<<08  2009,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
今晩は☆秋鮭のホイル焼き
今日は早く仕事を上がらせてもらえたので
久しぶりに和食にしま~す♪

帰りによったスーパーで美味しそうな秋鮭があったので
初秋鮭はホイル焼きにハート

スーパーに秋紅葉の食材が彩りよく陳列されているだけで
食欲もわいてきちゃいますアップロードファイル

まずは、「 秋鮭のホイル焼き 」 味噌・みりん・砂糖・料理酒・マヨネーズ・醤油は数滴を
合わせ、鮭の上にのせて、トースターで15~20分焼きますオーブン
ちなみに、鮭の下には玉ねぎとスライスしたジャガイモがひいてあります。
バターをちょこっとのせて風味付け♪
DSCN1416.jpg

副菜は「 秋ナスと肉詰め椎茸の含め煮 」
母がよく、生椎茸に豚ひき肉を詰めて煮てくれたものをお弁当に入れてくれたのが
懐かしくって、今回作ってみましたハート
ナスは1度揚げて湯どおしをし、余計な油分を抜いて煮ているのでさっぱり!!
DSCN1418.jpg
お味噌汁は「 豚汁 」を作りましたにこ
白い器は、今日までの賞味期限のお豆腐・・・
先日頂いた「ウユニ塩湖」のお塩で頂きました食事
ほんのり甘みがあって美味しかったぁ顔(きらきら)
DSCN1425.jpg
今日はきちんとご飯王冠

明日は1日中お仕事なので無理だな・・・きっと・・・

励みになりますのでポチっとクリックお願いします



テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

しょうが焼き弁当
久しぶりにお弁当ですお弁当
ここのところ、ずっとサンドウィッチサンドイッチだったのですが
今日は・・・疲れ気味の旦那へ大好きなしょうが焼きのお弁当にしてみました手書き風シリーズ44ブタ
DSCN1397.jpg
ご飯の上に千切りにしたキャベツを敷き
たれをたっぷり入れてもご飯にしみないようにしてありますハート

私も今日はお仕事ですが、お弁当は菓子パンですアップロードファイル

旦那にはちゃんと栄養のバランスを考えて作るけど
自分のは適当・・・
このheartわかってるかなぁ~

励みになりますので宜しかったらポチっとお願いします。


テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

またまた登場☆麻婆豆腐
我が家では月に2度は「 麻婆豆腐 」が登場しますくり抜きハート1

それも晩ご飯ににあまり注文を出さない旦那が

唯一の注文が・・・「麻婆豆腐!」だから王冠

私にとっては楽チン♪
一足先に仕事を切り上げ、お買い物♪
とりあえず豆腐とひき肉、野菜達も購入アップロードファイル

しかも今日は久しぶりに仕事だったので、簡単な料理ほどありがたいかお

でも・・・副菜に頭を悩ませます・・・jumee☆uuummm1a

DSCN1406.jpg

さぁ副菜・・・jumee☆oh1aキュウリもあるし冷蔵庫にハムもある!!
・・・ということで

今日の献立は・・・
「 春雨サラダ 」 と 「長ネギと卵の中華スープ 」になりましたウッドストック

でも、ほんとは
もっと簡単に「麻婆豆腐丼」だけにしたかった・・・ねこ
ブログようです・・・

励みになりますので、宜しければポチっとお願いします。 

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

週末ディナー♪♪
休み前にはゆっくりとお酒を頂きながらのごはんが我が家の楽しみ♪です
今週は生鮮品の買い物に行けず、冷凍庫の常備品「芝エビ」でペペロンチーノを作りましたスパゲティ
DSCN1369.jpg
サラダはちょうど食べ頃に熟したアボカドアボカド
「 アボカドとクリームチーズのマヨサラダ 」に仕立ててサラダ
トッピングにフライドオニオンを振り掛けて、感触と香ばしさをプラス
DSCN1370.jpg
中身が見えないお皿の中は、「 スモークベーコンとほうれん草のガーリックソテー 」ですワイン
DSCN1373.jpg

我が家ではほとんど決まった赤ワインアップロードファイルを飲みます
いろいろ試してはみたのですが、私達夫婦には高級なワインは口に合わず・・・アップロードファイル
1000円以下のこのワインがお気に入りですハート

