<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
とうとう・・・
昨日まで咳きをしていた旦那は今朝はスッキリウッドストック

それもそのはず・・・
風邪が私にうつったのですから;

昨日仕事に行った時から
だんだんと調子が悪くなってきたのを感じ
とにかく仕事が一段落するまでいたのですが

帰り道にはちょっと寒気もし出して
帰ると同時に即効「葛根湯」を飲み、ベットへ

3時間くらいウトウト寝ている頃に
旦那が帰宅。

仕事場で私が辛そうにしていたのを気遣って
ユンケルやらグレープフルーツジュースやら買って来てくれました。

うつしちゃった・・・と思ったのかな?

とりあえず、今朝は昨日の夜に比べて大分楽になったので
良かったぁホッ ほっ

今日は仕事をお休みして
ゆっくり休みたいと思いますねこ

励みになります!

テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

はぁ・・・
今日は長引く風邪に困って
とうとう・・・病院に行ってきました

小1時間ほど待ってやっと診察ホッ ほっ

自分の症状を全て打ち明けると
あれよあれよとお薬が5種類も・・・

熱がなければただ寝ているのも何だし・・・って家事をしちゃいますよね・・・
20代なら多少の無理もへっちゃらひよこ
それが・・・
年齢も重ねていくと風邪すら治りづらくなるとは・・・かお
病院にも行ったし
これで早くよくなるかなぁ~

旦那さんは今日、お仕事が休みだったのですが
いつもお休みの日にはお外でランチをするところ
私が風邪っぴきなので
今日のランチは「 ほっと○っと 」のお弁当を買ってお家でランチですアップロードファイル
作りたてのお弁当っていいですね・・・
久しぶりに美味しかったなぁふきだしハート

で・・・晩ご飯は
1人お出掛けしていた旦那さんが
ダ○エーでお惣菜をイロイロ買ってきてくれましたくり抜きハート1

なので今日はホント何にもしない(jumee☆oh1a掃除機だけはかけたか・・・)
楽チン♪な主婦の1日となりました!!

励みになりますのでポチっとお願いします!

テーマ : 独り言。
ジャンル : 結婚・家庭生活

久しぶりの里帰り♪
昨日の夜… 仕事を終えたあと
約半年ぶりに実家に遊びに行ってきました??

先日梅酒を購入した際
プレゼント用にも2本用意しておいたのでその梅酒達
北海道物産展で買ったもの 洋服…などなど
ご機嫌伺いの献上品がいっぱいです�A�b�v���[�h�t�@�C��

この日は仕事が忙しくお昼ご飯を取る事が出来なかったので
実家ではお昼分も???[ってくらい大量のおかず達が揃えて待っていてくれました?s???N?n?[?g
この様子を…?J????と思っていたのに
あまりにもお腹が空きすぎてすっかり撮り忘れてしまった…??どうかお許しを…

でもこの食卓…
私的には(実家は飲食店を営んでいるので)小さいときから見慣れている風景でも
わたしの旦那さんには「何?お祝いか何か?」ってくらいのようで
何から食べてよいやら…箸の動きが止まっていましたjumee??whyL�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�΁i���j

たわいもない話をしながら久しぶりに囲む我が家の食卓は相変わらず笑いが絶えません�菑�����V���[�Y��1
気付いた時はすでに夜中の2時半を回り慌てて就寝�y

慌ただしい�_�b�V��
約17時間の実家滞在となりましたが
両親の喜ぶ顔を見ると
顔を見せるだけでも親孝行なんだな…と感じ反省しました�G

これからはちゃんと時間を作ってちょくちょく顔を出したいと思います�n�[�g


励みになりますのでポチっと応援お願いします!

テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

ほろ酔い・・・
今日は旦那さんに呼び出されてお外で晩ご飯

久し振りにお好み焼き屋さんに行きました♪
ここのお好み焼き屋さんはこの不景気でもいつも繁盛しています。

注文してから出てくるまで多少時間は掛かるけど
そこはいつものことで常連さんには当たり前なことにこ
そこまで待ってでも美味しいので我慢できますハート

そしてこのお店では色んなお客さんと出会えます。

今日は右隣に今朝ベルギーから一時帰国したお客さん(旦那さんの知り合い)
そして左隣には脳外科のお医者さん・・・

まぁ~色んな職業の方々と気軽にお話し合える場所なんです。

ましてはフランス人の方やアメリカ人の方などもいらして
とてもインターナショナルなお好み焼き屋さんなんですよアップロードファイル

たまに色々な方とお話すると
知らないことなど教えて頂けるし、いい刺激を受けていいですねねこ

今日はとっても楽しいお酒の席でアップロードファイルいつもよりちょっと多めに飲んでしまいました。

ほろ酔い加減で帰宅です音符

さっお風呂入ってこよっ

励みになりますのでポチっとお願いします!


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

寒くなりましたね~
今朝起きて寒いのに気がつきました�A�b�v���[�h�t�@�C��

今日まで毛布だけで寝ていた我が家。

そういえば…明け方にトイレに起きた旦那さんも「寒っ…」

といってベットに戻ってきた時、体がヒヤっとしてたし・・・

たいがい旦那さんは掛けている毛布も蹴っ飛ばしては

何も掛けずに縮こまっていたりする。

それを見つける度、何度も掛けなおしてあげる。

これじゃ風邪もひくわ・・・困り顔

もうそろそろ布団出した方がいいかもなぁ…


応援ポチっとお願いします。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

切れない…
おとといから結婚当初から使っている
1番のお気に入り包丁の切れ味がイマイチ�����

いつものように砥石で研いでっと…
まあ…とりあえず満足できる切れ味にはなったな�ɂ�

…で止めとけば良かったのに。
翌日、時間が空いたので調子に乗ってまたその包丁を研ぎ始めてしまった。

もういい感じかな~と触ってみる。
あれ?ちょっと何か感触が悪い気がする…

指先を刃先に当てて見る・・・ん?

光をあてて片目で刃先の研ぎ加減を見る・・・ん?

その姿はまるで・・・お侍さんが刀を手入れしてる風情アップロードファイル
(・・・と以前旦那さんに言われたことがある笑

まっ取り合えず、捨て野菜を切ってみる。

切れない…
明らかに切れなくなってるぅ~。

え~�ς�なんで??
どうして切れないの~????

ちょっとパニック。

それから2時間…研いでも研いでも切れ味が戻ってこない�˂�
もう半分ヤケクソになってきた���J�b

刃の感じはいいのにやっぱり切れない…
もうやめておこうと包丁を置いてみたが
やっぱり気になって触って見ては砥いでみる。

そんな状態が2日続いてます。�G
それ以上砥ぎ続けたら、刃が薄くなっちゃうよ…と旦那さん。

近いうちに刃物屋さんに行って砥いでもらってきます雫

へこみ気味の私に励ましのポチを宜しければお願いします。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ひとりごと♪
土日はフルでお仕事だったので晩ご飯は作ってません…�G

仕事で走り回ってるせいか疲れ果てて作り気力は無し!!

ただ仕事後の体重は1kg近く落ちてちょっとしたダイエットになって嬉しいけど��

でもそのあとドカ食いしてしまうので結局戻ってることが多いなぁ��

ちなみに昨日は仕事帰りに牛丼屋さんで並盛りを食べて(いつもはミニなのに��

帰ってお風呂に入ってビール�A�b�v���[�h�t�@�C��を飲んですぐ寝てしまったので

今朝きちんと体重戻ってました~jumee��faceA104
(ちょっと待って…ご飯とビールって一応女子としてどうなの~?)

