<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
サイパン♪
先月のことですが、夏休みを取りサイパンへ行ってきましたアップロードファイル

日頃の疲れを癒しに、ただただ「のんびり過ごす」が今回の旅テーマ♪

夫婦共にふきだしハートサイパン

仕事を夕方までこなしそのまま成田へ直行!!という慌しいなか

海かぁ~日焼けしちゃうなぁ~などとあまりテンションが手書き風シリーズ矢印上しない私。

夜中に着いたサイパンの様子はまったくわからず・・・ただ蒸し暑さだけしか感じられない・・・

明日は今回のメイン「マニャガハ島海と空

続きを読む


テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

サイパン第2弾!!
さて・・・サイパンの続きですがアップロードファイル

早速チェアーとパラソルを借りて優雅なひとときを・・・なんてもう・・・

言ってられませぇ~~んおんぷ

もうそこは白い砂浜青い海があるんですよ~

バシャバシャと海へ手をつなぐ行くでしょ~

旦那がホテルで買ったばかりのシュノーケリング?!で海をのぞいているのをじっと・・・観察虫眼鏡していると

バシャぁ~と海から顔を出し、おもむろに「見てみなっ」とシュノーケリングを渡されたので

むぐぐっと潜って見ると、そこには・・・魚が・・・魚達が・・・綺麗な色している魚がウヨウヨ泳いでる~手書き風シリーズ矢印上

残念ながらその感動の写真がないのですが、それはもう一気に童心に返って潜りまくりました。

しかも、もうひとつ島で高いシュノーケリングを購入してしまったほど・・・嬉しい

年甲斐もなく遊びすぎて貧血気味で休んでいると「サイパンダパンダ汗」を発見!!
サイパン 016

手を引かれる「サイパンダ」暑いだろなぁ・・・かわいそうに・・・なんて思いつつ

真っ青な空と綺麗な海を眺めていると

こんなゆっくり贅沢な時間を過ごすお休みなんて久しぶりだなぁ。。。と幸せを噛みしめつつ

まだ、海のなかではしゃいでいる旦那に感謝ですハート

初めてのサイパンでしたが、とても楽しく過ごすことが出来ました。

帰りに寄った「カントリーハウス」のステーキに感動する旦那ちゃん。
(思ってた以上のお肉だったみたい)

ホテルのプール(ダイビングプールだった・・・)で溺れかけた私を引っ張りながら助けてくれた旦那ちゃん。
(本気で死ぬかと思ったがーん

最後の夜はディナーBBQを用意してくれました。

ほんとに本当に素敵な夏休みをありがとうハート

そして、またこの景色を見に来よう~ねハート
コピー ~ サイパン 077

サイパンにはまりそうな大満足な旅でした手書き風シリーズ26ピース

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

今更?!新婚☆旅行
すみません…更新サボってしまいました����

バタバタとした年の瀬に…遅ればせながら
明日より「ローマ&パリ」に新婚?!旅行に行ってきま~すrainbow

実は 私たちの夢でもあった結婚式は
ミラノより郊外のコモ湖にある「ヴィア デル バルビアネーロ」での挙式を予定していました!
しかし 結婚1年目に旦那さんの仕事の都合で流れてしまい
2年目・・・やっとの思いで予約したものの
工事中で結婚式は挙げられなくなったと連絡が入り またもやお流れ・・・
ことごとく縁がなかったのです;

結局 結婚3年目にして今年の社員旅行でハワイさとと-フラダンスに行った際
こっそりみんなに内緒でフォトウェディングカメラを撮って私達の結婚記念にしました。
ハワイの風の強さ��に2人ともオデコ全開の
おもしろショットもありで ウェディングなのに爆笑?!フォトがとてもいい思い出になりました!