ただ、一時期我が家には在庫のない生活がありましたあせ
それも、いつも行く酒屋さんでの取り扱いがなくなってしまったからです・・・
このお気に入りのワインの次のワインを探し求め続けてきたものの
買うもの買うもの、悪酔いするばかり・・・泣く
半年以上どこのスーパーにも酒屋さんにも置いてなかったワインを
あきらめかけていた・・・その矢先・・・

とあるショッピングモールでたまたま見つけた時はびっくり&感動泣く
すぐそばにいた店員さんに
「これって、在庫ありますか?」と確認をとり

とりあえず10本購入!!
そのワインも残りあと・・・2本ねことなりました。




励みになりますので宜しければポチっとクリックお願いします。

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

☆豚キムチ丼
昨日の晩ご飯は「豚キムチ丼」を作ってみました手書き風シリーズ44ブタ
1日中、外に出ていたので帰ってきたら冷蔵庫に残っていたニラで
すぐに「豚キムチ」でいいかって事に・・・。
疲れていたので作りたくなかったこともありますが・・・笑

材料はたったの3つ 「豚肉・キムチ・ニラ」
味付けは醤油少々・砂糖一つまみ・ゴマ油を一回りかけて風味付け♪
ちゃちゃちゃっと5分で完成ハート
卵とニラの中華スープを付けて出来上がりご飯

DSCN1216.jpg

丼ご飯ってやっぱりいいなぁハート
手抜きっていいなぁ・・・
旦那が「丼物」が好きでよかった���킟�E�E�E

宜しければポチっとお願いします




テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

北海道物産展 part2
今回は、物産展の中に設けられているイートインコーナーでのアップロードファイル

焙煎あわせ味噌ラーメン「 さっぽろ焙煎ラーメン みのや 」 さん
DSCN1383.jpg
香ばしい香りがまず食欲をそそりますアップロードファイル
スープを飲むと、トロっとした舌触りにjumee☆a、美味しい~手書き風シリーズ矢印上
麺は中太?ちぢれ麺にこのスープがよく絡み、炙ってあるチャーシューも柔らかくしっとり・・・
久しぶりに美味しい味噌ラーメンを頂きました。
DSCN1384.jpg
私は、いつもラーメンを食べると途中でお腹がいっぱいになり、ほとんど
旦那に食べてもらっていたのですが、今回ばかりはちゃんと「完食」しちゃいましたハート

ただ・・・1日でこんなに食べたので、当然体重も増えてましたねこ
でも、美味しかったし・・・仕方ないかッて思うことにします絵文字名を入力してください
・・・
・・・
明日からちょっとご飯減らそっ。

励みになるので宜しければポチっとお願いします。

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

北海道物産展☆ part1
今回は、先日行った北海道物産展でお買い物したものをご紹介しますハート
(なお、ブログ内での私たち夫婦による感想なのでどうぞご了承下さいアップロードファイル

まず・・・「男爵カレーパン ブルマンベーカリー」さんのカレーパンバンズ1個201円
ジャガイモがごろっと入った中身はもちろん!カリッとした食感に感動!!
中のパン生地は柔らかくとっても美味しいGOOD
カレーパンに感動をおぼえ、私達に革命を起こしてくれましたキラキラY
DSCN1392.jpg

次のお買い物は・・・「若鶏半身揚げ なると屋」さんのザンギ(から揚げ)6個630円
まず、驚くのは一個が大きいっ
味付けは塩とショウガのシンプルな味つけ・・・
だけど、よ~く味が染み込んで、お肉もしっかり!!で1個でも食べ応えがあるのにも関わらず
ついつい手が出ちゃうジューシーーさハート
DSCN1390.jpg
そして
北海道物産展と言ったら・・・海鮮ですよね
という事で「海鮮弁当 掴み鮨 海楽」さんの海峡の虹 1575円
色々な海鮮がのっていて、酢飯との相性もよく、ほんとっ美味しかった
こういう類の中に入っている「玉子焼き」にはあまり期待はしていませんでしたが
この海楽さんの玉子焼きはとても美味しく頂きました。
DSCN1386.jpg
物産展に行くと、財布の紐も緩んでしまいますが
テンションも手書き風シリーズ矢印上私にとっては「遊園地バルーン」です。