今日はお休みなのでゆっくりと体を休ませてあげなきゃ

でも もうそろそろ大掃除もちょこっとずつでもやらないとなぁ�E�E�E

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

胃もたれ?!
もうお昼だわ~ねこ

土日とも仕事でバタバタ走り回って
結局2日ともお昼ご飯を食べれずにいたせいか
仕事が終わったあとに食べたものが未だに胃がもたれてしまってます�G
一昨日はも夜ご飯もほとんど食べずに疲れて寝てしまったけど・・・
ここ2日で胃が小さくなったのかな~?

昨日はここ2日分を取り戻して食べてやろうと思ったけど無理。
一気に食べたから?それとも年齢?
前はこんなことなかったのに…
唯一の楽しみ仕事後のビール�r�[��が飲みきれなかったぁ
悔しい?!・・・笑

あぁそれにしてもこの胃もたれ…どうにかしたい
食べる事が大好きな私にとって とっても苦痛�˂�

お天気もパッとしない日が続いて
まったく大掃除がはかどらないし・・・
今日は4時に婦人科に予約したからそれまで時間があるし(ってもうお昼ですけど)
とりあえず・・・大物からやっておこうかな手書き風シリーズ汗2

こんなダルダルな感じですみません顔文字1(背景黒用)

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

忘年会♪
昨日は職場のみんなで「忘年会」をしました

1年の労をねぎらい飲み放題の宴~
(事前にうこんを飲んで準備万端

盛り沢山のちゃんこ鍋で体もぽかぽか~
(写真を取り忘れて食べてしまった…

空きっ腹に飲み始めたので
お酒がいつもより早く回ってしまい
途中からすでに旦那さんは口数も少なく酔っぱらってる

約2時間の楽しい時間を過ごし今年1年お疲れさまでした
あと少し頑張ろう~とお開きとなり家路に…

その帰り道 旦那さんはかなり酔っていたのか千鳥足…
家に着けば
旦那さんは片足だけズボンを脱ぎかけてコロンっと寝っ転がってすでに曝睡


なかなか起きる様子もないので
仕方なくブランケットを掛けしばらく放置

私はと言うと
ほろ酔い加減でも シャワーだけは浴びたいと
睡魔に襲われながら浴室へ

放置していた旦那さんを寝室に連れて行き寝かせる
(お店のタバコの臭いが付いたまま~

そして今朝 起きて足を見ると覚えのないアザを発見
なにこれ??
浴室でぶつけたのかな…
この歳になると知らずにアザが出来てるんだよね~
これって私だけかな?!

ちなみにうこんを飲んで夫婦共々 2日酔いはしておりません



ゆるゆる*やりくり生活」のtoconさんがさっぱり豚肉☆ねぎ塩ダレを作って下さいましたぁ
ねぎがたっぷりで美味しそう♪ toconさんありがとうです!!

やっとのバースデーケーキ♪
昨日は…
今月4日にパリで誕生日を迎えた旦那さんに何もしてあげれなかったので
こっそり作ったケーキさとと-バースデーケーキスポンジは市販品です手書き風シリーズ汗2
ただ必死に生クリーム泡立てただけなんですけどね・・・えへ

ホントは最後に紛糖をかけたのですが・・・写真を撮り忘れました
HI380103.jpg

イチゴはパピコちゃんの旦那さんを真似てデコレーションしてみました笑
肝心のクリームデコで思わぬハプニング
付けた金具が「葉っぱ型」で星型をイメージしていた私に思わぬ誤算が・・・
仕方ないのでグルッと波打せのデコにしちゃいました
どうですか!このいい加減さねこ

帰ってきた旦那さんが夕ご飯食べ終わった頃を見計らって
ケーキにロウソク付け準備OK

電気をパチパチ!真っ暗な状態にすると
「何?どうしたの??」と聞く旦那さんの問いかけも無視して

そぉ~っとケーキを持って陽気に歌いだすわたしかおもじぃ

はっぴぃば~すでーとぅーゆ~はっぴぃば~すでーとぅーゆ~口笛
はっぴぃばーすでぃ~・・・ってところで
第2の誤算!!
旦那さんのところまで着いたって時に暖房の風でフワッてロウソクが全部消えちゃった�˂�

