<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
昼まっから・・・
昨日はお休みだったのでお出かけしようと思っていたのですが
関東に台風風上陸!!なんて天気予報で言っていたので
急遽、お家で昼まっから「ワインワイン飲んじゃう?」ということになり冷蔵庫を物色して
プチパーティーが始まりましたjumee☆monday16
何だかんだ冷蔵庫に結構あるんだなぁ~と関心(欲を言えばサーモンに彩りが欲しかった・・・)
お腹に入っちゃえばいっしょ笑ということでこんな休日もありかな?
DSCN1156.jpg
  ちなみに
食事サーモンのカルパッチョ・冷やしトマト・生ハムとビアサラミの盛り合わせ・
  舞茸とアスパラのペペロンチーノを作りましたアップロードファイル

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

週末おつまみ☆
明日はお休みふきだしハート週末は旦那も早めに帰ってくるので、今日はお酒を頂いちゃいます♪

旦那はお客様を相手する仕事柄、極力ニンニクを使わないようにするのですが

どうしてもスタミナをつけないと疲れがたまったりしてしまうので、その時は一応低臭ニンニク

を使ってお料理をします。毎回買うと高く付くので年に1回購入して冷凍庫にいれてありますウインク

なので、お休み前はニンニクをたっぷり使った料理を食べるのが私達の楽しみなんですハート

そうすると、たいてい赤ワインアップロードファイルになるのでそれに合わせておつまみ作りjumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R

今日は*冷凍してあったタコで「タコとキノコのガーリックバター醤油炒め」
DSCN1247.jpg
 *バーニャカウダpp☆carrot(にんにく・オリーブオイル・アンチョビペースト・生クリーム)
DSCN1251.jpg
 *ポンデケージョ(市販のものにチーズを混ぜて焼いたもの)
DSCN1250.jpg
ポンデケージョの右隣にあるのは、豚肉を焼肉のたれに漬け込み、焼いたものです。
サニーレタスに巻いて食べます。冷蔵庫にお肉がちょっと残っていたので冷凍するまでもなく・・・
イタリアンなところに誠に「アウェイ」な韓国風のおつまみに変身させて登場しましたjumee☆faceA109

今日の・・・
チビ☆ポイントは、バーニャカウダに「生クリーム」を加えてコクのある優しい味にしたことですウッドストック

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

週末ディナー♪♪
休み前にはゆっくりとお酒を頂きながらのごはんが我が家の楽しみ♪です
今週は生鮮品の買い物に行けず、冷凍庫の常備品「芝エビ」でペペロンチーノを作りましたスパゲティ
DSCN1369.jpg
サラダはちょうど食べ頃に熟したアボカドアボカド
「 アボカドとクリームチーズのマヨサラダ 」に仕立ててサラダ
トッピングにフライドオニオンを振り掛けて、感触と香ばしさをプラス
DSCN1370.jpg
中身が見えないお皿の中は、「 スモークベーコンとほうれん草のガーリックソテー 」ですワイン
DSCN1373.jpg

我が家ではほとんど決まった赤ワインアップロードファイルを飲みます
いろいろ試してはみたのですが、私達夫婦には高級なワインは口に合わず・・・アップロードファイル
1000円以下のこのワインがお気に入りですハート

ただ、一時期我が家には在庫のない生活がありましたあせ
それも、いつも行く酒屋さんでの取り扱いがなくなってしまったからです・・・
このお気に入りのワインの次のワインを探し求め続けてきたものの
買うもの買うもの、悪酔いするばかり・・・泣く
半年以上どこのスーパーにも酒屋さんにも置いてなかったワインを
あきらめかけていた・・・その矢先・・・

とあるショッピングモールでたまたま見つけた時はびっくり&感動泣く
すぐそばにいた店員さんに
「これって、在庫ありますか?」と確認をとり

とりあえず10本購入!!
そのワインも残りあと・・・2本ねことなりました。




励みになりますので宜しければポチっとクリックお願いします。

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

軽く飲む?
昨日は1日外出していたので手をつなぐ
ごはんは外で食べようかと探しては見たものの
これっと言うほどの食べたいものがなく・・・

結局・・・
デパ地下で「ローストビーフ」を買ってお家でのごはん
恒例のワインワインで軽く晩酌ハート
(これで晩ご飯も済んじゃいました)

DSCN1721.jpg

奥にあるものは
冷蔵庫にあるもので・・・
ター菜ときのこ達のガーリックソテー」を辛うじて作り
ローストビーフには薄切りにした玉ねぎ・大葉・セロリを添えて食べます♪

このローストビーフ・・・たっぷり入って525円のお手頃価格!!
美味しく頂きましたくり抜きハート1

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

クリスマス☆イヴ
きのうはクリスマスイヴでしたが
皆様はどう過ごされましたか?

