<<10  2009,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
お外でご飯~焼き肉編~
昨日は仕事場のみんなで焼肉屋さんへ~

日頃の労をねぎらってのご褒美焼き肉�n�i�}��
久し振りの焼き肉でみんなも仕事中からすでにテンションも�菑�����V���[�Y����
仕事のあとのビール�A�b�v���[�h�t�@�C��に焼き肉は最高に美味しかったです
アリラン飯店
お腹がぺこぺこだったので撮り忘れてほとんどお肉がないけど…�A�b�v���[�h�t�@�C��

こちらのお店は牛肉は美味しいのはもちろん
鹿児島の黒豚を仕入れるためだけに
鹿児島に支店を出してまでお肉を仕入れているこだわりの焼肉屋さんです

連日盛況で予約が取れない事もしばしば…������
何度か振られての今回の焼き肉だっただけに
一段と美味しく頂きましたぁ���

またここの「ユッケジャンスープ」が美味しくって必ず注文します���蔲���n�[�g1
自分でも作れないか味を盗もうとしているんだけど
どうも複雑過ぎて真似できない…jumee��faceA109

約2時間のお疲れさま会。
みんなもこれでまた頑張れるかな?
ほんといつもありがと�n�[�g


ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

海老と大葉の☆レンコンはさみ揚げ
昨日の晩ご飯ですご飯

*海老と大葉のレンコンはさみ揚げ (えびのすり身・芝海老・お酒)
*イカと大根のこっくり煮
*カリフラワーのゴママヨ和え(カリフラワー・すりゴマ・マヨネーズ・柚子こしょう・ポン酢)
*白菜と油揚げのお味噌汁
*白ご飯

DSCN1857.jpg

大好きな和食居酒屋さんに行くと
必ずと言っていいほど頼む「イカと海老のレンコンはさみ揚げ」
イカも海老もゴロっと入っていて旦那さんのお気に入りの一品があるんです♪

今回はさんだ具材がスーパーで見つけた「海老団子のすり身」ポイント
これを使えば近いものが作れるかもファイトと早速購入~
お鍋用に売っていたものだから特に味付けもせず
ただ海老を加えて食感UP手書き風シリーズ矢印上だけ

ポン酢で頂けば なお 味も近づき
なんちゃっての物でも十分に美味しいってバクバク食べてくれました~ハート

それにしてもイカと大根の煮物が黒い食器に入れたものだから
余計に色合い悪いなぁアップロードファイル

カリフラワーにはすりゴマとマヨネーズにポン酢とちょこっとの柚子こしょうで
ちょいピリの和え物に・・・箸休めにはいいかもハート

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

アボカドとマグロの漬け丼
昨日の晩ご飯月

おととい借りていたDVD「余命1ヶ月の花嫁」を返しに(後ほど・・・)
お外に出たので帰りにスーパーでお買い物買い物

わが家はお肉の献立が多いので今回はお魚系にしよう(したい・・・お値段が可愛ければ)
さぁ・・・牡蠣にしようかなぁ?それともまぐろにしようかぁ?困り顔
行ったり来たり店内を歩き回る事20分懐中時計
よしっ今日はマグロだぁ口笛

・・・とこんな晩ご飯となりましたご飯

*アボカドとマグロの漬け丼(めばちマグロ・アボカド・大葉)
 漬けタレのレシピ
醤油・甘口醤油・みりん・酒 各大さじ1+卵黄1個分(裏ごしする)を合わせてマグロを
5分~10分漬けておく。

私はわさびを溶いた中に少し長めに漬けて置いてますハート

この丼は旦那さん用これ
DSCN1850.jpg

*茶碗蒸し
*けんちん汁(昨日の残りの味噌汁にちくわ・わけぎをプラス)
DSCN1844.jpg
こちらはわたし用・・・

マグロよりアボカドの方が多かったねこ

アボカドアボカドの存在を知ったのはつい最近と言っても過言ではない
小さい頃なんて存在すら知らなかったなぁ・・・
ましてやマグロとの組み合わせにjumee☆faceA138って感じだった・・・
まだまだレパトリーが少ないアボカドアボカド料理
これからもっと勉強して美肌キラキラに努めるぞっ


ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。

冒頭でちょこっと出てきた「余命1ヶ月の花嫁」。

みなさん ご存知ですか?それともご覧になりましたか?