それからしばらくして 突然 旦那さんが
やっぱり子供が出来る前に1度ヨーロッパへ行ってみたいファイトと言う強い希望があり
今回の新婚?!旅行となった訳ですにこ

高いかな~と思っていたこの時期にはお手頃のツアーが予約出来たので
こんな機会もないしってことで楽しんでこようと思います�n�[�g

ただ変な見栄張って・・・私のへそくり全額カンパお金

旦那さんはびっくりして要らないよ!!って言ってくれたんだけど
何となく自分の気持ちとして旦那さんに全額負担させるのもどうかと・・・

何度も押し問答の末
はいっと封筒を渡した時 旦那さんがそっと手を出して

「じゃあ ありがたく・・・」って言いながら
目がうるってたのが嬉しかったなぁ
役に立ててもらえてよかった~!!って・・・

でも それもこれも 旦那さんは私が洋服を買うとき
(根が貧乏性なのであまり買わないのですが・・・) 
私のお小遣いとは別に 洋服代の半分を出してくれます
だからへそくりが出来ていたんですウインク

もともとは旦那さんから頂いているお金。
そういう日頃の優しさや思いやりに感謝したい!!って

私の母は常日頃から「生きたお金の使い方をしなさい!」って育ててくれました!
なかなか生きたお金の使い方をするって難しいと思っていたけど
ここで使う事が「生きたお金なのかも」って思ったんです(違ったらゴメンなさい・・・)

でも 内心すこ~し残しておけばよかったかなぁ・・・なんてちょっと思ってたりして笑
最後に
今年始めたブログ
みなさまとブログを通して楽しくコミニュケーションさせて頂きありがとうございました���蔲���n�[�g1
来年もまた遊びに来て頂けると嬉しいです�ɂ�

それでは皆様も良いお年をお迎え下さい���N��


ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



新婚☆旅行  ~出発からローマ着編~
みなさま!遅ればせながら明けましておめでとうございますF☆Cultivation・門松
そして ただいま戻りましたぁにこ

ローマ&パリの夫婦2人旅飛行機6泊8日のツアー
ツアーと言っても飛行機とホテルだけ確約で送迎がないフリーの旅。
イタリア語もフランス語も もちろん英語も出来ない私達。
ハプニングあり ケンカあり笑のドタバタ旅行記を綴っていきますハート

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

初日出発前大晦日 成田~パリ乗り換え~ローマへ

朝6時の高速バスで成田へ
ワクワクドキドキよりも大丈夫か不安で胃が痛くなる私。(めちゃめちゃ心配性・・・)
しかしいつも取り越し苦労

そんな緊張のなか 約12時間のフライトに気合を入れ 寝る準備のわたし。
映画をすでに見始めてた旦那さん (早い・・・)
しばらくすると昼食?らしきものが運ばれてきた
DSCN2058.jpg

今回はエールフランスなのでちょっと期待。
鶏の照り焼きをチョイス(サーモンは美味しかった・・・)
旦那さんは既にシャンパンを頼んで気分手書き風シリーズ矢印上
私は胃に優しそうなりんごジュースで落ち着かせる

食事も終わり モニターをつけると「カールじいさんと空飛ぶ家」があったので
やったぁ~と思いつつよく見ると 日本語がないので断念
旦那さんは英語版で観てる(しかも笑ってる・・・なんで?)
そんな私はハリポタを観ながらいつの間にか眠ってしまい
意外といい時間に目が覚めて横を見ると
旦那さんは今度はDSに夢中(あぁ・・・なんて楽しそうなんだぁ)
フライト時間を有意義に過ごせる人ってすごい・・・
またハリポタを見始めた私だったが10分もしないうちに
またもや コックリコックリzzz
大抵寝ていた私。そうこうしているうちに2回目の軽い食事が出てきた
DSCN2063.jpg
これはポテトサラダとハムが美味しかったくり抜きハート1
もうすぐ到着?!

やっとハリポタも3回目にして見終わったころに
パリに到着だ~

しか~し・・・
パリでトランスファー ローマへ約2時間のフライト~
疲れたけど もう少しだ!!