宜しければポチっとお願いします。

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

お買い物♪(ドンキ編)
旦那の大好きな「辛ラーメンアップロードファイル

いつのまにか我が家の常備品となっていますウインク

先日買って来たものですハート
DSCN1366.jpg
辛ラーメンは1個より5個まとめて買う方がちょっとお買い得なのでいつも5個買います。
(ちなみに5個買うと1個当り82円ふきだしハートで1個で買うより2,4円安くなります)

このとき豆板醤もなくなっていたので、購入絵文字名を入力してください
牛角さんの焼肉のタレが、ちょうどお買い得品で138円だったので試しに買ってみましたウッドストック

これで「プデチゲ」でも作ろうかなっ料理

励みになりますので宜しければポチっとお願いします。

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

寝室までの道のり?!
うちの旦那の楽しみは休み前にお酒を飲んで、ほろ酔い加減で眠ることハート
なので・・・晩ご飯の片付けをしている間にソファでスヤスヤ寝てしまいましたねこ

しばらくしたら、寝室に連れて行かないといけないけど・・・
これがまた、ひと苦労なんです汗

お酒を飲んでいるので、まずお水を飲ませる(血液ドロドロ防止のため)
ってテレビで言ってたような・・・
お水を飲ませるところまでは順調Yeahなんですが・・・
起こして連れて行く。これが厄介
寝室までの距離を、10秒だけ起きて!!イヤっ!!5秒でいいっ汗
・・・と何度となく挑戦。

でも、起きない!!
私もホトホト疲れて、眠くなってくると
「もうっいいっか」とあきらめて、そのうち来るだろうと寝室で寝てしまいます困り顔

次の朝。
トコトコと寝室に入ってくるなり

旦那「あっ~ぱんだ・・・1人でベットで寝てる!!」と恨めしそうにひとりごと。
私はおやすみ…寝ぼけ眼で「おごしたよ~(起こしたよ~)」と不機嫌に答える。

こんなやり取りがしょっちゅうですアップロードファイル

でもこれも、夏まで。
これから寒くなると、こうもいかないので
何が何でも起こして寝室に連れて行かねばファイトなりません。

励みになりますので宜しければポチっとお願いします。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

さんま缶deご飯
食品庫の中を整理していたら(といっても食器棚の下)

さんまの蒲焼缶で思い出した電球

テレビか雑誌で見た節約レシピ「さんまさんまの蒲焼の缶詰」を使った料理を見て
作ろうと思って買ったんだったsn

・・・ってことでふきだしハート

さぁ!!アップロードファイル作るぞ♪
と言っても「さんまの蒲焼に大葉で包んで揚げるだけ!!」
DSCN1353.jpg
たったこれだけ・・・なんです食事
これが「さんまの蒲焼天」ですポイント

見た目はともかく・・・
最初は馬鹿にしていた旦那も「美味しいっ」と食べていましたアップロードファイル
さんまの蒲焼天だけでは何なので・・・
冷蔵庫からごぼう・人参・三つ葉を使ってかき揚も作りました!!

DSCN1360.jpg

あとは、「キノコと油揚げの炊き込みご飯」 と 「なめこと豆腐のお味噌汁」で
今日の晩ご飯がシンプルながら出来ましたぁ紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

励みになりますので宜しければポチっとクリックお願いします。

テーマ : 簡単おいしいレシピ
ジャンル : 結婚・家庭生活

今晩はミートソース☆
今晩はミートソースを作ってみましたふきだしハート

ミートソースを作り始めてたら、最近はまっている「バーニャカウダ」も食べたくなり

・・・となると赤ワインワインが飲みたくなってきました

ということで今日は早めに帰ってくる旦那を待って、一緒に晩ご飯ハート
IMG_9802.jpg
ちょっと、温玉が失敗しちゃったけど・・・とりあえず半熟だしOK
IMG_9804.jpg

休日前でもないのに、ワインアップロードファイルを飲んでまったり・・・

ミートソースにも合って美味しく頂きましたハート

実はこの写真、いつもより綺麗に取れたのは私のデジカメが電源切れねこになった為

急遽・・・旦那のカメラを拝借したのです

やっぱり一眼レフは違うんだぁ~(ちょっとピント合ってないけど泣く

励みになりますので、宜しければポチっとお願いします。

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

お買い物♪♪(雑貨編☆)
またまた「ナチュラルキッチン」へお買い物に行ってきました♪

今回は旦那の知り合いの方から頂いた「お塩」を入れる容器を探しに・・・

いろいろ見ていると欲しい物だらけ顔(きらきら)