この「余命1ヶ月の花嫁」は長島千恵さんという女性が乳がんと戦い
また乳がんという認識の低さを知ってもらう為に
最後の1ヶ月の闘病生活をカメラで撮り続けたドキュメンタリーです。

私はこのドキュメンタリー番組を見て
再放送で旦那さんにも見せたことから
旦那さん自体 乳がんというものを意識しはじめ
私でもわからなかった・・・
私の左胸のしこりを見つけてくれたきっかけの番組でした。

幸い「乳腺炎」という物だったのですが
今は経過観察中です。
あの番組を見ていなかったら きっとわからずに過ごしていたし
旦那さんも注意して意識することもなかったと言っています。

なので今回映画館では見れずにいたこの映画が
早速レンタルされていたので
昨日の夜 旦那さんとこの映画を観ました。
もう2人ともぼろ泣きです。

乳がん検診・子宮ガン検診と行かなくちゃならないと思いつつ
やはり足が遠のいてしまいます。
子宮ガン検診はもう2年も行ってません・・・

この映画をきっかけにきちんと検診を受けに行こうと思います。

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

鶏つくねの照り焼き♪
昨日の晩ご飯ですご飯

とりひき肉を買っておきながら・・・
ご飯作りが出来ずに
チルド室で待ちぼうけしていたのを見つけて
あわてて晩ご飯の献立にしましたsn

*鶏つくねの照り焼き
 (鶏ひき肉・長ネギ・大葉・しょうが・卵・水切り木綿豆腐・ゴマ)

*水菜と油揚げのシラスサラダ(水菜・わかめ・シラス・大葉・油揚げ)
  ~ゆずこしょうドレッシング(ポン酢・柚子こしょう・ゴマ油)

*春菊のゴマ和え
*白ご飯
*里芋と椎茸のお味噌汁
DSCN1837.jpg

鶏ひき肉に水切りした豆腐を加えればヘルシー手書き風シリーズ26ピース
かさも増して節約料理にもなって一石二鳥ふきだしハート
旦那さんのタレを残しておこうと自分のタレを少なめにしたらやっぱり薄かった・・・
後がけでタレを掛けて食べましたアップロードファイル

水菜と油あげのサラダの「油揚げ
新潟の長岡で有名な栃尾の油揚げを使用していますハート
以前から気になって たまたま見つけたので試しに買っておいたもの
これまた早く消費せねばと献立に参加あせ

身が厚い油揚げ
サラダもいいけど・・・煮物にしたらもっと味がしみて美味しかったかも
また今度リベンジしてみよっとウッドストック

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

クリスマス&ボジョレーヌーボー
昨日はお休みだったので
クリスマスグッズをちょこっと買いに行ってきましたキラキラ
結婚して3年目…
今までリース�N���X�}�X���[�Xとかツリー�N���X�}�X�c���[とか飾ってなかったのですが
今年は何だかちょこっとだけ飾ってみようと思い立って
旦那さんを引き連れshop巡り…

今回の購入テーマポイント
お値段的にかわいいもので大人チックなもの
それにしてもクリスマスグッズってほんと沢山あって目移りしちゃいそう目
あれこれ見て・・・
見つけたのがこちらこれ
DSCN1828.jpg
シルバーのリースキラキラ・オレンジ2
旦那さんが見つけてプレゼントしてくれましたハートjumee☆thanks1
そして・・・もうひとつはこちらこれ
DSCN1822.jpg
キャンドルとフェザーのリースとは別売りだったのですが
組み合わせたらツリーにも見えなくないなっ!って
無理やりツリーにしちゃいましたえへ

少しだけ大人チックなクリスマスもいいかなハート
何となく気分も癒されます・・・

帰りに遅ればせながら「ボジョレーヌーボー」を買って
DSCN1812.jpg

お家でのんびりDVD鑑賞・・・とゆったりとした休日を過ごしましたひよこ左向き

ちなみに今年のボジョレーヌーボーは美味しかったですよワイン
以前に1度だけ飲んだ事があったのですが
私達にはその味がわからずにそれ以来飲んだ事がなかったけど・・・
今年は当たり年とかで
気になっていたのでリベンジしましたファイト

相変わらず飲んだ後は
うたた寝の私と本気寝の旦那さんではありましたけど笑

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

キッチン雑貨♪
このあいだ「パピコのお小遣いは1万円です」のパピコさんのブログで
紹介されていたキッチン雑貨がずっと気になっていたので
先日やっとこ買ってきました手書き風シリーズ26ピース