やっとこ ローマに到着~!!
荷物が出てくるまで30分・・・みなさんお疲れモード。
心配していたロスバケもなく無事手元に。
さぁあとひと踏ん張り!!これからホテルに行くのに「レオナルドエクスプレス」に乗り換えて
ホテルのある「テルミニ」駅へ向かいます!
フィウミチーノ空港を出ると電車に乗り換えるのに結構歩くので不安になって
旦那さんが途中のインフォメーションで「れおなるど えくすぷれす?」と聞くと
あっちだと指差して答えてくれた。

そのまま道なりに進むといきなりホームらしきところへ到着

あったぁ~ホッ ほっ

事前に調べておいた情報から「タバッキ」(キオスクみたいなもの)で閉店寸前滑り込みで
どぅーえ びりえってぃ ぱーる てるみに ぺるふぁぼーれ」テルミニまで切符2枚下さいと言って
30ユーロをはいって渡すと はいよ~って8ユーロを手馴れたおじちゃんが
ポンって切符と一緒にくれた。

おぉ~買えたぁホッ ほっ2

すぐさまホームで刻印する(これしないと車内の車掌さんに50ユーロ罰金で取られるらしい)
刻印しているとすぐに電車が入って来た

レオナルドエクスプレスは電車の入り口がホームより高い位置にあるので重い荷物を持って
入るのが大変。
女性は特に大変かも。

適当に座って待っていると何の合図もなく発車していた笑
これっ動いてる?ってくらいにわからない
30分電車に乗ってやっと終点テルミニに着きました!
テルミニに着くとホームから出口までがまた結構歩くので大変。

やっとこ出口に出ると、そこは大晦日もあって若い人たちがあちこちで爆竹を鳴らして
騒いでいる
結構怖かったなぁ・・・

駅からホテルまでは事前にストリートビューで位置を確認していたので
約4分~5分 小雨の中でもスムーズにホテルまで辿り着けましたjumee☆faceA173
このときのローマ時間 夜7時過ぎ。日本を出て約16~7時間経過

フロントで受付するとごっつい兄さんが(格闘家みたいだ・・・)
荷物を勝手に持ってくれたのでちょっと嫌だったけど
素直に着いていく
案内された部屋に入るとその兄さんがなかなか出て行かないので
「あっチップね・・・」と1ユーロ渡す

それにしても・・・部屋が狭いっ!!
単身用の部屋にエキストラベットを無理くり詰め込まれて
歩くスペースはなし(主に横歩き笑
それも仕方ないか・・・格安なツアーの割には駅も近いしただ寝るだけだから!

さっ!気を取り直してお腹も空いてきたしって一旦外に出る事に・・・
もうそれはイタリアって言ったら「パスタ」でしょ~ってことで駅近くを探すも
大晦日もあってお店もまばら・・・
仕方がないので駅まで戻りフードコート的なところに入る
人が結構いるので人気なんだろうなぁ?ってとりあえず入ってみた

指差しでこれ!でぃす!う~の!(何でも言ってみる笑
ついでにモッツァレラと生ハムのカプレーゼと赤ワインとコーラで25ユーロ。
お疲れ~で乾杯!!
まず・・・モッツァレラ・・・美味しい~こんなに美味しかったっけ?モッツァレラ!!
日本で食べているのって何なんだろう?こんなにジューシーなんだぁ~幸せだ~♪

お次は本場のローマパスタ・・・アマトリチャーナとトマトのペンネ
フォークに巻きつけて音をたてずにパクっ
ん?んん?まずっ!!なに?これ!これでいいの?!これで完成系なのか??
ソースは絡まっていそうで味が薄いし ・・・と言うより味がしない!
近くにオリーブオイルが何本も大きなボトルで置いてあったので
それをテーブルに持ってきてついでに塩・こしょうもあったのでかけてみたけど
そう簡単には直るはずもなく・・・
どちらもそんな感じで一気にテンションも手書き風シリーズ矢印下

写真を撮り忘れてしまったのでお見せできないのが残念がーん


しかもこのせいで旦那さんはパスタへの気持ちが薄れてしまったのでした;

テンションが上がらないままホテルへ戻り
シャワーを浴びてそのまま2人とも爆睡
爆睡中に年を越してました手書き風シリーズ汗2

こんな感じで始まった旅行。
明日はバチカンへ

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ







テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

ローマ 1日目 ~バチカン~ローマ散策~
今回の旅 早速ハプニング発生!!
下準備をしてから寝ないと!と思ってあれこれ充電をし始めたとき
旅の情報を本以外にDSでもまかなおうと
持参していたので充電しようと思ったら…
充電が出来ない�K�[��
他のデジカメや携帯は充電出来るのにDSだけ出来なかった
色々試すもうんともすんとも言わない…
あんなに情報入れておいたのに・・・ねこ
もう疲れきって半ばふて寝ての状態で寝てしまったのです�G

朝?!夜中?!目が覚めたのが3時半・・・
安いホテルだけあって壁が薄く
外国の方達の廊下で談笑や口げんかのような大声が丸聞こえ
終いには突然部屋のシャワーがザーッと流れて出したりして・・・(ホラーかと思ったあせ
するとこのシャワーの音で旦那さんも起きちゃった!!