真っ暗な中 爆笑中アップロードファイルな私達
旦那さんはもうほとんど見えてるのに目を隠して「見てない見てないよ!」と見てない振り

気を取り直してスタンバイ!
またもや風の方向が危うくなって来たので早々に「とゅーゆ~」だけ言って
「はい!消して!!」と何ともあわただしい
旦那さんも「あっはい!ふぅ~~っふぅ」と消す始末笑

余韻全くなし・・・
そのあとカットもせず旦那さんはホールごと食べちゃいましたアップロードファイル
(子供の頃こんな食べ方をするのが夢だったなぁ)
私もおすそわけしてもらってやっと誕生日をお祝いすることが出来ました�n�[�g
バースデーケーキに旦那さんも取り合えず満足!?

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

ひとり梅酒☆
こんにちは今日もこちらはいいお天気です
今日はお仕事がないのでゆっくりしてます

さて昨日は晩ご飯を作ってないので
旦那さんが新年会ならと・・・私は手作り梅酒で1人酒をしちゃいました

100129_2252~01


昨年初めて漬けてみた梅酒を
久々1人でまったり音楽を聴きながら飲んじゃいました

5月に漬けたのでもうすぐ10ヶ月・・・
初めはおっかなびっくりで母親に聞きながら作ってみたら簡単じゃーん
と意外と初めてでも何とか出来るもんですね


漬ける梅を買うときにスーパー内の八百屋のおばちゃまが
ご丁寧に作り方を教えてくれてその通りに作った代物

氷砂糖は分量どおりだと甘いから半分でいいよって言ってたので
その通りに作ったのでさっぱり大人の味!

通な人はここに氷砂糖を入れてゆっくり溶かしながら飲むとか・・・

この梅の実を食べるのがまたスキなんです
カリコリ中からじわ~っと梅酒の香りがまたいいんですよね~私の小さな幸せです

そんな幸せの時間もあっという間で
酔っぱらった旦那さまのご帰宅です

帰って来てトイレに行ったっきりなかなか戻らないので
心配になって様子を見に行くも何の音も聞こえない…

私「大丈夫~??」
夫「…。」

ドアをドンドン叩いてようやくカチッと開けた旦那さん
はい!寝てましたチンと上手にお座りして寝ていた様子
すでに25時過ぎ…早く!!明日早いんだから~と引っ張り出し
ようやくベットか?と思いきや洗面台へ
おっ!歯磨きとはよく出来ました~

…と見届けた私は先に布団に入ってウトウト
もう来るだろうと待っていてもなかなか戻らない

あれ?どうした?と見に行くと洗面所にはいない…

…もしかしてと思ったら はい!トイレでまたもご就寝~
ちょっと~何でトイレに戻っちゃったの??
もぉう!!早く!こっちーーーぃ!!!!
と手を引っ張ってやっとこお布団で寝てくれました。

しかしなんでトイレで2度も寝てたんだろ?
もしかして便座があったかかったからかな?

朝起きてそんな状況だったことを教えてもそうだった?と他人事。
えぇそうでしたのよ旦那さん



ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

入籍記念日♪
今日は節分ですね~
皆さんは恵方巻き食べられましたか?
もともとは関西地方での習わしだったんですよね?
それがもうすっかり関東地方でも「恵方巻き」が食られるようになってきました
スーパーに行けば色んなもので恵方巻きとして売られていますが
個人的に恵方巻きは?と言えばやっぱり巻き寿司でしょ~と思ってしまいます