それがこちらこれのブラシほうき
DSCN1736.jpg

お弁当の隅っこやパッキンの溝を洗うのに穂先の固さがちょうどいいふきだしハート
こんなに可愛い顔してめちゃめちゃ優れものなんですウインク

キッチン雑貨ってなんとなく可愛いだけで
実用性に欠けるものもあったりして失敗したこともあったけど・・・

これは今まで買った中でトップクラスに良かったわ王冠
ついでに隣にあった「おろし器」がセールになってたので
色も同じだしお揃いだわ♪と一緒に購入くり抜きハート1

いざ使ってみようと大根をおろしたら・・・
ザグザグの大根が出てきてビックリ!!
鬼おろし」用だった・・・ぱんだ
安いはずだ・・・
これは失敗ねこ(いつか使うことあるのかなぁ・・・)

そんなこともありつつ
このブラシで色んな溝だったり隅っこだったりと洗うのが楽しくて
食器洗いもいちだんと楽しくなったのですハート

パピコさん教えてくれてありがとうです四葉のクローバー
名前は「みかん輪切りオレンジちゃん」毛先がオレンジ色だから・・・(そのまんま笑

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : おすすめ
ジャンル : 結婚・家庭生活

きのことベーコンのクリームパスタ
昨夜からまた旦那さんが「のど痛い・・・」って言ってきた
もう~またぁ~ねこ(ちょっとイラっとなってしまった)
はい。今シーズン2度目です・・・のどからくる風邪アップロードファイル

早々に休ませたものの寝る
起きて来た旦那さんはやっぱりのどが痛いとのこと
うちの旦那さん鼻腔が狭いらしく口呼吸なんです

冬は特に気をつけてるつもりだけど
空気清浄機も加湿器もつけていてもダメなのかぁ・・・


晩ご飯も予定していたのをやめて
ノド越しがいいものがいいと言う旦那さんのリクエストを聞くと
パスタ」がいいとか・・・。

なぜパスタなのかわからないけどスパゲティ仕事後のわたしにはありがたいわふきだしハート

まぁリクエストなので晩ご飯は冷蔵庫にあるものでパスタ作りと。

生クリームと椎茸・エノキ茸・ベーコン・少し残っていたほうれん草で
きのことベーコンのクリームパスタ」を作りました♪
DSCN1803.jpg

昨日の残り物
人参とツナのサラダ」も再び登場~
工夫してカッテージチーズをのっけてみましたくり抜きハート1

クリーム系ならノドにも刺激も少ないし・・・いいかなぁって思ってつくったのが正解ポイント
勢いよく食べてくれましたアップロードファイル

とにかく早くのど治してね~

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

サイコロ☆ステーキ
昨日の晩ご飯月です

仕事帰りにお肉屋さんで「ステーキ肉」の特売を見っけ虫めがね
すでにサイコロ状に切られていたので手を掛けずに
ちゃっちゃっと焼いていただきましょくり抜きハート1

・・・まずは
*サイコロステーキ
DSCN1800.jpg
豪州産のお肉だったので下ごしらえとして
冷蔵庫にあった「パイナップルジュース」に漬けてから焼いたので
やわらかく美味しく出来ましたポイント

*人参とツナのサラダ by栗原はるみさんのレシピより
DSCN1795.jpg

jumee☆recipe1Ljumee☆recipe1R人参とツナのサラダ

材料 人参 中1本→(皮をむいて千切り) 玉ねぎ4分の1→(みじん切り) ツナ缶 1缶 
    ニンニク→(みじん切り)小さじ1 サラダ油 大さじ1 粒マスタード 大さじ1
    白ワインビネガー 大さじ2 醤油・塩・こしょう 少々


作り方 ① 耐熱容器に千切りにした人参・ニンニク・サラダ油を入れて電子レンジで1分加熱
     ② ①にみじん切りにした玉ねぎ・粒マスタード・油を切ったツナ・ワインビネガー
       塩・こしょう・醤油で味付けして冷蔵庫で冷やして味を馴染ませる。


  とっても簡単で人参がたくさん食べられちゃうのでお気に入りのサラダですくり抜きハート1
  私には白ワインビネガーの香りがちょっときつく感じるので
  レモン汁を加えて柑橘の香りをプラスさとと-レモン!!よりサッパリ頂けます。

*白ご飯
*豆腐とわかめのお味噌汁  の献立になりました♪

また今回・・・
パピコさんのお小遣いは1万円ですパピコさんが
叩きキュウリのラー油漬けを作って頂きブログ内で紹介して下さいましたふきだしハート
パピコさんありがとうですパンダ照