ん~~このまま起きちゃえ!ってDSでの情報はもう役に立たないし…
時間もあるし もう一度本で調べておこう�ɂ�

バチカンは1日(元旦)でもやってる!
でも日本で言う元旦にあたる日だし
初詣みたいなのあるのかなぁ・・・

結局元旦なのでどこもやってないし プラプラローマ散策することに決定

そうこうしているうちに時間も経ち朝食の時間
コンチネンタル式
ゆで卵が妙に美味しかった(夫2個完食)
変わったところで「コーヒーヨーグルト
DSCN2090.jpgDSCN2091.jpg
物珍しいのもあって恐る恐る食べてみると
意外といけるかも♪うん!嫌じゃない
酸味のあるコーヒーって感じ絵文字名を入力してください(そのまんまじゃん)
ちょこっと旦那さんに食べさせると「う~ん・・・俺は・・・うんいいや!」だって!

さっバチカンに出発~
テルミニ駅から64番のバスに乗って10分(運転が荒くてびっくり!!)
バチカン到着~

コピー ~ DSCN2126
早めに来たもののやっぱり結構並んでいる
だけどせっかくなので一緒に並んでみる
コピー ~ DSCN2108
進みが速いので並んでいるのも苦じゃない

・・・が

あれ?何だろあの紙・・・

ドンドン進んでいくにつれ地元の方達が青い紙だのオレンジの紙だの
取り出して進んでいくではないか!!

えっ?何?

あれないともしかして入れないの?!

入り口まで来て段々不安になってきた私達。

小心者の私は怖くなって旦那さんに「駄目なんじゃない?」
って手を引きながらせっかく並んだ列から出た

でも一応警備している警察官に聞いてみる

身振り手振りで「ぶるーぺーぱー?ないとだめ?」ほとんど日本語笑
警察官は「この紙はもうないよ。」って言ってる感じ

じゃあじゃあ「today into チャーチ?non?」と聞く
警察官「si~

えっ~そうなのぉ~

でもさっき日本人みたいな明らかに地元っこじゃない人並んでた

もう一度今度は違う警察官に聞いてみた
さっきと同じ感じで・・・

そうしたら・・・
「紙がなくても入れるよ!」って片言の英語で言ってるみたい・・・多分。

念押しで「ノーペーパー OK?」
警察官「si~

やったぁ~入れる~良かったよ~
聞くもんだね~

簡単なセキュリティチェックを受けて中へ
厳かな雰囲気・・・あぁこれかぁ・・・紙の正体は!
ははぁん・・・なぞの紙はローマ法王のお言葉聴けるって紙なんだなきっと。
紙もってる人が みんな椅子に座ってるから単純にそう解釈したんだけど。



続きを読む

テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

ローマ2日目  ~ヴァチカン博物館・コロッセオ~
さてさて・・・ローマ2日目
今日はヴァチカンへ行くのに朝食もそこそこに
すぐさま電車に乗ってヴァチカン博物館へ
降りてからしばらく歩いていくと高い城壁発見!!

わぁお~もう既に並んでる・・・すごいなぁ・・・
DSCN2183.jpg
最初団体の方に並んでいた私達。
ふと旗を持っていることに気づき急いであっちだって並びなおす

目の前に日本の方がいらっしゃったので声を掛ける
その方はでシチリア島からローマに入った女性1人旅だ(すごい・・・)
いろんな国に行っているらしく待っている間ずっとお話をさせてもらう(夫とすごいね~の連発)