わが家も・・・
ちょっぴりクリスマスを味わってみましたクリスマス

それがこちら����
DSCN2002.jpg
一応シャンパンを開けたのですがグラスはワイングラスですねこ

*フライドチキン(お惣菜もの)
*帆立のカルパッチョ2種(イタリアン&ゆずこしょうポン酢)
*バーニャカウダ(色んなお野菜を適当に・・・生クリーム・アンチョビペースト・ニンニク)
*ポンデケージュ

今年のクリスマスは手抜きでフライドチキンはお惣菜あひる
作ったのは・・・帆立のカルパッチョとポンデケージュとバーニャカウダのみ

ポンデケージュは買っておいたクオカさんのものを使って作りましたハート
ここに卵とチェダーチーズ(お好みのチーズで)お水・サラダ油を入れて混ぜて焼くだけ!!
とっても簡単なのに出来立てはもっちもちで美味しい~

・・・と楽しいクリスマスイヴだったんだね~って感じではありますが。

実は楽しそうなこの宴の前にちょっとしたハプニング発生?!
今年は時間もなくケーキを作らなかった(・・・と言ってもスポンジを買って来てデコレーションするだけ)
私の為に旦那さんがクリスマスケーキクリスマスケーキをプレゼントしてあげるよ~なんて
言ってくれたので期待して待っていました

しかし・・・
どこも大きいホールしか残ってなくて困った旦那さん。

思い立った先がコンビニ・・・(もうここでわかります?)
そうなんです!!それがよく売っている2個いりのショートケーキ・・・
これを手に提げてご帰宅。

それを見た瞬間の私は
え~っ何で~ぱんだって感じです

これって普段から売っているものだよね?
「よしっ今日はご褒美だぞっ」て子供の頃 買ってくれて嬉しかった感じのだよね?

しかももう片方の手には鉢植え(プレゼント?)まで買って来てくれて
クリスマスだからか・・・赤い陶器に入ってる
うちの植物は白い陶器に入れて統一してるのに何でこれ選んだの?
しかも名前もまったくわからない植木・・・どうやって育てるの?これ。
(というかゴメンね・・・好みじゃないかも;

そんなダブルのプレゼントに凹んで
めちゃめちゃテンションも下がり手書き風シリーズ矢印下一気に険悪な感じに・・・

でも気持ちはありがたかったんですよ!!
だけどまさかの出来事にちょっとカチンッムカッとしてしまったんですねこ

旦那さんも予想に反しての私のリアクションにテンション手書き風シリーズ矢印下ってましたけど笑

ちなみに旦那さんは今朝そのケーキを食べて仕事へダッシュ
(私も一緒に仲良く食べましたのでご安心をシュークリーム

わが家の今年のクリスマスイヴは色んな意味で楽しみました笑


ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

初☆ほうれん草とベーコンのキッシュ
昨夜はこちらでも雪が降る寒い日となりました。
今朝はその雪もすっかり溶けていましたけどね

昨日は旦那さんがお休みだったので出掛けることなく
家でゆっくりとした休日を過ごしました主にwiifit

さて…きのうの晩ご飯ではなく一昨日の晩ご飯です

休み前の晩ご飯は決まってお酒を楽しむわが家ですが
おとといはこんな感じの晩ご飯にしました
100131_2004~01

*サーモンとセロリのマリネ(スモークサーモン・レモン・セロリ・玉ねぎ)
*水菜とエビの生春巻き(キュウリ・大葉・水菜・エビ)チリソース&ゴマダレ
*ホウレン草とベーコンのキッシュ(ベーコン・玉ねぎ・マッシュルーム・じゃが芋・ホウレン草)
 アパレイユは(生クリーム・卵・牛乳・グラナパダーノチーズ・溶けるチーズ・S・P・コンソメ顆粒)
*水菜のペペロンチーノ

ホントはパスタを作る予定ではなかったのですが
旦那さんリクエストにより急遽献立に参加することに!
案の定お腹はパンパン
せっかくWiiやって減ったぁ~って喜んでたのに
結果・・・体重もしてました

あれだけ食べればね~仕方ないですよね~
でもさすがにあれだけのキッシュは完食は出来なかったので残りは私のお昼ご飯行きです

あぁそうだ肝心のキッシュの味は美味しく出来たのですが
生地が理想の仕上がりにならなかったんです
パイ生地を2枚使いし予熱ありの200℃のオーブンで15分の下焼き?空焼き?したのに
まだちょっと焼きが足りなかったみたいで…
それも旦那さんが帰っていたので早く晩ご飯にしてあげないと!!なんて
焦ったばかりに肝心なとこで失敗
でも今度はもっと焼きをしっかりしてアパレイユ流した方がいいんだな~って勉強になりました!