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

鍋焼きうどん
さて昨日の晩ご飯月です。

仕事を終えたのがいつもより遅くなって
作る気力・・・なし。
旦那さんもお昼ご飯食べたの5時だったし・・・
きっと「晩ご飯」作ってもお腹空いてなきゃ美味しくないよね!!
・・・となかば強引なポジティブ思考アップロードファイルに切り替え

買っておいたうどんで
鍋焼きうどん」にしちゃいましたアップロードファイル
DSCN1785.jpg

春菊・長ねぎ・人参・豚肉・生椎茸を適当に入れて卵をポンっと落とし
蓋をして煮えるのを待つだけねこ

冬のご飯って多少手抜きして「お鍋」に逃げても
それなりの晩ご飯になるからほんとに助かるわ♪

ちなみに旦那さんの「鍋焼きうどん」は味噌味にしましたウッドストック

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

朝ごはん
やっと傘あお2もあがって
今日は洗濯できるTシャツと朝からバタバタ・・・

お腹が空いたなぁと思ってたらjumee☆oh1a朝ごはん食べてなかった!!
とりあえず冷蔵庫を物色・・・
焼いて冷凍してあったパンケーキを発見虫めがね

このままでもいいんだけど
せっかくだしちょっとプチスウィートしたいなぁハート・・・と
1本だけ残っていたバナナバナナをのっけて
チョコホイップとキャラメルソースでスウィートハートな朝ごはん?!にしてみました♪
DSCN1534.jpg
焦げたパンケーキホットケーキだったけど
ほんのひととき・・・美味しい時間を過ごしちゃいましたハート
しかも今日は父の誕生日ケーキ
プレゼントは送ったものの
帰って一緒にお祝いすることは出来ないので
気持ちだけケーキ?!でお祝いなんて・・・気休め(パンケーキじゃん笑

まっ甘い物を朝に摂ると脳にいいとか・・・
ってことで朝からテンション上げてあげあげぇ1日がスタート!
たまにはこんな日もいいかも・・・シュークリーム


ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

軽く飲む?
昨日は1日外出していたので手をつなぐ
ごはんは外で食べようかと探しては見たものの
これっと言うほどの食べたいものがなく・・・

結局・・・
デパ地下で「ローストビーフ」を買ってお家でのごはん
恒例のワインワインで軽く晩酌ハート
(これで晩ご飯も済んじゃいました)

DSCN1721.jpg

奥にあるものは
冷蔵庫にあるもので・・・
ター菜ときのこ達のガーリックソテー」を辛うじて作り
ローストビーフには薄切りにした玉ねぎ・大葉・セロリを添えて食べます♪

このローストビーフ・・・たっぷり入って525円のお手頃価格!!
美味しく頂きましたくり抜きハート1

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

豚キムチ丼!!
うちの旦那さんは「丼ご飯」の晩ご飯が大好きくり抜きハート1
おかずとご飯が一緒だと食べやすくって
何から食べていいか迷わなくてもいいから・・・とか笑

私としては有難いふきだしハート

昨日はそんな旦那さんの大好きな丼晩ご飯ご飯にしちゃおう♪
・・・ってことでこんな晩ご飯となりましたアップロードファイル

DSCN1774.jpg

*豚キムチ丼(豚肉・白菜キムチ・ニラ・醤油・ごま油・ゴマ・砂糖少々)
*たけのこと水菜の中華スープ(たけのこ・長ネギ・水菜・しょうが・ウェイパー・塩・こしょう)
*叩ききゅうりのラー油漬け(キュウリ・ラー油・ゴンブ茶・醤油)

久し振りの丼晩ご飯に旦那さんもご機嫌あげあげぇ
いつも丼ご飯でいいよって・・・
有難いような有難くないような・・・複雑な心境だわねこ

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

鮭のムニエル☆きのこソースかけ
わが家ではなかなか登場が少ない魚料理。
嫌いではないけど・・・
お肉の方が安いし楽なのでどうしてもお肉を買いがち…�˂�
でも・・・
今が旬の生鮭を使って
鮭のムニエル☆きのこソースがけ」を作ってみましたポイント
DSCN1762.jpg