すると知らないうちに 5~60代位のご夫婦が目の前に…
jumee☆bあれ?この人たちいたっけ?なんて話してたら
横入りされてる?って思っていた矢先…

5列くらい前に並んでいたグループの1人背の高い若い男性が(アメリカ人?)
ツカツカ歩いてきて
そのご夫婦にむかって何か怒鳴ってる~(なに?どうしたの?)
すると・・・
隣でお話していた1人旅の女性がうんうんって頷いていたので
訳してもらうと・・・
「お前達は横入りだ!」って言ったらしい(おぉ~かっこいい~アメリカ人!)
ちゃんと見てたんだなぁって感心…
でもそのご夫婦は素知らぬ顔で居続ける(jumee☆uuummm1b根性座ってるなぁ・・・)

まったく言葉が出来ない私達にはどうすることも出来ない�A�b�v���[�h�t�@�C��
すると隣の女性がその目の前の男性に
「私達が先に並んでたんですよ!あなた達は横入りだわ!」的な事をもう一度伝えてみた(英語で・・・)
その男性「ふんっ」と聞く耳持たず・・・(ほんと図々しい・・・)
っていうか いい年の大人なんだからマナーは守ろうよ!!

もう旦那さんもその態度に黙っていられず(でも喋れない笑
「じゃあ私達が前に行きましょう」と強行手段にでた。
私もその女性もあとに続けとすっと前に入り込んだ。「これはさすがに文句言えないよね」by3人

小心者の私には出来ない行動だわ・・・
正義感を持って代わりに言ってくれたアメリカの若き男性・・・ありがとう。
そして言葉が分らない私達に代わって代弁してくださった1人旅の日本の女性・・・ありがとう。
言葉が出来なくても行動を起こしてくれた旦那さんに…ありがとう。

何だか異国の地でこんな出来事もまたいい思い出です。

そんなこんなでいよいよヴァチカン博物館へ入った時には
もうその日本の女性ともお別れ
「あっ名前聞けばよかった!」と言ったら
「旅は一期一会。名前を聞いたら野暮だぞ・・・」だって~(おぉ~大人だぁ)

中に入って口開けっ放しで鑑賞していたので
ちょっと休憩してコロッセオへ・・・コーヒー

続きを読む

テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

ローマ最終日  ~パリへ~
さて今日はローマ最終日!

飛行機の時間まで6時間。
昨日めちゃ混みしていたサンピエトロ大聖堂に行きました。
さすがにこの時間はまったく人が見当たらない

そしてこの幻想的なサンピエトロ大聖堂
IMG_0031 (1)

朝7時に着いた写真です
(そんなにいい携帯で撮ってなくてもこれほどなので実際はすごいです!!)
教会の鐘もゴーンゴーンと鳴り響いて
あまりにも美し過ぎて思わず目が潤んでしまいましたうるっ♪

その1時間半後位には朝日を徐々に浴びてこれもまた美しい
DSCN2491.jpg

今回のサンピエトロでは初日に見られなかった奥の間を見たかったのと
もうひとつ・・・
弟からあったら買って来てって頼まれたお土産を買いに来ました。
キリスト総本山の「ロザリオ」を・・・
キリスト教徒でも何でもないのですが
欲しかったみたいです(って私も欲しかったんですけど)

中に入って見ると厳かな雰囲気はさすがで
シーンと静かな空気がまた緊張します。
フラッシュ禁止なのでカメラのシャッター音しか聞こえません。

程なく見て周り お土産を買おうと教会内の売店を探すも見当たらず

たまたま入った通路で 掃除をしているおじさん発見
すかさず教会なので静かに
すくーじぃ」と声を掛けると
そのおじさん私達の顔を見たにも関わらず
無視!あれ?聞こえなかったのかなぁ?と思いもう一度声を掛けるも無視・・・
何で?と思ってたそのとき
たまたま枢機卿みたいな格好をした一行が通った

その中のお世話係?秘書みたいな方が
こちらをちらっと見てその掃除のおじさんに「何か言ってるよ」って言ってくれた
するとそのおじさんは
その秘書に何か言って黙々と掃除を続けていた。

言葉が分らなくたってわかる。
いいんだよあんなの!ってジェスチャーしてたの。

何だかすごーく悲しくなった・・・。
ここってキリスト教の総本山だよね・・・
困っている人がいれば助けてあげるってキリスト教じゃなくても基本的なことだよね・・・
ただ売店の場所を知りたかっただけなのに・・・

