<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
早いかも?!ハロウィン♪
もうすっかり秋紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†なんですね~

お気に入りの「ナチュラルキッチン」にハロウィンさとと-ハロウィーングッズが

並んでいるのが可愛くて、思わず買ってしまいました音符

シューズBOXの上だけ秋色です紅葉
DSCN1184.jpg


テーマ : 100円SHOP
ジャンル : 結婚・家庭生活

お買い物♪♪(雑貨編☆)
またまた「ナチュラルキッチン」へお買い物に行ってきました♪

今回は旦那の知り合いの方から頂いた「お塩」を入れる容器を探しに・・・

いろいろ見ていると欲しい物だらけ顔(きらきら)

とりあえず・・・今日はこれだけ購入ハート
DSCN1323.jpg
ミニバスケット・小瓶・ミニソース入れ?!(お花は先日買ったもの)total 420円
DSCN1344.jpg
この中に入っている お塩 が 「世界最大の鏡」 と称される

ボリビア「 ウユニ塩湖 」のお塩なんです手書き風シリーズ矢印上

すごいですよね~ 何だかもったいなくてjumee☆faceA109・・・まだ味はみていないのですが
シンプルにお豆腐にちょこっとかけて食べてみたいと思いますにこ 

励みになりますのでポチっと宜しければお願いします。

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

お買い物(雑貨編)
先日行った青山でのこと・・・
ランチのあとのショッピング買い物カートでのお買い物品です���蔲���n�[�g1

今回は食器を買いに来ました音符
ここのお店は白い食器が多く、以前から気になっていたお店

入り口から白い食器が並べられて
階段を下りていくその階段にも食器がきれいにディスプレイされてます�L���L���E�I�����W2

中に入るともちろん白い食器がズラリと並んで
目移りしそうなくらい豊富なデザインばかり��

ただ今回私は「白い食器」より
このいびつな和食器が気になってこちらを購入してきました
DSCN1598.jpg

梅酒や焼酎にも合いそうないびつなグラス
これは旦那さんが見つけて「これで飲みたいね~」で購入ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

煮物がたっぷり入りそうな大鉢。
木の葉をかたどった仕切り皿。
正方形の平皿。
すべて美濃焼き 白唐津というものらしいです。

ちょっとこのいびつな形に惹かれるんですよね~�n�[�g
この食器達に何をのせようか・・・考えるのが1番楽しい♪

応援ポチっとお願いします!

テーマ : 私の“すきなもの”
ジャンル : 結婚・家庭生活

キッチン雑貨♪
このあいだ「パピコのお小遣いは1万円です」のパピコさんのブログで
紹介されていたキッチン雑貨がずっと気になっていたので
先日やっとこ買ってきました手書き風シリーズ26ピース

それがこちらこれのブラシほうき
DSCN1736.jpg

お弁当の隅っこやパッキンの溝を洗うのに穂先の固さがちょうどいいふきだしハート
こんなに可愛い顔してめちゃめちゃ優れものなんですウインク

キッチン雑貨ってなんとなく可愛いだけで
実用性に欠けるものもあったりして失敗したこともあったけど・・・

これは今まで買った中でトップクラスに良かったわ王冠
ついでに隣にあった「おろし器」がセールになってたので
色も同じだしお揃いだわ♪と一緒に購入くり抜きハート1

いざ使ってみようと大根をおろしたら・・・
ザグザグの大根が出てきてビックリ!!
鬼おろし」用だった・・・ぱんだ
安いはずだ・・・
これは失敗ねこ(いつか使うことあるのかなぁ・・・)

そんなこともありつつ
このブラシで色んな溝だったり隅っこだったりと洗うのが楽しくて
食器洗いもいちだんと楽しくなったのですハート

パピコさん教えてくれてありがとうです四葉のクローバー
名前は「みかん輪切りオレンジちゃん」毛先がオレンジ色だから・・・(そのまんま笑

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : おすすめ
ジャンル : 結婚・家庭生活

久々☆キッチン雑貨
つい先日
前から気になっていたキッチン雑貨を買ってみました

それがこちら
ちびご飯 168
スプーンざるとシリコン製の刷毛。
杓子は煮物の盛り付けだったりちょっとした茹で野菜の水切りだったり
炒めたりと・・・何かにつけて使ってます
ただ大きいので小さなフライパンだったり
小さめのお鍋の中だとちょっと扱いにくいかも!当たり前かっ

シリコン刷毛は
油敷きにも使え お菓子のつやだしとかにも使えるって書いてあったので
なかなかお菓子を作る機会がないけど268円だったので取り合えず買ってみました
未だ朝のお弁当のときの卵焼きで油敷きくらいしか使ってません
でもキッチンペーパーの節約にもなるし結構気に入ってます

そして私が最近見つけたお気に入りのスポンジ

ちびご飯 169

キッチンスポンジってみなさんはどんな基準で選びますか?