アバウトな作り方ですが・・・

<材料>  生鮭2切れ エリンギ・生椎茸(お好きな量) しょうが 大葉5枚くらい

<作り方>① 鮭の水気をふいて、塩・こしょうを振り掛け小麦粉をはたきます。
       ② サラダ油を入れたフライパンに両面をコンガリと焼いてお皿にとっておきます。
       ③ 鮭を焼いたフライパンをキッチンペーパーでふき取り、バター大さじ1を加えて
          千切りにしたしょうがを炒めます。
       ④ 香ばしい香りがたってきたら、きのこを入れてお酒・しょうゆ・昆布茶で味付け。
       ⑤ 焼いてあった鮭にきのこソースを掛けて大葉の千切りをのせて出来上がり 
ハート

 しょうが醤油の香ばしい香りときのこでご飯に合うおかずになりましたぁご飯

*鮭のムニエル きのこソースかけ
*ブロッコリーとプチトマトのゴママヨネーズ和え
*エリンギと玉ねぎの味噌汁
*白いご飯

DSCN1767.jpg

昨日はこんな晩ご飯となりましたにこ
お肉ばかりじゃダメですよね~
魚料理をもっともっと勉強せねば・・・ファイトがんばろっ


ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

手羽元と大根の煮物
昨日の晩ご飯ですご飯

この日は朝から動き回って
買出しに行けずに冷蔵庫にあるものでjumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R
まぁ・・・うちの冷凍庫には何かしら入っているので助かる事は助かりますが
何せありものでの献立なので偏りがち・・・

でも少しでもバランス献立にしたい
でこの日に作った晩ご飯のメニューは・・・

*手羽元と大根の煮物(圧力鍋で5分ふきだしハート
*ささ身とわかめのゴマ酢和え(冷凍にしてあったささ身・塩蔵わかめ・白いりごま)
*玉ねぎと大根のお味噌汁
*白ご飯
*父のお新香
DSCN1742.jpg
この「きゅうりの塩漬け」は私が小さい頃から食べている父の味。
大変手が掛かる漬物で私には真似出来ません(・・・ありがとうくり抜きハート1
今は旦那さんの好物ですアップロードファイル

次は「ささ身とわかめのごま酢和え
DSCN1745.jpg
こちらを参考にしましたこちら
オレンジページささみとわかめのゴマ酢あえ
さっぱりとしてゴマの香りが豊かで美味しい和え物でした♪

そしてメインの「手羽元と大根の煮物
DSCN1747.jpg
圧力鍋ってステキキラキラ
短時間でホロホロのお肉・・・柔らかい大根・・・
主婦の見方だわ~ハート

・・・とこんな晩ご飯になりましたアップロードファイル

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

ギョウザ×2♪♪
昨日の晩ご飯����です。
�P����2がスゴすぎて買い物せずに晩ご飯作りアップロードファイル
豚ひき肉とニラもあったし、そういえば白菜も…
冷凍室にはギョウザの皮も冷凍してあったから「ぎょうざ」に決定�|�C���g

このギョウザの皮。
スーパーで売っている市販の皮って薄くてあんまり好きではないのですが
成城○井で見つけたこの皮はもっちりして私好み�ӂ������n�[�g
新婚当初は皮も手作りしてたけど
今は面倒くさくなってやってません・・・
ごめんね顔文字1(背景黒用)旦那くん。

わが家では「焼ギョウザ」と「水ギョウザ」にして食べます�A�b�v���[�h�t�@�C��
DSCN1726.jpg
箸休めに・・・
もやしとキュウリのナムル」でサッパリと♪
スープは・・・
たけのこと長ネギの玉子スープ」これもさっぱり♪
やっぱりぎょうざは作り立てが美味しいっ
皮も厚めだし・・・モチモチ過ぎてわたしはご飯食べれなかった;
でも旦那さんはご飯2膳にビールアップロードファイルでしっかり食べてた・・・


ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

フィデオア☆
先日のお休みに散歩がてらランチへ行きました��
プラプラ歩いてると…
スペイン料理屋さんの前を通りかかりみずたまこ
ふと今日のランチの看板に目を向けると「フィデオア」となるものを発見�˂�
下に「パスタパエリア」って書いてある!
jumee☆oh1aこれ!ずっと気になっていたものだけに
迷わずランチはここに決定�n�[�g

旦那さんはこちら
DSCN1718.jpg
フィデオア」 パスタパエリアをチョイス♪

このお店ではマカロニみたいなショートパスタに
ムール貝・アサリ・イカ・エビのシーフード仕立てのトマトソース。
パエリアみたいにおこげがついてはいないけど
このフィデオアはさっぱりとしたパスタでところどころが香ばしい感じ。
これはこれでアルデンテで美味しかったウインク
ほんとはパスタパエリア用に細く切ったショートパスタで作るのが「フィデオア」
たぶんランチだからちょっと違ったのかも…jumee��uuummm1a