ちょっとショック過ぎて目も潤んでしまった。

あまりにも悲しい思いをしていた私を見た旦那さんは
そこから離れて違う職員に聞いて回ってくれた
何人にも聞いて今日は日曜日だから売店は休みって事を知り
寂しい悲しい気持ちのままサンピエトロ大聖堂を後にしました。

帰りにそんな気分のままパリに行きたくないし・・・

最後にパスタリベンジして行こうと気を取り直してお店に入り
頼んだものがこちらこれこれは旦那さんが頼んだ「トマトとバジルのパスタ」
DSCN2498.jpg

そしてこちらは私が頼んだローマ名物「アマトリチャーナ」
DSCN2500.jpg

さて感想は・・・

めちゃめちゃ美味しかった!!!!
アルデンテはもちろん!ソースの味も好みふきだしハートよーく絡まってとにかく美味しい!!
最後の最後でイタリアに来たんだなぁ~と味わえたパスタでした!

旦那さんも初イタリアでの本場のパスタにご満悦!!
良かった~初日のパスタで意気消沈してたから・・・笑
無事リベンジ果たしました!!

急いでホテルに戻り空港へ

さよ~ならイタリア~

続きはこれ

続きを読む

テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

パリ1日目  ~ノートルダム大聖堂・ルーブル美術館~
ひゃあぁ~下書きしておいたこの記事が全部消えてた・・・がーん
しかも次の更新のものが途中で更新されているしあせ
みなさんは大丈夫でしたか?

気を取り直して書き直します;

パリ1日目。

今日もパリは寒い!手袋必須!!(後から聞くと-2℃だったらしいよ~)
早速 日本で購入しておいた「ミュージアム・パス」で美術館巡り第1弾!!
まずはノートルダムのあるシテ島へ
駅についてからノートルダム大聖堂を10年前くらいに見たことがあったので
その記憶を辿って意気揚々に誘導するわたし。

・・・が一向にノートルダムっぽくない風景。
寒さが身にこたえてきたのでひとまず近くのカフェに入って温かいものをコーヒー
ボンジュー」と明るい女性の声を聞き
2人で「ボンジュ~」「ドゥ ショコラ s.v.p」と言うと
「うちのショコラはパリ1番よ!」と渡してくれた
何かいいなぁ!このコミニュケーションハート

さっ温まったところでノートルダム ノートルダム!
近くにいた警察官に場所を聞くと ここより3つ先にあることが判明
急ぎ足でノートルダムへダッシュ

あったよ~ノートルダム~ホッ ほっ
コピー (2) ~ DSCN2516
大きいよね~チビの私がますますチビに見える笑

中に入ると綺麗な賛美歌が流れててうっとりうふ
コピー ~ DSCN2525
ステンドガラスに光が差し込んでまた美しい~

寒いせいもあって結構長い時間をノートルダムで過ごし
気付けば11時。
 
おっと!やばいやばい!!
次へ移動せねば・・・

・・・で来たところはさっきの迷った場所
ここは「コンシェリジェリー」(ここもミュージアムパスで入れるよ!)
マリーアントワネットの独房が再現されているらしいの

こちらですこちら
DSCN2539.jpg
兵2人体制で監視されていたんですって!
                          こちらは当時使っていた品物
               DSCN2535.jpg

           ロザリオや水差し・ナプキン・絨毯の一部。
          その中に白髪になってしまったマリーアントワネットの絵が展示されていました。 
          ただ ちょっとナプキンが妙に綺麗だったのが気になる・・・

どんな思いで過ごしたのかと考えながら歩いて「ルーブル美術館」へ

着きました~ルーブル
DSCN2545.jpg
わかりずらいと思いますが一応ガラスのピラミッドです
ここも結構な人が並んでたけどパスを使って待つことなく中へ

皆さんご存知の「ミロのヴィーナス」
後ろ見たことない方必見!!デジカメ
DSCN2579.jpg
とにかく広い!!どこに行ったらいいのかもわからなくなってくる
やっと見つけた「モナ・リザ」
コピー ~ DSCN2565
すごい人だかりで遠くから!!デジカメパチリっ

もうかれこれ3時間経とうとしていたので
そろそろ次の美術館へ行かねば・・・

ルーブルから徒歩20分~25分くらい
オランジェリー美術館
ここにはモネの「睡蓮」が展示されてます絵の具パレット
コピー ~ IMG_0154

IMG_0142.jpg触っちゃった~!(うそ笑
ここでは遠近法で遊びながら撮影~楽しかったなぁ笑

閉館までゆっくりと観ながら休憩・・・
外に出るともう既に真っ暗!!