私は手が小さいのでコンパクトで隅もきちんと洗えるものが条件です
このスポンジを見つけた時
サイズもちょうどいいし使い勝手も良さそうだったので
試しに買ってみました

早速お弁当箱を洗ってみると隅っこもスポンジのアール部分がいい感じに合って
一度できれいに洗えて気持ちいい~
これぞ!私が求めていたもの~と大げさですけどちょっと感動です
しかもこのメーカーさんって
お友達ブロガーさんから教えてもらったコチラと同じとこのでした
しばらくはこのスポンジをリピ買いすることでしょうー

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

テーマ : キッチン生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

最近のお気に入り♪
今日はちょこっと日差しが出たものの
風も出てきて曇りがち明日はになりそう
もうそろそろ梅雨に入るのかな?

さて。
先日ずっと前から気になっていた卓上ポットを購入しました
それがこちらです
ご飯 142
ライフハイトのニューコロンブスポット
卵型の形が可愛いでしょ?
でもすごくいいお仕事してくれるんですよ~

大きさもちょうどいい感じで
容量も0.98L・・・約1L入れることが出来ます

保温・保冷に優れていて50℃以上なら24時間保温可能とか!
今わが家では冷たい飲み物を入れて置いておきます

翌日まで冷たいままなので
このポットを1番気に入ってるのは旦那さんかも知れません

しかもいちいち冷蔵庫に行って
氷を入れてお茶を注いでの作業がないので楽チンです
・・・ってどんだけ広い家なの?ではないですよっ!!
ただのぐうたらなんです

お次は「丼弁当」

続きを読む

テーマ : おすすめ
ジャンル : 結婚・家庭生活

秋のよそおい ~雑貨編~
すっかり秋風が気持ちよくなりましたね~
先週は久しぶりに連日フルでの仕事だったので
更新もさることながら忙しさにかまけて
昼は菓子パン。
夜は疲れ果ててカップラーメン。
と何ともヒドイ食事ばかりでした

世の兼業主婦の皆さんを尊敬しますほんと・・・。

私はストレス発散に家の中をいじることもあるのですが
今回は昨年買ったハロウィンの小物達で(ちなみに全てナチュラルキッチンです
早速ハロウィンコーナーを作ってみました↓
ちびご飯 286

毎年買うものでもないし ただ雰囲気だけ味わいたくて
昨年とまったく一緒なのはご愛嬌ってことで

それでも「halloween」っていう文字だけ
フランス語の新聞に書いて周りを焦がしダメージをつけて作りました
フランスの新聞はパリ旅行の際に機内で旦那さんがもらったものを持ってきました
エコ満載の秋仕様のお飾りが出来たかな~って思ってます

ただ旦那さんが仕事から帰えるといつもの「鍵」の置き場所に
勝手にこんなコーナー設けられてるので
あっちやったりこっちやったりちょっと困惑気味でした

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

続いては
こちら↓
ちびご飯 278

旦那さんが手土産に頂いた「八天堂」さんのクリームパン
ずっとブロ友さんの記事を見たときから気になっていた商品。
まさか旦那さんが持って帰ってくるとは!!

帰ってきて徐にこれお土産~ってポンって渡された時の感動って言ったら
あぁ~これってすっごい有名な八天堂さんのクリームパンじゃーーん
えっどうしたのこれ?何であんの?どこで買ったの?貰った?誰に?・・・と
バタバタした会話にもなってない独り言を言って
これってすっごい有名なクリームパンなんだよーと説明

ちょっと潰れかけてしまっていたけどそんなことは気にならないほど
ふんわりしっとりとしたパン生地に中のクリームがとろっとしてどことなく懐かしくも優しいお味。
ほんと何個でも食べられそうなくらい美味しかった

こっちでは唯一品川駅にあるみたいなので今度買いに行ってみようかな~

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




テーマ : ほんわか
ジャンル : 結婚・家庭生活

初☆ルク
先日 結婚当時からず~っと買うのを迷って迷って
買うまで4年も掛けてとうとう買いましたよ初☆ルクルーゼ鍋
直輸入のものだし しかも箱つぶれのアウトレットなので
通常の価格より半額での購入
お手入れも洗ったら拭いておく!!ことを守れば大丈夫かな?なんて。

初ルクだけに色もサイズも悩んだ末
まずはココット・オーバルの25cmオレンジに決定
わが家は2人家族ですがカレーなどは大量に作るし
おもてなしの時にも重宝かなと思ったのでちょっと大きめですが満足してます