わたしはこちら
DSCN1720.jpg
長いもとホタテとエリンギのたらこクリームパスタ」をチョイス�˂�

長いもをパスタの具材にするなんて思いもつかなかった���[
でも、ほっくりして美味しいっ���蔲���n�[�g1
あまりたらこの風味は感じなかったけど、かえってこのくらい方が素材の味を生かせていいのかな?
こんど作ってみよう�ɂ�
お外でのご飯はこれが楽しいっ
料理のヒントを見つけたときはおのずとテンションも�菑�����V���[�Y����ます


パピコのお小遣いは1万円です」のパピコさんが「キムチの納豆包み焼き」を
ブログの中で紹介してくれましたくり抜きハート1
私のより上品な包み焼きです!作っていただきありがとうです音符


ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : おでかけ
ジャンル : 結婚・家庭生活

プデチゲ!!
昨日の晩ご飯は「プデチゲ

これも旦那さんが大好きな料理で、私にとっても楽チン����なごはん

見ての通り赤い色から「キムチ鍋」でしょ?
って思われがちなんですけど…違うんです!!
辛いお鍋には変わらないのですが・・・具材に特徴が!!

そのプデチゲとは…
韓国の軍隊(プデ)が常備品のソーセージや缶詰のハムを使って
作った鍋(チゲ)から「プデチゲ」という料理が出来たらしいです・・・�A�b�v���[�h�t�@�C��
(間違ってたらゴメンナサイ・・・)
韓国ではとってもポピュラーなお鍋のようですハート

この鍋には必ず入れなくてはならないものがあります!
それは「辛ラーメン��`�߂��
このコを入れなくては話になりません…(大げさですけど笑
あとは冷蔵庫にあるものでいいんです!
とりあえず、「プデ」なので
ウィンナー・魚肉ソーセージ・スパムなどのハム系を入れるのがポイントポイント

この日は・・・
豚肉・ウィンナー・魚肉ソーセージ・大根・玉ねぎ・ニラ・シメジ・白菜キムチで鍋作りアップロードファイル

スープには・・・
ウェイパー・味噌・キムチの汁・豆板醤で味付け!

作り方は・・・
鍋にサラダ油を引いて、豚肉・大根を炒めてお水を加えてから
その他の具材を加えて調味料を足して味を見ながら決めていきますキラキラ・オレンジ2
この中にすぐ辛ラーメンを入れてもいいのですが
我が家は鍋が小さいので少し食べて具を減らしてから投入しますハート

この辛ラーメン…煮込み時間がやや5分と長めなので
他の野菜やソーセージなどちょこちょこ食べながら待ってると
ちょうど食べ頃になるインスタントラーメンなのです!


麺を入れて2分後上下を返したところにチーズを入れて
今度はまろやかな味に仕上げますくり抜きハート1
・・・とこんな感じこれ
DSCN1706.jpg
麺にチーズが絡まって美味しいっすきすき!
具材を食べたら今度は「おじや」にしますDSCN1709.jpg

「おじや」にするときはまたまた味を変えて
みりん少しだけ加えてちょっぴっとだけ甘めにしますポイント
もちろん溶き卵は必須ですふきだしハート

全部食べたあとはお腹はパンパンっ
お鍋のなかでもこの「プデチゲ」は旦那さんのテンションが違いますきゃーあげあげぇ
これからの季節には体も温まってとてもいいですよ月

励みになりますのでポチっとお願いします。

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

煮込みハンバーグぅ?!
アップロードファイル半冷凍してある先日の残り「ビーフシチュー」が
タッパーに入って片隅に追いやられてる・・・

やばいっsn早く消費しなくては!!
これを使って何つくろ~っと冷凍室をゴソゴソ・・・
作り置きしておいた「ハンバーグのたね」を発見虫めがね
この子を使って「煮込みハンバーグ?!」に変身させることに決定ポイント

野菜室には食べ頃のアボカドも使って
アボカドアボカドとエビのマヨサラダ」 と 「煮込みハンバーグ?!