とりあえず・・・今日はこれだけ購入ハート
DSCN1323.jpg
ミニバスケット・小瓶・ミニソース入れ?!(お花は先日買ったもの)total 420円
DSCN1344.jpg
この中に入っている お塩 が 「世界最大の鏡」 と称される

ボリビア「 ウユニ塩湖 」のお塩なんです手書き風シリーズ矢印上

すごいですよね~ 何だかもったいなくてjumee☆faceA109・・・まだ味はみていないのですが
シンプルにお豆腐にちょこっとかけて食べてみたいと思いますにこ 

励みになりますのでポチっと宜しければお願いします。

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

つけそうめん☆
今日は1人ご飯。何だか作る気分じゃないなぁ・・・

とは言っても・・・ただのそうめんじゃ寒いし。
DSCN1347.jpg
ってことで・・・

冷蔵庫からナス・ごぼう・長ネギ・みょうが・鶏のササミ(冷凍)でつけ麺にしちゃおう♪

ごま油で材料を炒めて、だし汁を入れて醤油・砂糖・お酒・みりんでつけダレ完成ウッドストック

あとは、そうめんを茹でて熱々のタレにつけていただきますっheart

残りは明日の旦那の朝ごはんjumee☆faceA109

励みになりますのでポチっとお願いします。

テーマ : 簡単おいしいレシピ
ジャンル : 結婚・家庭生活

最近のお気に入り♪
最近旦那とはまってしまっているスウィーツピンクハート

旦那は朝食にこのプリンを取って、仕事に行くのですが
ゆっくり味わえないのが悔しいとか・・・雫

「生キャラメルプリンプリン」オハヨーさんから出ているものです。
DSCN1269.jpg
このトロッとしているのがいいんですふきだしハート
DSCN1270.jpg
ほのかに香るキャラメル・・・家事の後に幸せなひと時コーヒー&ハートを感じてしまいます。

テーマ : 私の“すきなもの”
ジャンル : 結婚・家庭生活

お買い物♪(食材編)
私のストレス解消・・・

週2~3日は、スーパーをはしごして買出しに行きます♪
スーパーにいるとテンションも手書き風シリーズ矢印上何も買わなくても楽しくって毎日行きたいくらい・・・jumee☆excite1a

今日は3件回って・・・TOTAL 1982円也。
その戦利品がこちら
DSCN1302.jpg

一見、普通なんですが「YONA YONAエールと東京ブラック」2本入っての金額なんです!!
YONAYONAエールって??・・・1本258円とお高めなアップロードファイルなんです。
(でも今週は238円のお買い得品になっていました!)
もう1本は「東京ブラック」268円と更にお高め手書き風シリーズ汗1です。
普段はあまり買うことのないビールなのですが、旦那がシルバーウィークも休みなく
お仕事となるので、お疲れ様の気持ちを込めて買いましたハート

食材で考えると・・・TOTAL 1476円ですハート

ほんとは、アボカドを買うつもりはなかったのですが・・・
3件目のお店に入って野菜を見ていたら、突然おばあちゃんが声を掛けて来ました。

おばあちゃん 「このアボカド持ってみて!」

私 「あっはい・・・」と丁寧に両手で持ってみる

おばあちゃん 「いいアボカドでしょう~」

私 「そうですね~」と愛想笑い・・・

おばあちゃん 「1個だけ買うの面倒くさいからあなたにあげる!」

私 「jumee☆aあっはいっどうも・・・」jumee☆faceA109

そう言って、そのままお店から出て行くおばあちゃんを見送って
手に持っているアボカドをマジマジと眺める・・・

何だかわからないけど、78円だし本当に美味しそうなアボカドだったので買い物かごにIN絵文字名を入力してください

何で私だったんだろ・・・
あと・・・いつも思うんだけど買い物に行くと4回に1回はおばあちゃんやおじいいちゃんに
声を掛けられるjumee☆uuummm1a
「これどうやって食べるの?」とか「こっちの方がいいわよ!」とか・・・

何か引き寄せるオーラ的キラキラYなものをかもし出しているのか??
おばあちゃん・おじいちゃん限定で・・・キラキラ

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日の晩ご飯は☆お肉deスタミナ
明日から、シルバーウィークですね~ふきだしハート