ちびご飯 295

今までルクルーゼは重いことや置く場所や値段を考えて買うのを躊躇していたもの。
ですが 仲良くさせて頂いているブロガーさん達がブログ内で
お料理UPに登場されているのを見てやっぱり欲しい~って気持ちが
強くなってやっと買う事を決意した訳なんです

とりあえず初料理は・・・ルク鍋でご飯を炊くと美味しいと聞いたので
まずご飯を炊いてみることにしました↓
ちびご飯 299

25cmに2合と少ない炊飯に失敗しちゃうかも・・・と心配したけど
とりあえずは焦げることなく炊けてまずまずな感じ。
でも水分を多く入れ過ぎてちょっと柔らかめになってしまったので
再度リベンジしますっ

この日の献立は
*秋鮭のホイル焼き(エノキ茸・ししとう・秋鮭・玉ねぎ)
みそダレ(味噌・みりん・酒・ゆずこしょう・マヨネーズ)
*豚じゃが(じゃが芋・玉ねぎ・人参・豚バラ肉・小松菜)
*エノキ茸と卵の味噌汁(小松菜・玉ねぎ・卵・エノキ茸)
*発芽玄米&白米のごはん

ちびご飯 301

久々に旦那さんとのご飯。こんな時じゃないとルク鍋でご飯も炊けないけど
これからの季節なら
温かい料理も増えるのでこのルク鍋も活躍してくれるかな?
そう思うと今から楽しみです

何個もルク鍋を持っている方の気持ち分かるような・・・
私なんてまだ使いこなしてもいないのに
次は22cmのロンドを狙ってルク貯金始めてます

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

夜泣き!?
先日夜中にビックリするほどの
大きな声で泣き出すちびじろ。

2日ばかり続けて
1時間半置きに泣いているので
これはもしかして夜泣きがいよいよ始まったのか?と
覚悟をしていたのですが昨日は静かに授乳以外
グッスリと寝ていました。

夜泣きっていったいどうゆうものなんだろ?
いつくるかいつくるか構えている私です。

ただ ちびじろの上の歯らしきものをさっき見つけ
下の歯の時もそう言えば泣いていたよーないなかったよーな
つい最近のことなのに記憶が曖昧とは…

さて離乳食を始めて1ヶ月と4日。
ごっくんと上手に出来てきたし
もぐもぐもちゃんとしているので
2回食にして朝9時とお昼の1時がお食事タイムにしました。
だけど今日は朝も昼もタイミングが合わず…
ご飯の時間にどうやら眠くなったらしく
椅子から脱出しようと激しく抵抗!!
早々に切り上げておんぶしてようやく落ち着いて寝てくれました。

そうそう!おんぶして寝てしまうと頭が後ろにガックンとなって
赤ちゃんが何か辛そうですよね…
そうなるとこっちも腰曲げてなるべく頭がガックリいかないように
気を遣いどうにも家事がはかどらずで困ってました…
そこでネット検索してみるとヘッドサポートというものがあったので購入。
それはこちら
実際に使った感想はうちはベコを使っているのですがちょっと着けるのが大変。
だけど慣れれば大丈夫かな。
しっかりガックリをサポートしてくれるので
これでガンガン家事も遠慮なくできてまずまずです。

さぁ明日は離乳食ちゃんと食べられるかな?


テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

リベンジ。
結局夜泣き?ではなかった!?ちびじろ。
離乳食も最初の頃は勢いよく「あーん」なんて
してくれたのに最近は若干テンションも低め。

原因は何となくわかってるんです。
ごっくん離乳食も中盤の頃
キャベツとかぶのトロトロを作って食べさせた時
ほうれん草でも見せなかったにがーい顔をして
眉間にシワまで寄せて嫌がったあの日から
テンションは下がってしまったんです(笑)

それからというもの彼の食への興味が薄れつつ
今日に至ります。
そんな離乳食の今日の献立
朝は…
☆かぼちゃときゃべつのトロトロ
☆豆腐がゆ
お昼は…
☆きな粉とうどんのミルクがゆ

キャベツは今購入しているらでっしゅ◯ーやさんのもの。
前のにがーい顔をしたキャベツは他のものだったのでリベンジ。
ちょっとズルしてかぼちゃで誤魔化してしまったけど。

きな粉も実は苦手食材。
だけど今回はちゃんと食べてくれました。
甘みがあると食べてくれるけど毎回そればかりじゃね。
徐々に慣れていけるといいんだけど。
ちびじろの食への興味を引き戻すべく
離乳食時のわたしは大袈裟に美味しーね~ってテンション高め
離乳食をあげて終わる頃にはちょっと疲れてます(笑)

テーマ : おいし?い♪
ジャンル : 育児

プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