まずはサラダサラダ
DSCN1698.jpg

1.アボカドを1口大に切りレモン・塩・黒こしょう・ガーリックパウダーを振り掛けて置く。
2.ボイルして冷ましたエビの水気を切って1に合わせマヨネーズと醤油数滴垂らして
 アボカドを潰さない様に混ぜて出来上がり
ハート

ちなみに茶色いふりかけみたいのは、フライドオニオンをかけてますアップロードファイル

そして「煮込みハンバーグ?!
DSCN1702.jpg
ハンバーグの中にもチーズアップロードファイル
作って冷凍する時点でハンバーグの中にチーズを仕込んであったので
チーズがトロっとして美味しいっねこ
もちろんオーブンで焼くのでチーズアップロードファイルを更にのせてますふきだしハート

お休み前なので週末恒例のワインワインで「おつかれちゃ~ん」
DSCN1700.jpg

付け合せには「フィットチーネ」 と 「バケット」(焦げちゃったけど手書き風シリーズ汗2
添えて・・・昨日の晩ご飯となりました食事

励みになりますのでポチっとお願いします。

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

牡蠣のバター醤油ソテー
店頭に冬の味覚「牡蠣」が出回ってきましたね~♪
昨夜は我が家も初物!牡蠣を頂く事にしましたふきだしハート

魚屋さんもおすすめ品として売り出し作戦!!
試食をされている牡蠣には
おば様方が群がっているので近づけず・・・
すぐ横に置いてあった少し大振りな牡蠣をGET買い物

とりあえず・・・バター醤油で食べたいっ!!
・・・と言うことでこんな晩ご飯になりましたご飯

DSCN1690.jpg
DSCN1694.jpg

*プチトマトとビアサラミのスパゲティサラダ(プチトマト・ビアサラミ・キュウリ)
*牡蠣のバター醤油ソテー(牡蠣・ニンニク・ター菜)
*お味噌汁(白菜・玉ねぎ)

旦那さんはこれにビールアップロードファイルで晩酌も兼ねてます♪

励みになりますのでポチっとお願いします!

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

お買い物(雑貨編)
先日行った青山でのこと・・・
ランチのあとのショッピング買い物カートでのお買い物品です���蔲���n�[�g1

今回は食器を買いに来ました音符
ここのお店は白い食器が多く、以前から気になっていたお店

入り口から白い食器が並べられて
階段を下りていくその階段にも食器がきれいにディスプレイされてます�L���L���E�I�����W2

中に入るともちろん白い食器がズラリと並んで
目移りしそうなくらい豊富なデザインばかり��

ただ今回私は「白い食器」より
このいびつな和食器が気になってこちらを購入してきました
DSCN1598.jpg

梅酒や焼酎にも合いそうないびつなグラス
これは旦那さんが見つけて「これで飲みたいね~」で購入ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

煮物がたっぷり入りそうな大鉢。
木の葉をかたどった仕切り皿。
正方形の平皿。
すべて美濃焼き 白唐津というものらしいです。

ちょっとこのいびつな形に惹かれるんですよね~�n�[�g
この食器達に何をのせようか・・・考えるのが1番楽しい♪

応援ポチっとお願いします!

テーマ : 私の“すきなもの”
ジャンル : 結婚・家庭生活

今晩は☆うなぎの柳川風
昨日仕事帰りにスーパーでタイムサービスに買った大根・・・さとと-大根

結局使わずじまいで置いてたら
今日すこし元気がなくなってた・・・(それもそのはず・・・冷蔵庫に入れ忘れたからねこ

冷蔵庫に豚ひき肉も余ってるし・・・冷凍室からもなにやら引っ張り出して
献立を決めちゃいます!!

・・・で決まったのがこちらアップロードファイル

まず 「大根サラダ」 
ビアサラミを千切りにし、油を引かずにフライパンでカリカリになるまで炒めて
同じく千切りにした大根にのせた簡単サラダサラダ
DSCN1680.jpg  
  次は「大根のそぼろあん」     DSCN1682.jpg
豚挽き肉を炒めた中に、大根を入れてだし汁・砂糖・薄口醤油・みりんで味付け。
汁が半分になるまででコトコト煮て大根に箸がす~っと通ったら大根を取り出し
豚そぼろに片栗粉をを溶いたものを入れてあんを掛けて出来あがり!!