ではではこれからお仕事行ってきまーす

blogram投票ボタンにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

宜しければ励みになりますのでポチッと応援をお願いします!

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

久し振りの晩酌ごはん♪&いつもの晩ご飯☆
ホントは昨日更新する予定だった晩酌ごはんと一昨日の晩ご飯を一緒にしまーす

このあいだの休日に久し振りの晩酌をしました
風邪をひいて以来旦那さんまでお預け状態だったので
久し振りの赤ワインでの晩酌ごはんです
ちびご飯 179

*市販ピザ←アルミホイルが色気ないですねー
*バーニャカウダ(アンチョビ ニンニク 生クリーム)
 セロリ キュウリ ラディッシュ
*ローストビーフ(デパ地下で購入)
*もやしのペッパー炒め
*しそウィンナー(実家からもらったもの)

実家からのもらいものの「しそウィンナー」が美味しかったぁ
買ったものを合わせても
すごーく安上がりに済んだ晩酌だけに
こういう晩ご飯はやっぱり一段と美味しく感じるわぁ~

大好きなバーニャカウダを作るたびアンチョビの量が増えて
だんだん濃厚なソースに…
でも旦那さんもこの方が美味しいって食べてくれるからいいっか

続きは水曜日の晩ご飯です

続きを読む

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

ラザニアde晩酌ご飯♪
休日前の恒例。
晩酌ご飯です(これは月曜日~)

冷凍庫にずっと眠っていた作り置きの「ミートソース」で
賞味期限がぎりっぎりの牛乳救済のため「ラザニア」を作りました
それがこちらです
ちびご飯 216
たった2人なのにゆうに4人分はあるかも
ちびご飯 207
・・・で取り分けてみました
ついでに「牛たたきとアボカドのさっぱりサラダ
ちびご飯 213
これは仕事帰りに特売だった牛たたきのサラダを買って
冷蔵庫にあるレモンドレッシングで更にマリネにしたもの
さっぱりとして濃い味のラザニアの箸!?休めになって美味しかったです

でもこのラザニア。まぁ残るだろうと思ったけど
あっさり旦那さんがほとんど食べちゃって残らず・・・
結果お腹はパンパン!

ワインがあるとついつい食べちゃう
と言うか食べ過ぎちゃう・・・で寝ちゃう

いけない!いけない!って私はうたた寝からムクッと起きてお片づけ
旦那さんは仕事後の疲れてるとこにお酒&お腹もいっぱいで爆睡
仕方ないので家事を終えてシャワーを浴びるまで放置。
あっ↑でもちゃんと毛布は掛けてありますよ

あぁ・・・私もほろ酔いのいい気分のまま寝てみたい・・・
気持ちいいだろうなぁ~

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

マグロのたたき ガーリックソースかけ
きのう・おとといと旦那さんが連休だった為
コメントのお返しが遅くなって申し訳ありません

先日マグロの漬け丼を作った際 マグロを1作残しておいたので
これで前から作りたかった「マグロのたたき」を作ってみました

それがこちら
ご飯 022
ちょっとお箸を持ちながら撮影したので変な影出ちゃってますけど・・・

この日はお昼が遅かったので簡単に
「マグロのたたき」と「キュウリのスモークハム巻き」で
久しぶりにワインで晩酌しました

魚料理に赤ワインだと合わないかな~と思いましたが
変な生臭さもなく美味しくできました

このマグロのたたきは旦那さんにも好評で 久々のお褒めの言葉をもらい
マンネリ気味だった「おつまみ」にもようやく新しいメニューが加わりそうです

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

お気に入りのパン♪
先日の休日に新宿へお出かけして来ました。

もうセールの熱気も冷めつつな感じですね~
ようやくゆっくりと見れそうな店内で今回は伊○丹さんで靴を購入
夏だと言うのにエナメルのパンプス買っちゃいました

私の足のサイズが22.5cmの幅広の甲高。
いわゆる「農耕民族」っていうやつです
そんな私の足には憧れの先の尖った靴にはなかなか出会えません。
憧れだけで買ったパンプスはほとんど「痛い・・・」でお蔵入りです。