我が家は土日祝日は稼ぎ時なので旦那のお休みはおあずけ状態に入ります!!
なので、今日は明日からの8連勤に備え、スタミナ料理にしましたアップロードファイル
DSCN1313.jpg
面倒くさがりの私なので、冷蔵庫に残ってた焼肉のタレに、ニンニク・料理酒・塩・こしょうで下味。
しばらく漬け込んでから、さっと焼きます!!(写真は焼きすぎてタレがこげて黒くなってしまいました)
DSCN1315.jpg
付け合せは、もやしと青梗菜の茹でたもの
(電子レンジで塩・こしょうを振り掛けたもやしと青梗菜を約2分半チン♪します)
DSCN1310.jpg
副菜は 温レタスのドレッシングかけ キュウリと茗荷の浅漬け 鯵の南蛮漬け(お惣菜)・・・手抜き
豆腐とナメコのお味噌汁で・・・今日の晩ご飯は完成ですOK
明日からガンバレ!!だんなっ頑張るぞ。おーっ。

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

回鍋肉~♪♪
炒めものって簡単に出来るので大好きな調理ですjumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R
我が家はお弁当にも炒め物を乗っけて「丼弁当」にするので、よく登場しますハート

今日の晩ご飯は「回鍋肉」を作りました。
DSCN1290.jpg
キャベツを炒めようと思うとなかなか、家庭の火ではシャキシャキ感に欠けますよね・・・
そこで我が家ではポイント
キャベツは1度電子レンジで1分程加熱しておくと、炒める時にシャキシャキ感も残るし
また他の具材とも馴染みやすくなるので、とても上手に出来るんです音符
DSCN1293.jpg
副菜は*オクラとキムチの和え物(茹でたオクラとキムチを和えただけ!)
     *野菜と卵の中華スープです(白菜・人参・長ネギ・卵)飾りに三つ葉
お野菜タップリな献立になりましたハナマル

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

男前な私?!
昨日、携帯電話の明細書が届き何気に見ていたら
「有料コンテンツ 5080円」に目が止まった。

「ん~怒る?また携帯からネット検索してたのか??���J�b帰って来たらとっちめてやる!!」

しばらくして、旦那が帰って来たので聞いてみた!!
私「ねぇ・・・これっ」(明細書を見せる)
夫「何で~!!!見てないし使ってないよ!!」(逆切れ!!)
私「じゃあ何でこんな金額取られてるの??プランだって変更してあるのに・・・」
夫「わかんない・・・」
私の心の中の声(わかんない・・・だぁぁあ怒

おもむろにパソコンに向かい、パチパチと「有料コンテンツ」と検索し始めた私。
あった・・・
すぐさま、旦那に有料コンテンツの詳細を調べる手順を教えた。
夫「えっ・・・アップロードファイルなにこれっかお

えっなっ何?・・・恐る恐る旦那の携帯電話を覗いて見た・・・

そこには、音楽をダウンロードしたサイトやゲームやら月額200~300円のサイトへの
登録がゴロゴロ出てきた・・・

うそでしょ???しかも登録年月日が3~4年前位のもの・・・

って、ゆーことは・・・え”~~どんだけだよぉーーーがっくり愕然・・・

もう怒りを通り越してただ唖然・・・旦那は真っ青アップロードファイル

今までずっと携帯からネット検索でもしてたのかと思っていて注意だけで終わっていた

くやしい・・・結婚前からの契約だったから見落としていた・・・

今まで使ってもいないサイトにどれだけ費やしたのかと思ったら・・・
頭が痛い・・・

この状況から逃げてしまいたい・・・このままだと旦那を罵倒し自己嫌悪に陥るパターンや・・・

このままフェードアウトして寝てしまおう・・・

・・・・・
・・・・・

朝起きて隣を見ると、悪いと思ったのかベットの隅っこで旦那は寝ていたねこ

続けて起きてきた旦那は開口1番・・・「ほんとにごめんない土下座
と謝ってきたので、「もう・・・やるなよ・・・」とゴリさん張りの懐の深さを見せ付けたアップロードファイル

母親から「決して仕事に行く前に喧嘩はしないこと」と結婚する前に教えられた私。
たまに、ぶち切れて守られないこともあるけど、今回はカァーーーっ炎としたところで
すぐ寝たのが良かったのかな・・・それとも・・・今回は特別だったのかも笑



テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

ロコ☆モコ丼
今日は、冷凍庫にストックしてあったハンバーグを焼いて「ロコさとと-フラダンスモコ丼」です
ロコモコって何となく丸っこいハンバーグハンバーグにしたくなっちゃうんですよねにこ

ロコモコ
ソースは・・・お肉を焼いたフライパンを使って作ります。

みじん切りにした玉ねぎとニンニクをバターで炒めて小麦粉を振りながら入れます(とろみ用)
そこにお水を加え、赤ワイン・コンソメ・トマトケチャップ・ウスターソース・塩・こしょう・醤油数滴
を加えて出来上がりふきだしハート
味の加減はお好みで・・・ちなみに我が家は更にバターを加えコクとつやを出しますアップロードファイル

ちゃんと半熟の目玉焼き目玉焼きも添えて「いっただきまぁす食事

今日の・・・
ちび☆ポイントポイントは醤油「数滴」です。味が引き締まりご飯に合うような気がしますご飯

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

時短弁当☆
旦那はお昼に充分な時間が取れないので、どんぶり的お弁当お弁当がほとんどです

今回は・・・「豚肉とじめじのコチュジャン炒め丼」
DSCN1200.jpg
メリットは・・・何種類もおかずを作らなくても良いこと。
デメリットは・・・晩ご飯に炒め料理が、なかなか出せないこと。

それでも、朝にフライパン1つで5分くらいで作れて楽チン♪だし
残り野菜を萎びさせてしまわず、最後まで消費出来るので、一石二鳥なお弁当ふきだしハート

このお弁当だとちょうど、「3分弱」くらいで食べられるみたいですが(飲み込む感じで・・・)
ただ私的には・・・ちゃんと噛んで食べて欲しいものですjumee☆uuummm1b

お互いに「短時間で妻が調理し短時間で夫が食す」
「時短お弁当弁当」の出来上がりウインク

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

かゆみ止め?!
今朝、リビングから「やっぱりなっ・・・」と旦那がポツリと悔しがるひと言。

「どうしたの?」とたずねると

「昨日の夜、蚊に刺されたのか、かゆくてかゆくて眠れなかったから、リビングにあるBOX
からムヒをこれでもかってくらいにグリグリ塗ったんだけど、全然治まらなかった手書き風シリーズ矢印下
そうこうしているうちに・・・チクショー全然かゆみとれねーじゃん・・・と思いながら
記憶が薄れていった・・・」・・・らしい・・・

見ると悔しがる旦那の手にはムヒじゃなくて「バンテリン」が握られていた

「それじゃあ笑、無理だね~」・・・朝から笑わせてくれた!!

夜中に一生懸命コリを取っていたって事なんだと思ったら笑いが止まらない嬉しい

そんな旦那の捨て台詞は・・・「かゆみ止めは手の届くところにおいておいてねっ!!」

え~っ今年蚊に刺されること1度もなかったじゃ~~ん絵文字名を入力してください

そんな負け惜しみを言って仕事に行きました。

でも何で、今頃まだ蚊いるんだろ?
ってゆーか、その蚊どこに行ったんだろ・・・

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

休日☆ランチ
今日は、旦那がお休みだったので恵比寿でランチをしました♪

駅から降りてひたすら遊歩道を歩いていくと、やっと外にたどり着きます。

しかも今日はお天気も良く暑いくらいだったので、のども渇いていました汗

ガーデンプレイスに入るなり、目の前に「ビアガーデン」・・・

「ビアさとと-ビールガーデン」の響きに引き込まれ、今日のランチ食事は有無を言わさずココに決定です!!

駅に到着してからわずか15分後にはお店に入っていました笑

早速ビール!!と言うことで・・・
DSCN1254.jpg
左は・・・琥珀エビス(私)右は・・・エビススタウトクリーミートップ(旦那)

昼間っからビールなんて贅沢だわっ「いただきますっ手書き風シリーズ矢印上

グビっグビっぷっはぁ~~「うまいっアップロードファイル

ちゃんと、ビール片手にランチもしっかり頂きますよ!!
DSCN1255.jpg
旦那はサービスランチのビーフステーキ 980円也
DSCN1256.jpg
私はチキングリルとエビフライのセット 980?円也(多分・・・)

まあ、そんなに飛びぬけて美味しいびっくりと言うわけでもないですが
何といっても「ビール」につられて入ったものなので、以外に美味しかったふきだしハートが率直な感想です!!
こんな休日に幸せを感じて、今日もありがとう~花

