫かも♪
試しにまずは納豆入れたりキムチ入れたりして食べてみようかなウッドストック
ちなみに先日の「ベーコンジャーキー」もここで購入しました!

なお あくまでも個人的な感想なのでご了承下さいませ顔文字1(背景黒用)

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




テーマ : 食日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

ホワイト父さん
昨日はお休みだったので
前々から言っていた旦那さんの携帯を契約におでかけ♪
色んな人からリサーチをとって
どうしても欲しかった携帯だったみたい携帯

これで私と旦那さんとは別々の会社の携帯になってしまったけど
とりあえず仕事用の携帯に連絡すればいいのかぁと納得。
(やっぱり無駄なお金は払いたくないもんね~)

帰りにもらったこの子これ
DSCN1892.jpg
右側のお顔を押すと
「ただいまは言ったか!!」とか「痛いっ痛いっ」とか
あのホワイト父さんの声が聞こえます笑

サイズ的には女性向きなのかな?
旦那さんが履けない・・・っていってたから
ちょっと実用的というより置物的な存在猫足

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


帰りにベーコンジャーキーというものを発見して
今日はこの子でワインを頂く事に・・・
DSCN1881.jpg


買っておいたイチゴも食べなくっちゃってことで
冷蔵庫から出して・・・チーズも適当に加えてと
ランチに食べたのはおそばだったのに2人ともお腹は空かずに質素な感じにsn

ベーコンジャーキーのお味は・・・
サラミ的なお味でブラックペッパーがきいて美味しかったハート
ビールの方が合ってたけどくり抜きハート1

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

これから久し振りに私だけ実家に行ってきまぁす!!
電車にゆられて1時間30分の旅・・・
親孝行してきます!!



テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

ひとりごと♪
土日はフルでお仕事だったので晩ご飯は作ってません…�G

仕事で走り回ってるせいか疲れ果てて作り気力は無し!!

ただ仕事後の体重は1kg近く落ちてちょっとしたダイエットになって嬉しいけど��

でもそのあとドカ食いしてしまうので結局戻ってることが多いなぁ��

ちなみに昨日は仕事帰りに牛丼屋さんで並盛りを食べて(いつもはミニなのに��

帰ってお風呂に入ってビール�A�b�v���[�h�t�@�C��を飲んですぐ寝てしまったので

今朝きちんと体重戻ってました~jumee��faceA104
(ちょっと待って…ご飯とビールって一応女子としてどうなの~?)

今日はお休みなのでゆっくりと体を休ませてあげなきゃ

でも もうそろそろ大掃除もちょこっとずつでもやらないとなぁ�E�E�E

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

しめじと豚肉の玉子炒め
昨日の晩ご飯です月

*しめじと豚肉の玉子炒め(卵・しめじ・豚肉・キクラゲ・人参・青梗菜・玉ねぎ)
*春雨サラダ(春雨・きゅうり・ハム・白ゴマ)
*白菜とわけぎのお味噌汁(椎茸・白菜・油揚げ)
*白ご飯
それがこちらこれ
DSCN1875.jpg

この「しめじと豚肉の玉子炒め」もお外ごはんからのパクリてへ
旦那さんが独身のころによく行ってた中華屋さん

今でも仕事が遅くなるとたまに寄ることもあって
この炒め物が旦那さんが好んで頼んでいたみたいですハート

材料はしめじと豚肉 卵以外は適当に冷蔵庫にあるもので作ったのでなんちゃってかなウインク

味はちょっと甘め!この味加減が未だに難しい・・・
今回は(ウェイパー・塩・こしょう・旨み調味料・醤油・オイスターソース・砂糖・みりん 水)
で味付けしてみました♪

なので毎回違う感じだけど
旦那さんは「美味しいっ!」って食べてくれるから
まっいいっかってことで・・・ウッドストック

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

和風カレー☆鍋焼きうどん
昨日の晩ご飯����です

最近 晩ご飯作りがきちんと出来てな~い手書き風シリーズ汗2
寒いこともあって冷蔵庫の残り物で手っ取り早く作った
昨日の晩ご飯がこちら����
DSCN1865.jpg
和風カレー鍋焼きうどん��
一見 味噌煮込みっぽいけどカレーなんですよ�ӂ������n�[�g

ほんとは味噌煮込みにしようと思ったんですけど
昨日はどうしてもカレーが食べたかったので私だけカレー味�����v
お出汁をきかせた和風仕立てのお蕎麦屋さん風カレーうどんにしちゃいました����[
汗だく����になってしまうほどでしたが食べたかっただけに美味しかったぁ���蔲���n�[�g1

そしてこちらこれは旦那さんの「味噌煮込みうどん
DSCN1870.jpg

旦那さんは「味噌煮込みうどん」のリクエストだったので
お互い違う味の鍋焼きうどんとなりましたアップロードファイル

それにしてもわかりますか~?お鍋~
同じ物なんですよ笑

さっさっと食べて洗って旦那さんのうどんを仕込んで
「味噌煮込みうどん」にしてるんです
食べる時間が違うので出来るんですけどjumee☆uuummm1a
一緒には食べることが出来ないので ほんともうひとつ買わないとやっぱりダメかなjumee☆faceA109


ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

ガトーショコラ ~無印良品~
何だかバタバタして晩ご飯を作れてません;
なので今日はある日のことを書いてますっ

つい最近ほんの気まぐれでお菓子を作ってみました�n�[�g
なんでも わたしにうってつけのものを見つけたから・・・アップロードファイル

それは「無印良品」でのこと
昔はよく利用していたけど最近めったに行かなくなった「muji」。
休日に久し振りに寄ってみようとお店をのぞくと
以前にはなかったレトルトや手作りセットなどの豊富さにびっくり�т����
こんなにも食品が充実していたなんて知らなかったぁ