なので今回買った靴に出会えてテンションも
毎日のように箱から出しては眺め
部屋で静かに試し履きしながら楽しんでます
早くこの靴を履いて出掛けたいな~

さて!セールでいいもの見つけた後は
新宿に来たら必ず寄って行くお気に入りのお店。新宿マ○イ内
それは京都に本店があるル・プチメックです

今回で買うのはまだ3回目ですけどバケットがとにかく美味しい!!
ハード系苦手なうちの旦那さんもここのパンは大好き
発酵に48時間かけるとかで中はしっとり外はパリッとして
何もつけなくてもホントに美味しい~

今日はここのパンとワインで頂いちゃいましょーってことで
雨が降り出してくる前に早々に帰宅!
(この後 ゲリラ豪雨ですごい雨のなか運転していた旦那さんなのです・・・お疲れさまぁ)

無事!家に戻り早速!!オープン
ご飯 266
今回は一緒にカネナの早摘み「オリーブ・オイル」も購入
さすがに私にはちょい高なので旦那さんが買ってくれました
このオリーブオイルを買った理由は・・・なんてことないテレビの影響です
2つの味を試食して旦那さんの好みがこちらのアルヴェキーナのオイルでした。
感想はと言うと・・・味を描けるほどのボキャブラリーがないので
ただ夫婦共々美味しい!ということだけお伝えします。

さてこのオイルにつけて食べるパンは・・・手前から
*バケット リュスティック(外も中も柔らかめ!もちもちとした生地で旦那さんお気に入り)
*ルヴァン(くるみ入り)
*パン・オ・セーグル(外はパリっ中はしっとり)
ご飯 270
これらのパンにオリーブオイルをつけて食べるのが
今回わが家の贅沢な晩酌ごはん!?となりました。

でもこれだけじゃ何なので冷凍してあったタコで
「タコと色々キノコのガーリックソテー」も作りましたよ↓
ご飯 272

結局パンは半分は食べて残りは冷凍庫行き~
ほんとはチョコたっぷり入ったチョコ・メックを買いたかったんですけど
残念ながら夕方には売り切れとなっていました・・・
今度行く時は早めに買おう!!

長々と書いちゃいましたが最後まで読んで下さった皆様!ありがとうございます。
皆さんはお気に入りのパン・パン屋さんってありますか?

ランキングに参加中です。
励みになりますので応援ポチっとヨロシクお願いします!
blogram投票ボタンにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

晩酌ご飯&お取り寄せ
久々の晩酌ご飯のupです
風邪を引く前日にスタミナつけようとガッツリ!!
ステーキにしてみたのに
結局 風邪引いたので意味なかったみたい・・・

この日の晩酌ご飯は
*プチトマトとモッツアレラのマリネ
*エリンギとエビのガーリック炒め
*ステーキ ベビーリーフを添え
(玉ねぎソース 赤ワイン・玉ねぎ・ニンニク・醤油・バター・日本酒・ハチミツ・胡椒・お酢)
*フランスパン

ちびご飯 317
↑プチトマトとモッツアレラのマリネ
これは市販のレモンドレッシングとニンニクを少し足してオリーブオイルでマリネにしてあります
ちびご飯 319
↑エリンギとエビのガーリックは旦那さんの好きなもぜーんぶ合わせた物
これは大事に食べてましたよ~なのでほとんど旦那さんのお腹行きです
ちびご飯 322
今回は国産和牛のランプステーキ肉2枚で1000円のとってもお買い得品!
安いお肉でしたけど美味しかったので満足
旦那さんはもう1枚食べたかったようで
今度買うなら3枚入り買ったほうが良さそうかな!?あっでもコレステロールが心配・・・

以前は奮発して霜降りのステーキ肉を買って食べたら
私も旦那さんも脂で胃がもたれたんです

なのでそれからはもっぱらランプ肉とか脂が少なめなお肉にしているんですけど
脂なしと言えばヒレ肉はお高くてまだ買ってません
お給料日にはヒレ肉だよ~って言いながら
結局 やっぱり今回もランプねーってなりそうですけど

続きは「お取り寄せ」

続きを読む

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ちびたろ

Author:ちびたろ
1つ年下の旦那様と私(30代)
  そして
2011年7月18日に誕生した
息子(ちびじろ)の3人家族です☆

旦那さんのお仕事を時々お手伝い
(ただいま育児中ためお休み)

最近の趣味は
息子の変顔を撮る事(笑)

おもしろ可笑しく暮すのがわが家の
モットー!!
家族も増えドタバタ育児奮闘中☆

宜しければ☆
ランキングに参加中です! 励みになりますのでポチッと応援お願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
最新記事
最新コメント♪
コメントをありがとうございます♪

openclose

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