この節分の日に私達は3年前入籍をしました
婚姻届を提出するのに区役所へ行った時間が仕事後の夜の9時過ぎ
区役所の夜勤のおじさんに2人で「お願いします!!」と書類を渡し
呆気ない婚姻届提出に不思議な気分でした(って感じ

車を出すのにコインパーキングを出ようとした時
料金box前で2人ともお金を持っていない事に気付き

しばらく2人してポケットというポケットをひっくり返してみたり
どこかに小銭がないか車の中を探したりとしてみたのですが
どこにもありません・・・

意を決した旦那さんが駄目もとで
区役所のおじさんに300円お借りできないか頼んでくれたお陰で
約30分後やっと車を出す事が出来ました

そのまますぐ自宅に戻りお金を取って
区役所のおじさんの所へ返しに行く途中

旦那さんが急に車を止めて自販機に走って飲み物を買って戻ってきたので
私「そんなにどうしたの?のど乾いてたの?」
夫「ううん・・・」との答え。
何んだろ?と思いながらもまっいいっか!な私。

足早に区役所のおじさんに返しに行った私達。
2人「すみませ~ん」
おじさん「あぁ・・・」
夫「先ほどは300円ありがとうございました。これ良かったら・・・」
と取り出したのは温かいコーヒー缶3本。
おじさん「いやっいいよ」
夫「いいえ!ホント助かりました!ありがとうございました!!」と笑顔

そんな心遣いが出来る旦那さんを私は頼もしく思いました
区役所を出て何で3本だったの?と聞くと
他にもいたようだったから…って。(え?いたっけ?

帰り際車に乗ろうとした時
区役所のおじさんが外まで出てきて「結婚おめでとう」と手を振って下さり
奥で休んでいたらしきおじさんがもう1人出てきて「おめでとう」と祝福してくれました
あっホントだ!もう1人いた!

とってもびっくりしたのと同時に嬉しくって
夫は「区役所のおじさん達にお祝いしてもらえるなんてそうないよ!」
そうだよね・・・レアだよね~
なんて言いながらも私達も手を振り返す…
そんなステキな触れ合いのあった思い出の入籍日です

そんな今日は久し振りに晩ご飯をお外で楽しむ予定です


ランキングに参加中です!
励みになりますのでポチッと応援お願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ご無沙汰しちゃいました・・・
ずーっと更新出来ず・・・
遊びに来て頂いた皆様申し訳ありません

旦那さんの仕事場の引越しも無事に済み
ようやく一段落しました

バタバタと引越しが終わるとすぐにGWが始まり
休みなく仕事に追われる毎日を送ってました

今日は旦那さんが15日振りのお休みだったので
家でゆっくりと休みながら夕方に飲み始めたお酒で
疲れた体に酔いも早く廻ったのか・・・既に爆睡中です

これから徐々に晩ご飯もUPしていきたいと思います


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

パソコンが~
一昨日 パソコンを強制終了し
しばらくして電源を入れると
黒い画面のままフリーズ・・・
うんともすんとも言わないの

メーカーさんのサポートサービスを
旦那さんのPCをちょいと借りて調べると
電源を入れて黒い画面が出たらF2キーを続けて押し
メッセージが出たらってこうして・・・って書いてあるけど
音も聞こえなければ
いっくら押してもメッセージなんて出てこない
そんな状況が疑われることは
CPU・マザーボード・メモリの故障とかみたい。

う~ん
さっぱりわからない。

あまりにもPCに疎い私。

旦那さんに伝えると
夫「これ買って5年なんでしょ?修理したって修理代の方が高いんじゃない?」
私「そう!5年目なんだよね・・・」
夫「もうMACにしたら?」
私「え~っまっくぅ~~」

あっそっか!旦那くんは新しいmacを買って
今使っているPCを私にお下がりで渡す気だな!?
ははんだからあんなにMAC押してるんだぁ
まぁ私のやっている事と言ったらブログとかネット位で
大したことをやっている訳じゃないからいいんだけどー