そんな中でも気になったのが「手作りセット」。
私は何を隠そう(何もかくしてないけど…)お菓子作りが大の苦手�˂�
分量を計ってさっくりとかざっくりとかの程度がいまいちわからない…

なのでこのお菓子キットはとっても気になる存在で
目的ではないもの以外いつもならス~っと通り過ぎるのに
今回だけはこのコーナーから食いついて離れなかった。

旦那さんにも「珍しいね~立ち止まるなんて~」などと言われるほど��

そのなかで見つけた手作りセットが「ガトーショコラ
チョコ好きの私にはたまらなく魅力的キラキラ

自分で用意するのは卵とバターと牛乳だけ・・・
時間も40分か・・・
これなら出来るかも�n�[�gと試しに買ってみた

早速帰って冷凍庫に無塩バターがあるのを見つけてjumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R
箱の裏面とにらめっこしながら ようやくオーブンへ

じーっと庫内を見つめていると
旦那さんが「あんまり見てると良くないよ!!」と注意されながら
それでも気になるケーキを斜めからのぞいて見ては
膨らんでるぅきゃーと見ては喜び見ては喜びの繰り返し。
(だってお菓子を作ったことなんて ほとんどないからjumee☆excite1aしちゃうんだもんね~)

そうこうしていると「ピーッピーーッ」と焼き上がりの♪
出来あがりのカメラ撮り忘れてしまったけど・・・いい感じだわくり抜きハート1

でもその日のうちには食べずに翌日までおあずけねこガマンガマン
そして出来たのがこちらこれ
DSCN1713.jpg

ゆっくりとコーヒーをしながらティータイムハート
お味はと言うと手作りセットで作ったわりには なかなかいい出来だったかなウインク
欲を言ったらしっとり感がちょっと欲しかったけど・・・

でもなんといっても自分で用意することや作業工程が楽チンだったので
わたし的には合格ハナマル

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

納豆☆アレンジ
昨日の朝ごはんとお昼ごはんです。

納豆って「混ぜてご飯にのせて食べる」だけではちょっと味気なくなってきた・・・と思って
以前から気になっていた
パピコのお小遣いは1万円です」のパピコさんのブログのなかで紹介されていた
納豆チーズ焼き」を1人ランチに作って食べてみたよ~♪
(この記事読んだらうちの旦那さん嫉妬するのでちゃんと旦那さんにも作ってあげます)

それがこれこちらです
DSCN1808.jpg
ちょっと私のはパルメザンチーズの粒粒が残ってしまったけど
チーズの塩分がちょうどいい感じでご飯にもお酒のあてにもなりそうで美味しかったよハート

パピコさん美味しいレシピをどうもありがとうキラキラ

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。


これはだいぶ前にテレビでやっていた「納豆とひき肉の炒め物」に挑戦ファイト
それがこちらこれ作ってみたかった一品。

DSCN1864.jpg

一応作り方として・・・
①ニンニク・しょうが←(これ入ってたか定かじゃないけど)をみじん切りにして 
 ごま油で香りが立つまで炒める。
②そこに豚ひき肉を入れて赤身がなくなるまで炒める。
③炒まったひき肉に ひきわり納豆を投入!付属のたれとからしを入れて出来上がりウッドストック

私はひきわりじゃなく普通の小粒タイプでの納豆を使用しましたウインク
ここに葱とちょこっとだけ醤油をプラスしてご飯に乗っければ朝ごはんの完成ポイント

恐る恐る旦那さんに食べさせたら「美味しい」とのことアップロードファイル
仕事前にもう1度ちゃんと歯磨きしないとダメだけどねきゃー

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



テーマ : おすすめ
ジャンル : 結婚・家庭生活

カリフラワーと海老のトマトクリームパスタ
昨日はお休みだったので
晩ご飯は簡単にパスタにしちゃいましたハート

カリフラワーと海老のトマトクリームパスタ

材料は・・・エビ・カリフラワー・イタリアントマト
これ生のイタリアントマト(加熱用)を休み前にスーパーで
  格安の105円で購入買い物してあったのでこのトマトを使ってみました♪

味付けにはトマトペーストに生クリーム・牛乳・昆布茶・塩で・・・
DSCN1859.jpg

まだ残っていたカリフラワーを使って
トマトクリームの優しいパスタの出来上がりです食事

奥に見えるのはゴーダチーズと何かのミックス「チーズフランス」がありますが
何かパスタにパンと炭水化物祭りになってしまいました~ねこ

恒例のワインワインを開ければ我が家の休日晩ご飯ですふきだしハート

パンを買いに行くついでに今年当たり年の「ボジョレー」も買って行こうと思い
スーパーを何軒かはしご。それでも見当たらなくて最後に入った酒屋さんで聞いてみたら

おばちゃん「あぁ・・・今年はね~当たり年って言ってたから売り切れちゃってないのよ~

夫・私「え~っっぱんだそんなぁぁ」と驚いてみたものの・・・

前向きな旦那さんのひとこと。
「でもさっ・・・ボジョレー高いし いつもワインの方が俺は好きだなハート
「確かにね・・・」と納得。

でもちょっと悔しかったのか・・・ 
歩きながら旦那さんがボソッと「・・・あの時もう1本くらい買っておけば良かったな」
「そうだね~」と私。(いつも買うワインより高いし味見してなかったからわかんなかったもんねアップロードファイル

まっ!とりあえず今年のは飲めたしってことで
来年期待しましょっアップロードファイル

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