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

週末おつまみ☆
明日はお休みふきだしハート週末は旦那も早めに帰ってくるので、今日はお酒を頂いちゃいます♪

旦那はお客様を相手する仕事柄、極力ニンニクを使わないようにするのですが

どうしてもスタミナをつけないと疲れがたまったりしてしまうので、その時は一応低臭ニンニク

を使ってお料理をします。毎回買うと高く付くので年に1回購入して冷凍庫にいれてありますウインク

なので、お休み前はニンニクをたっぷり使った料理を食べるのが私達の楽しみなんですハート

そうすると、たいてい赤ワインアップロードファイルになるのでそれに合わせておつまみ作りjumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R

今日は*冷凍してあったタコで「タコとキノコのガーリックバター醤油炒め」
DSCN1247.jpg
 *バーニャカウダpp☆carrot(にんにく・オリーブオイル・アンチョビペースト・生クリーム)
DSCN1251.jpg
 *ポンデケージョ(市販のものにチーズを混ぜて焼いたもの)
DSCN1250.jpg
ポンデケージョの右隣にあるのは、豚肉を焼肉のたれに漬け込み、焼いたものです。
サニーレタスに巻いて食べます。冷蔵庫にお肉がちょっと残っていたので冷凍するまでもなく・・・
イタリアンなところに誠に「アウェイ」な韓国風のおつまみに変身させて登場しましたjumee☆faceA109

今日の・・・
チビ☆ポイントは、バーニャカウダに「生クリーム」を加えてコクのある優しい味にしたことですウッドストック

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

今晩は☆豚の角煮
今日はあいにくのお天気傘あお2です

こんな日はほっこりしたあったかいご飯が食べたいふきだしハートなぁ

・・・と言うことで昨日買っておいた豚バラで「豚の角煮ぶた」に決まり食事
DSCN1233.jpg
大根もたまごも忘れないで♪クッキングアップロードファイル
愛用の圧力鍋で下茹で15分・・・調味料を入れて20分・・・後は放置でOK
副菜は冷蔵庫に中途半端な野菜達が残っていたので「野菜の天ぷら」を添えて出来上がり!!
DSCN1244.jpg
今回の・・・
チビ☆ポイントポイント角煮を作るとき、少~しだけお酢をたらして煮ると、脂っぽさが気にならずに
サッパリと食べられます♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

サイパン第2弾!!
さて・・・サイパンの続きですがアップロードファイル

早速チェアーとパラソルを借りて優雅なひとときを・・・なんてもう・・・

言ってられませぇ~~んおんぷ

もうそこは白い砂浜青い海があるんですよ~

バシャバシャと海へ手をつなぐ行くでしょ~

旦那がホテルで買ったばかりのシュノーケリング?!で海をのぞいているのをじっと・・・観察虫眼鏡していると

バシャぁ~と海から顔を出し、おもむろに「見てみなっ」とシュノーケリングを渡されたので

むぐぐっと潜って見ると、そこには・・・魚が・・・魚達が・・・綺麗な色している魚がウヨウヨ泳いでる~手書き風シリーズ矢印上

残念ながらその感動の写真がないのですが、それはもう一気に童心に返って潜りまくりました。

しかも、もうひとつ島で高いシュノーケリングを購入してしまったほど・・・嬉しい

年甲斐もなく遊びすぎて貧血気味で休んでいると「サイパンダパンダ汗」を発見!!
サイパン 016

手を引かれる「サイパンダ」暑いだろなぁ・・・かわいそうに・・・なんて思いつつ

真っ青な空と綺麗な海を眺めていると

こんなゆっくり贅沢な時間を過ごすお休みなんて久しぶりだなぁ。。。と幸せを噛みしめつつ

まだ、海のなかではしゃいでいる旦那に感謝ですハート

初めてのサイパンでしたが、とても楽しく過ごすことが出来ました。

帰りに寄った「カントリーハウス」のステーキに感動する旦那ちゃん。
(思ってた以上のお肉だったみたい)