ただエクセルで収支表作ったりしてるじゃん!
地道に書き込んで行くしかないのかな~

・・・というわけで
しばらく旦那さんのPCから更新します。
ただ画像UPにはしばし時間が掛かりそうです


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

とうとう…
きのう旦那さんのMacでコメントを打ち込み中
それは突然起こってしまいました(>_<)

PCからカチカチ音とうぉ~んという音

そのままフリーズという状態が続きどんどんPC本体が熱くなってきたので怖くて強制終了

再び立ち上げても?マークがチカチカするだけでうんともすんともいいません。

再インストールし直そうにもディスク入れるとこも壊れてたみたい
あぁ…
この分じゃあ修理行き確実

なんで立て続けに壊れるの~(>Σ<)
今月はほんとPCに嫌われてる~
…と言うか私が壊してる?
とこんな訳でしばらくはPCのない状態になります。
無事に直りました~
久しぶりの更新です

やっとMyパソコンが直って参りました~
延長保障に入っていたお陰でタダで済んでラッキー
なんて素直には喜べないんですけどね・・・。

それも私のPCが壊れて修理中に
なんと今度は旦那さんのPCが故障・・・

何も私がいじってる時に故障だなんて
帰って来てから旦那さんが一生懸命復活させようにもダメ・・・。
終いには雰囲気もどんどん険悪な状態になる始末。

とにかく休日に修理に持って行くと
ハードディスクが破損してますね~とのこと
私の扱いがいけなかったのかもと自己嫌悪。

来月は旦那さんにとって大切な大切な記念日があって
そのお祝いの為にコツコツ貯めていた私のへそくり。
ホントは違うものをプレゼントする予定だったけど
ここはもう!!
腹を括ってどーんっとPCをプレゼントすることにしましたぁぁぁ
相当気合いの入ったプレゼントです

でも・・・私のPCに修理代が掛かったと思えばね~
帰って早々おもちゃを開けるような旦那さんの嬉しそうな顔を見ると
頑張ってプレゼントした甲斐があったかなって思います
旦那くん!大切に使ってね~

そんな旦那さんのキレイなPCを横目に
もう触れるのも恐々な私。
きっと当分いいや・・・絶対使わないだろうな~

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

風邪ひいちゃいました!
寒暖差に負けてとうとう風邪でダウンしてました~

先日の休日には旦那さんが風邪っぴきだったので
お外でのランチも早めに切り上げ
この日は冷たいもあってそうそうに帰宅

風邪薬を飲ませたり
甲斐甲斐しく(自分で言ってるけど)看病モードの私にも
この時ジワリジワリと風邪ウィルスが私にも襲っていたのですね~
寝床で旦那さんが
「ごめんな~せっかくの休みに散歩連れて行ってあげられなくて・・・」
「ううん。そんなのいいよー。とにかく寝たほうがいいって!!」
散歩連れてく?・・・ってじゃないんですけどー。
とお昼過ぎからずーーーーっと眠らせて
晩ご飯を食べさせてから朝まで眠り続けた旦那さん。

翌朝・・・
旦那さんはすっかりケロッとした元気な様子
それを横目に私は何だか熱っぽい感じ
体温計ると37.5℃・・・普段35度台の私には相当キツい

とにかくお弁当作れるかなぁ!?と思って起きてみるけど
やっぱりダメ
だけど今日は生ゴミの日だと気付くと
そこは主婦の力がみなぎるみたい
このゴミだけは旦那さんに持たせるんだ!!っという気力だけは残ってた

よりによってこんな時に常備薬も底をつき
昨日までは冬支度用に風邪薬の常備薬やら何やら
今日買いに行こうと思っていたくらいだったのに。

そうこういているうちに段々寒くなって
毛布まで引っ張り出してグルグル巻きの状態の私
昨日の旦那さんより本格的な風邪じゃーん

そんな「みのむし」の格好のまま
辛うじて1日分残っていた熱に効く!って言う風邪薬を発見し
ようやく1日目をクリア。2日目はいつもの常備薬を買って来て貰い
本日3日目で復活です