続きを読む

テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

パリ2日目  ~ヴェルサイユ宮殿・オルセー美術館~
パリ2日目。
昨日飲んだくれて寝たにも関わらず2人ともすっきり6時起床

相変わらず暗い廊下・・・(でも何か慣れてきた)を出て朝食を済ませ
ヴェルサイユ宮殿へ
電車と途中乗り継ぎのバスのトラブルがありつつ約2時間・・・やっとの思いで着いたぁ!!
コピー ~ DSCN2622

郊外なので一段と寒い!!
中に入ってからまたパチリ・・・DSCN2624.jpg

この後悲しい出来事が待ってるとは・・・

音声ガイドを借りて宮殿内を見学しようと思った矢先

ガチャンっ!!

そのガチャンの音を辿ると 先に音声ガイドをもらっていた旦那さん。
えっ?!大丈夫~っとガイドを受け取り 旦那さんに近づくと
「カメラ壊れちゃった・・・」と冷や汗の旦那さん。

出ていたレンズ部分が引っ込んでうんともすんとも言わなくなった・・・

夫「・・・」
私「でもiphoneがあるから大丈夫だよ!!」と元気付けてみる!!
夫「ゴメンな・・・」
私「もしかしたらこのカメラが私達の危険なことから身代わりになってくれたのかもよ!」
夫「うん・・・」
私「そう思おうよ!ねっ!!」

さあ!宮殿内を見学するよ~。
「王の間」「鏡の回廊」と見て周り
いよいよ「マリーアントワネットの部屋」に着き
iphoneで写真を撮ろうとすると・・・

今度はiphoneがフリーズ・・・何なの~
どこを押しても反応しなくなった・・・。

だんだんイライラし始める旦那さんを一旦ソファに座らせて
様子を見るも動く様子はまったく無し。

「マリーアントワネットがレンズ越しに見ないで!!って言ってるんだよ?!」
なんて訳わかんない事言ったみた

「そう!!しっかり目に焼き付けて帰ればいいんだよ!!」と励ます。
もうそれどころじゃなくなっている旦那さん。

外に出て大きな中庭を眺めながら持ってきた「PAUL」のマカロンで景気ヅケ
(ちなみにマカロンってこんなにおいしいってこの時知ったよ~

それでも旦那さんは意気消沈・・・もう出ようか?とオルセーに行く事に!
帰るころに人が沢山見学に来ていたので早起きは三文の徳だね~
なんて言いつつ
バスに揺られて30分・・・
そこから電車で45~50分。オルセー美術館へ到着

続きを読む

テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

パリ最終日 ~帰国~
パリ最終日(帰国の日�G

今日は23時の飛行機までの時間でお土産を買う事に!!

今日からパリではセールが始まるらしくて朝8時から
プランタンやギャルリーラファイエットが営業してる~

男性物の階に行くとすでにお客さんが結構いてびっくり!!(仕事は~?みんな休みなの~?)
そこにはファッション誌から抜け出したような「イケメン店員」もズラリッ�׷�

ひと通りお土産の目星を付けて外にでると
雪が降って来たjumee��snow1
雪だぁ~パリの風景にとってもあって雪さえおしゃれに見えますハート

パリに来て初めてショッピングおでかけ
かわいいものがたくさん!!どれも欲しくなっちゃう

みなさんは自分達のお土産ってどうしますか?
私達はいつも他の方へのお土産を選ぶだけで時間がなくなってしまうので
自分土産買うのがへたなんですよね~

でも今回はラ・ドュレの保冷バックに調味料を自分土産プレゼントに(後日UPしま~す)
買えたのでラッキー犬

そうこうしているうちに時間になってしまったので名残惜しい気持ちで空港へ

帰りは直行便で成田へ

おーるぼわ~パリぃ~~ぶーエッフェル塔


無事に成田へ着いて高速バスに乗って帰宅
「ほんとお疲れ様でした」(ここまでが旅行だからね笑


振り返って見てパプニングとしては
DSは充電できず・・・デジカメは壊れ・・・頼みのIfhoneもフリーズ
イタリア語の会話集を落としと散々でした笑
旅先では色んな方達とコミニュケーションが取れるのを楽しみにしていた私達。