最後に大根の葉ッぱを茹でみじん切りにしたものを散らしますふきだしハート

あとは・・・冷凍庫に残っていたウナギの蒲焼で「 ウナギとニラの卵とじ」を作りました♪
DSCN1686.jpg
玉ねぎ・にら・うなぎの蒲焼を溶き卵でといて・・・
うなぎの柳川風?!の完成ですくり抜きハート1

平日には珍しく2人でいっしょの晩ご飯アップロードファイル

いつもは先に1人でご飯を食べちゃいますが
やっぱり・・・2人で食べると美味しいし・・・片づけが1回で済むのがいいっ笑


励みになりますのでぽちっとお願いします。

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

豚そぼろdeサラダ菜巻き
今日は簡単な晩ご飯になってしまいました・・・

仕事から帰る時間が遅いと台所に立つのも億劫になっちゃいますkao04
なのですぐ食べられるものと・・・

晩ご飯は・・・「豚のそぼろのサラダ菜巻き
        「春雨スープ」 に決定ですアップロードファイル

豚のそぼろの具材には・・・
豚ひき肉・筍・干し椎茸・セロリ・ニンニク・ショウガを甘辛く味付け。
サラダ菜に巻いて食べるだけ!!
DSCN1665.jpg
ごはんをいっしょに巻いて食べちゃいますアップロードファイル
DSCN1670.jpg

あとは・・・春雨スープ
筍・人参・白菜・長ネギ・春雨を一緒入れてに中華だしで味付け♪
DSCN1669.jpg

何ともまぁ・・・青虫みたいな晩ご飯でした笑
旦那さんにはあと、お惣菜で買ってきたものをプラスしてますふきだしハート

励みになりますのでポチッとお願いします!




 

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

今晩は☆山菜おこわ
昨日の夜から、弟が遊びに来ていたので
夜も昼も何となくこってり油っぽいものばかり・・・

体もヘルシーな物おぉ・・・っと言ってるような・・・ねこ

ついこの間も作ったばかりの「おこわご飯」がまた食べたくなって・・・
買い物の時に思わず「山菜の水煮」を買っちゃいました♪

で作ったのが今夜のご飯達アップロードファイル

* 山菜おこわ(山菜の水煮・油揚げ)
* 肉豆腐(きぬ豆腐・春菊・エノキ・豚肉)
* タコときゅうりの酢のもの(タコ・きゅうり・生姜)
* 白菜のお味噌汁(白菜・三つ葉)

DSCN1639.jpg

個人的には「タコときゅうりの酢のもの」と「山菜おこわ」だけでも良かったのですが・・・
これじゃだけじゃ味気ないと「肉豆腐」を作りましたふきだしハート

山菜おこわも白だし醤油で味付けして炊いたので色よく美味しく出来ましたOK

煮物・酢の物の晩ご飯で
からだも少し休憩できたかな???

励みになりますのでポチっとお願いします。

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

ビーフ☆シチュー
昨日は旦那さんがお休みだったので
お家でアップロードファイルワインとビーフシチューのご飯となりました♪

バケットとチーズの組み合わせだけのシンプルなご飯です
DSCN1661.jpg
奥に見える「ワインに合うスナック
ソムリエの田崎真也さんプロデュースみたいで・・・
2つの味 チーズフォンデュ味とガーリックトースト味が入ってます!

あんまり期待してなかったけど・・・
ほんとワインに合うスナックで美味しかったですよくり抜きハート1

肝心のビーフシチューですが・・・
圧力鍋で加圧し過ぎて煮崩れてホロホロになってしまいました;
DSCN1660.jpg

牛肉を赤ワインで1度5分加圧してから
お野菜を加えてさらに5分加圧・・・これが失敗・・・
味は美味しく出来たんですけどね~残念がーん・・・またリベンジしますファイト


励みになりますのでポチっとお願いします!

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

青梗菜とハムの☆クリーム煮
みなさん
ハロウィンハロウィンのイベントを何かされましたか?
私はすっかり忘れていました・・・
玄関にディスプレイまでしていたのに・・・アップロードファイル

そんな昨日の晩ご飯は食事・・・中華です!

仕事に行く旦那さんからのリクエストが入ったのでお買い物買い物に。

うちの旦那さんの唯一のリクエストは「麻婆豆腐」だけ!!しかもう~んと辛いの!!

豆板醤を大さじ1は確実に入れた代物・・・
味見の時点でゴホゴホっとむせる。
DSCN1650.jpg

その反対に副菜には旬のお野菜で
青梗菜とハムのクリーム煮」を作りました♪
DSCN1648.jpg
ホワイトソースではなく、片栗粉でとろみをつけているので簡単にこ

辛さでマヒしてる口の中をクリーム味でリセットしてくれるので
この献立の組み合わせは良かったハート
美味しいっと旦那さんも喜んで食べてくれましたよハート汗かきながら・・・あせ

励みになりますのでポチっとお願いします。


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