ところで皆さんのお家で風邪薬とかの常備薬ってありますか?
わが家は小さい頃から「葛根湯」オンリーなんですけど
他にこれもいいよとかあったら教えて下さいね

皆さんも風邪には充分気をつけて下さいませ。


ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

忘れてたぁ。
先日テレビでエコポイントの話で思い出したんです!!
そういえばわが家も3月にテレビを購入した際にエコポイント申請していた!ってこと

だけど もう10月だと言うのに何の知らせも来てない!!

ヤバイどうなってんだっけ?と取りあえず
購入した家電店に問い合わせてみると
何やらエコ事務局のHP内で申請状況が確認出来るとか。

早速申請状況を調べると
「ポイントが発行され、交換事業者への発注情報の送信および、寄付の受付を完了しました。」
とされていた。(寄付~!?にはビックリしたけど

この↑コメントされてから1~2ヶ月待つと届くらしいけど
この時点でわが家は既に3ヶ月経ってるし。
う~ん・・・問い合わせてみた方がいいのかな?
と思い立ってエコ事務局へ

調べてもらうとハガキを既に送付してありますとのこと。
???送ったぁ???
うそぉーん
「そういうおハガキを頂いた記憶がないんですけど・・・」と言うと
「では、発注番号をお知らせしますのでギフトカード会社にご連絡下さい」とあっさり返答。
きっとそういう事言う人多いのかもな~
すぐさま ギフトカード会社にをして1週間お待ち下さい!と告げられて
次の日にはその「ハガキ」に再発行と印が押され届いてました
だけどやっぱりハガキに見覚えないなー

私ってこういう類の手続き&問い合わせって苦手なんですよね~
電話するだけで緊張しちゃうんです
だけどこういうのはちゃんとしておかないとダメですね!


ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ご報告
ずいぶんご無沙汰してすみませんm(_ _)m

実は3週間ほど前に病院へ行ったところ
妊娠していることがわかりました。

今日で7W0Dになります。

徐々につわりの症状も出
気分の悪い日が多くなってきてます
特に夜が辛いので今からへこたれそうです

ですが

やっと授かったこの命を大切に大切に
育んでいきたいと思います。

まずはご報告までさせて頂きました。

身体の調子を見ながら更新をさせて頂こうと
思っているのですが
もう少し時間が掛かりそうです(>_<)

がんばろう!!
こんにちは

今回の東日本大震災では多くの方々が
この悲しい出来事に心を痛めている事と思います。

1日でも早く日本が元気になってもらいたい!
そう願うばかりです。

この地震で私の住むところでは震度5強でした。
この日は家で1人でこの地震を体験し
棚から物が落ちる中 恐怖はあったものの
咄嗟にお腹の子へ

「大丈夫!大丈夫だよ!!」と話しかけていました。

きっと1人だったらパニックになっていたと思います。
でも 守らなくてはならないものが私にはある!って
知らないうちに強い気持ちが湧き上がっていたんだと思います。

この震災で妊婦さんが津波が流れ込んできた水の中を泳ぎ
一時は早産も危ぶまれたけど無事に母子ともに助かった。
と記事を読みました。

母は強し!ってよく言うけど
お腹に赤ちゃんがいる時から段々と強さも備わっていくんですかね?

そんな矢先に今度は野菜に続き
水道水の放射性物質汚染のニュース。

今後の赤ちゃんのことも考えて
レンタルサーバでのミネラルウォーターを
1週間前に注文していたのですが
未だに発送が遅れていますとのことで来ていません。
当然と言えば当然ですよね。
この非常事態ですもの。

当然 お店にも行っても売ってません。

なので妊婦には水道水からの放射性物質の影響はない!
と言う言葉を信じて
今は水道水を使って過度に神経質にならないように
お腹の子のためにも過ごしています。


7月出産の私は
お腹の子に出会えた時
きっと 感動もひとしおだと思います。

世の中の妊婦さん 大変な時期ですがお互い頑張って乗り越えましょうね!!