ローマは遺跡などの歴史に触れられて良かっただけに
人とのコミニュケーションがとれずになかなか苦戦した旅でもありました。
(でもバチカン美術館で出会った日本人の女性はステキだったなぁウッドストック

パリでは
美術館巡りに明け暮れながらも(まだまだ行きたいところもあったけど)
以前パリに来た時も感じたんですがどこに行っても人との温かいコミュニケーションがあり
フランスの人は冷たいなんて噂はどこへやら・・・
旦那さんはすっかりパリが好きになった程で顔(きらきら)
またいつか行きたいってくらいです笑

でもどれをとってもいい思い出の旅になりましたくり抜きハート1

長い旅行記を根気よく読んで下さった皆様に感謝します泣く
ありがとうございました
福助

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

なお旅行先への感想はアクまでも私達の感想なのでどうぞご理解下さい。




テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

初☆沖縄
長いことサボってしまいました。
わが家の息子ちびじろも7月で1歳になり
お陰様で大した病気もせずスクスクと育っております。


さて先日ですが夏休みを利用して家族3人で沖縄へ行ってきました。
ちびじろは飛行機に乗るのは今回で2回目。
今回は2時間半のフライトなので若干の不安もありましたが
空港までの車中では寝かせないようにほっぺをツンツンしたり
歌を歌って半強制的に手を叩かせたりしたお陰で離陸後すぐに爆睡。
特に問題なく無事に過ごす事が出来ました。

沖縄に到着すると早速レンタカーを借りてホテルへ直行。
ホテルに着くや否や休憩もそこそこに
ラッシュガードの水着を着替えさせるのに手間取りながら プール&海へ。
ちびじろにとって初めての体験。
だけど案の定泣いて結局この日はちゃぷんと浸かってみただけ。

気付くと既に5時
小さい子供がいるとご飯の時間も早いです。
ホテルに着く前に予約をしておいた居酒屋さんで今日は晩ご飯です。
私も初沖縄で初沖縄料理。
料理で心配なことはちびじろが食べられるか。
ちびじろはレトルトが苦手で外に出かける時は手作り離乳食持参で出掛けます。

なので沖縄旅行が決まった時まずやったことは
レトルト食品を食べられる様になること。
最初は味が苦手なのかべーって出して全く手をつけなかったけど
レトルトの中でも食べられるものが何点か見つかり
その数少ないレトルトを持って行きました。
…が食べない。ヽ(;▽;)ノ
何度挑戦してもべーーーっと吐きだします。

仕方ない…
島豆腐の冷奴に味を薄めにお願いしたそうめんチャンプルーをちび用に。
恐る恐る食べさせるとすんなり食べてくれてまずは一安心。
暫くすると沖縄民謡がライブで始まるとちびじろはリズムをとってご機嫌。

この沖縄旅行の間何故かこの心地よい音楽が流れると
楽しげにリズムをとって踊ってました。

翌日は1日中ホテルで過ごす事にしプール&海のリベンジ。
やっぱり怖いみたいで抱っこでプールでは首まで浸かるのがやっと。
隣遊んでいた外国の女の子ちゃんなんて(多分2歳位?)ジャンプしてる。
すごい…わぁ。
海は…砂浜から眺めているだけ(笑)私と一緒に砂遊びで終わっちゃいました。


小さい子を連れての旅行は初めてに近かったのですがやっぱりご飯が一番苦労しました。
離乳食も完了期ですが栄養とか全く無視せざる得ない状況で食べられるものがあればラッキー
くらいに考えないとイライラしちゃいますね。(現に私はちょっとイライラしました…)
またパパはとにかくちびじろと普段中々遊んであげられないので
ここぞとばかりにずっと一緒に遊んでくれてました。
と同時にずっと「パパって」「パァパ」とママより先に呼んでもらうために必死に教えてましたけどね(笑)

本人は全くわかってないと思いますけどいい思い出を作ることができました(^_-)-☆


 iPhoneから送信
プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