ホテルのプール(ダイビングプールだった・・・)で溺れかけた私を引っ張りながら助けてくれた旦那ちゃん。
(本気で死ぬかと思ったがーん

最後の夜はディナーBBQを用意してくれました。

ほんとに本当に素敵な夏休みをありがとうハート

そして、またこの景色を見に来よう~ねハート
コピー ~ サイパン 077

サイパンにはまりそうな大満足な旅でした手書き風シリーズ26ピース

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

秋の食卓♪
今日は「秋刀魚の塩焼き」の献立でした。

私はスーパーが大好きハートスーパーをはしごする事でにストレスを発散できるんです。

その中でも今日行ったスーパーは駅ビルにあるのですが私の1番のお気に入り音符

梅酒を作るのに梅を品定めしていたら丁寧に教えてくれたおじさんが

毎回行くたびに声を掛けてくれて、その時の美味しいものを教えてくれるんですよ。

今回はこの「くりあじ南瓜」を勧められたのでちょっと高かったのですが買ってみましたjumee☆faceA109
DSCN1220.jpg
DSCN1227.jpg
今日の献立は・・・アップロードファイル

*秋刀魚の塩焼き*帆立のお刺身*かぼちゃのレンジでチン(バターのせ)

*白菜と油揚げのお味噌汁

かぼちゃは電子レンジに掛けただけで、かぼちゃ本来の自然な甘みが美味しかったので

バターを添えてごま塩を振り掛けただけの簡単料理!!でしたウインク

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

サイパン♪
先月のことですが、夏休みを取りサイパンへ行ってきましたアップロードファイル

日頃の疲れを癒しに、ただただ「のんびり過ごす」が今回の旅テーマ♪

夫婦共にふきだしハートサイパン

仕事を夕方までこなしそのまま成田へ直行!!という慌しいなか

海かぁ~日焼けしちゃうなぁ~などとあまりテンションが手書き風シリーズ矢印上しない私。

夜中に着いたサイパンの様子はまったくわからず・・・ただ蒸し暑さだけしか感じられない・・・

明日は今回のメイン「マニャガハ島海と空

続きを読む

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

帆立とシメジのトマトクリームパスタ☆
今日の晩ご飯は「帆立とシメジのトマトクリームパスタ」です食事

個人的にクリームだけだと食べているうちに飽きてしまうのでトマトソースを加えましたプチトマト

DSCN1207.jpg
おおざっぱな作り方ですが・・・宜しければ・・・
レシピはこちら
        

続きを読む

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

鯛茶漬け!!
ちょっと前、テレビでやっていた「鯛茶漬け」(原透悦のデイリー・キッチン)
一緒にテレビを見ていた旦那が「食べてみたい・・・」とポツリっ
内心とは裏腹に「じゃあ、今度作ってあげるね」なんてその気も無いのに思わず口走ってしまったjumee☆uuummm1b
だって・・・だって私にはトラウマがあったんですもの~かお
遠いむかし、調理実習で生のお刺身の上におかゆをかけて食べる料理(中華料理だったような料理名を忘れてしまいましたが)が生臭くて食べられず、それからお刺身は決してレアにして食べるものか!!
と決めていましたファイト
DSCN1137.jpg
でも、この「鯛茶漬け」がとても美味しそうに見えたので、これはちょっと試してみてもいいかも。。。
と新鮮な鯛の半身を買ってきて作ってみました!!
下ごしらえを終え、さぁ最後の工程です・・・漬けにした鯛にお出汁をかけると、
うっすらと色が変わりレアな鯛が顔を出しますキャッ
恐る恐る口に入れ・・・jumee☆b美味しいかも・・・びっくり
全然生臭さがない・・・これならいけるぞ!!
これで1つ克服だっ!の一品でしたウインク
よろしければ、是非お試しを・・・
レシピはこちら

続きを読む

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

休日ランチ♪
昨日は旦那がお休みだったので私も家事はお休みふきだしハート
何だか夏バテの名残りなのかちょっとだるい・・・それじゃ肉でも食べるかっ力こぶ
と言うことで今日のランチは焼肉へ音符
DSCN1196.jpg
お肉に振りかかっているのは、すりゴマとお塩。
6種盛ということで左から「豚バラ・エビ・タン・ヒレ肉・ハラミ・カルビ」です手書き風シリーズ矢印上
タンが厚くて柔らかく、美味しかったよ~ハート
DSCN1198.jpg
全体的にお上品な味付けで男性にはちょっと物足りないかも・・・
ただご飯とスープはおかわりOK
女性同士でも気軽に入れるおしゃれなお店ですよアップロードファイル
「焼肉 トラジ」よりでした。

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