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ご無沙汰しちゃってます
すごーくご無沙汰してます

先月無事に男の子を出産しました

陣痛から出産まで24時間29分という時間を要しましたが
何とか気力で持ちこたえ・・・と言いたいとこですが

分娩室に入ってから3時間も掛かってしまったので
途中で「私ほんとに産めますかぁぁぁ?????」って
聞いちゃうほど
もう体力も気力も限界に近づいていたけど

とにかく早く会いたい
抱いてあげたいって思いでした

もう少しだよ~って助産師さんに励まされ
最後は自分の力で頑張って!!って言われ
ちゅるんっと同時に「おぎゃぁぁぁあ~」
元気でBigなわが子に対面

もう立ち会ってくれた主人と共に感動と感謝でいっぱい
最初にわが子に掛けた言葉が「ごめんね~遅くなって~」でした

ちなみに体重は3565g
最後に受けた定期健診でベビの成長に「スパート掛けてるなぁ・・・」って
先生に言われた通りbigでしたね~

しかも頭もどんぐり頭じゃなく既に丸い
これじゃあなかなか出てこれないはずだ・・・と思うほど。

授乳室では他の子よりダントツ大きなわが子
オムツ替えの時なんか隣の赤ちゃんを見ると
えっ?!こんなに小さいの赤ちゃんって・・・って感じた位

産まれてから早1ヶ月が経ち
ますます大きくなるわが子を見ると
子供の成長って早いなぁ~って思いますね~

これから出来るだけしていけたらと思います
とりあえず今回はご報告まで

テーマ : 私のちぃさな幸せ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Macデビュー
ものすごくご無沙汰しちゃってます。

もう2月も終わろうとしているって
はやいですね~

前回予防接種の旦那さんとの意見の食い違いがありつつも
(私の手違いでその記事消してしまいましたけど)
結局その後ロタリックスまで受けさせて
ポリオとb型肝炎以外の1歳までの予防接種は
ちゃんと旦那さんの了承も得て無事に済みました。


だけど以前顔の湿疹が酷くなり受診したところ
先生にアトピーの疑いがあると言われてしまい

アレルギー検査を6ヶ月になってから受け
やはり数値が基準よりちょっと高めと出ました。
結果は接触性皮膚炎。
今の月齢では食物アレルギーは大丈夫でしょうとのこと。
だけど月齢によっては食物でも出る可能性があるみたいです。

そんなこんなで
7ヶ月からスタートとなった遅めの離乳食。
離乳食は嫌がらずに食べてくれるけど
ミルクをあまり飲まなくなってしまってイライラすること3日。

ふと離乳食の本を読み返すととんでもないことに気付いたんです。
1ヶ月かけて主食・主菜・副菜のtotalで小さじ10くらい食べさせるところ
私は主食だけで小さじ7も食べさせていたのです。

そりゃ~ミルク飲めなくて当たり前だよね…

思わず旦那さんからも取り合えずちびじろに謝ってね!!って言われる始末。
お母さんが悪いっ…イライラしてごめんね…ちびじろ。

そんな育児中に思わぬサプライズ。
旦那さんからのipad2の誕生日プレゼント 。
育児も家事も頑張ってるご褒美に奮発したよ

…ってほんとーは
私が以前旦那さんのMacを壊してしまい
またいつ壊されるかといつもヒヤヒヤしていたらしく
この機会に私におもちゃを与えようと奮発したらしいんです(笑)

そんなことで私もMacデビューと相成りました。
イライラしないよーに育児も家事もがんばらなくっちゃ(^_-)-☆





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
