<<07  2009,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
がんばって!!
土日祝日は稼ぎ時の旦那の仕事ダッシュ
お昼ごはんを食べられないことが多いので、週末はきちんと朝ごはんを食べていきます。
朝ご飯
特にこの「ベーコンエッグ丼」がお気に入り♪
毎日遅くまでご苦労様jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R今日もお仕事がんばってねheart
今晩は麻婆豆腐!
今日は、昨日食卓に上がるはずだった「麻婆豆腐」を作りました。
副菜はゴーヤと卵の中華炒め(ゴーヤ・もやし・しょうが・長ネギ・卵・中華だし・塩・一つまみの砂糖で味付け)スープは・・・芝麻醤で作ったもやしとひき肉のなんちゃって坦々スープです
                          (芝麻醤・ひき肉・中華だし・味噌・ラー油で味付け)
麻婆 
うちの旦那は毎日仕事が遅いので、私1人で先に食べちゃいますアップロードファイル
結婚当初は帰って来るまで待って一緒に食べていたのですが、どんどん体重が増えてしまったので
思わず「旦那が先に食べてていいよ」と言う始末・・・笑
おかげさまで私の体重は元に戻ったけど・・・旦那のお腹はちょっと出てきちゃった・・・笑
なるべくサラダ油を使わず、ご飯を作っているのに何でだろ??

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

チーズ依存?!
うちの冷蔵庫にはチーズ類のものアップロードファイルがやたら多いです。

冷蔵庫には必ず何かしらのチーズが常時2つは入っています。

今回冷蔵庫には、パン好きの私用とおつまみ用、2人暮らしなのにこんなに入ってた汗

早く消費しなくては。。。
チーズ 
 
またもや麺・・・
今日は旦那から手紙で夜は軽いものというリクエスト

そうめんとお茶漬けどっちがいい?の答えに

そうめんという返信メール

なので今日の晩ご飯も麺類です

そうめん

そうめんは、ちょっと工夫してキュウリ・大葉・ねぎ・もみ海苔に少し揚げ玉を入れて

本当は違う献立の副菜だった「オクラとちくわの梅昆布茶和え」を付け合せ。

小口切りにしたちくわと茹でたオクラを斜め切り、戻したわかめの水を切りその中に

梅昆布茶(付属スプーン1さじ)にお酢・みりん・薄口しょうゆを適量に合わせたもの。

和えたら、冷蔵庫に入れて味を馴染ませておきます。

さっぱり尽くしの晩ご飯でした。

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

おいしい♪
ここ最近、健康に気を使い試しに買ってみた「はちみつ青汁」蜂

あの苦いイメージではなく飲みやすい。

でもやっぱり青臭さはある。

なのでわが家ではアップルジュースりんごとお水を半々にしたところに

はちみつ青汁の粉末を入れて飲んでます。

はちみつ青汁

これならお子様にも飲めるかも?!

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

初ブログなのに・・・
今日はブログの初日!晩ご飯は気合いれるかっ頑張るぞ。おーっ。と思っていた矢先

月のものになってしまい・・・あまりにもお腹が痛くて作る気力喪失手書き風シリーズ矢印下

それでも何とかせねばと・・・たまたま冷蔵庫にあったうどんとでカレーうどん・・・

旦那はとくに文句をいう訳じゃないけど。

これじゃあ、旦那がかわいそうだし・・・と冷凍庫から鶏肉解凍して

「鶏の竜田揚げカレーうどん」に変身ホッ ほっ

鶏の竜田カレーうどん

ちなみにこのうどんはわたし用。旦那の竜田揚げは多めにしてますアップロードファイル

そんなわけで今日の晩ご飯でした汗

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

はじめまして☆
このたび、ブログデビューいたしましたさとと-キラキラピンク

右も左もわからない素人ですパンダ汗

どうぞよろしくおねがいしますっにこ
プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
